2006年02月23日

さて・・・

書く頃ないので今日はお話でも・・・

あ、リンク追加しました。

シフィアさんのブログです

昨日直訴したらおっけーをもらえたので(。-∀-)ニヒ♪

まずコメントレスから


>美波s
あの夜は長かった(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

結局私もあれからヴォメsと仲良くON寝してましたw

起きたら昼前くらいで敵もさすがに全部消えてたようです '`,、('∀`) '`,、



>シフィアさん
わざわざコメントどうもありがとうございますw

時間もずれ込んでしまいましたし、あの時はほんと仕方ないですよb

その代わり、私が出した条件は(拒否権なしで)守ってもらいます(*´・ω-)b ネッ



>HIDNさん
浮浪者の表現ぴったりw

だけどヒドイw

手裏剣は確かに必要ですよね・・・

後4枚は増やさないと持たないですねえ・・・

やっぱり24枚が基準ですねー

次回はカラーズで8本とれるように回線も頑張って持たせますねb(どうやって



>もやむーししょー
初コメアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です

木曜日と土曜日ですね・・・φ(・ω・ )かきかき

時間もあらかじめ決まってるようですし、確かにあの状態だと私らがお願いするのも筋違いだと思うし納得してますのでお気になさらずにb

次回は私の方からお声かけさせてもらうかも?w



>ひろきくん

休憩ですか・・・なるほど

ボスは予想では3月くらいかなと言う話を聞きましたが・・・

ビクトリアのマップ追加が先だし

4月くらいになるかな?

なんにせよ、実生活も充実できるようにお互い頑張りましょうw




レス終わり。

さて、今日は少し難しいお話をしましょう。

メイプルとは全然関係ないことなので、興味ない人はほんと興味ないかも?


んと、今この世界は3次元って言うのはみなさんご存知でしょうか?

簡単に言いますと

一次元って言うのが、いわゆる点の世界

二次元って言うのが、点の集合体=線の世界

で、私らが今住んでる三次元の世界は、それに高さが加わり

ものごとを立体的に見ることができてるんですね。

で、それを更に進化させた四次元の世界っていうのも、仮説ではあるようで

今私らが住んでる三次元の世界に更に時間の設定も自由に行えてしまうという

まあ仮に失敗しても時間を戻して・・・と言う、想像上ではすごい幸せな世界が広がってますね

ここまでは知ってる方も居るでしょう。

で、今日友達とご飯食べに行った時にこういうお話になったのですね

その時に

5次元の世界って4次元+何が加わると思う?って言うお話になって

ずーっと考えてるんですが、正解のせの字も出てきませんね(ノ∀`*)




ん?

分かりづらいですか?

ならもっと簡単に説明しましょう

んと、例えば球があるとしますね(球を想像してね

で、球を真っ二つに切断した時の事を思い浮かべてみてください

で、その切り口を真横からまっすぐ見ると

D←こんな形になりますよね?

で、この切り口はまっすぐ見ると線に見えます

いわゆるこれが二次元の世界なわけです

線だけで成り立ってるというのはこういう意味です。


で、更にDを半分に切断しましょう

ちょっときごうがないので表現できませんが、扇形になりますよね?

で、その90度の部分。

その点がいわゆる1次元なんです

一次元はわかりやすく言うと「点」です。

このあたりはちょっと定義が難しいですが、分かりやすく例えるとこんな形です


で、ここからが本題

Dから横に切り口を入れると、点(1次元の世界)が見えます、これはさっきも説明しました

で、一つ戻って

○から横に切り口を入れると、線(2次元の世界)が見えます

こういう風に発想を逆転させると


ちょっと数学になりますが

n次元の世界に切り口を入れると、n次元の世界の切り口に(n−1)次元の世界が表現されると言う仮説が成り立つのですね

発想を球からもっと大きなものにしてみましょう

今、目の前で空気を縦に切って見ましょう

その切り口って実際は見ることはできませんが、切ったと仮定すると

そこって線だけの世界(2次元)が展開されてますよね

あ、見るのは真正面だけですよ?

真正面以外から見ると、三次元の要素(高さ、立体的)が加わるので

純粋な二次元の世界とは言えくなる訳ですし

細かく言うとチョップした手の厚みとかどうなるんだと

突っ込み入れたくなる人もいるかもしれませんが

手の太さは無しで考えてくださいね

つまり0に限りなく近い太さで空気を切ったと仮定してください


さて、ここまで話して気がついた方もいるかもしれませんが

さっきも言ったn次元の世界の仮定を利用して

簡単に言うと




XXXX(何か)を切って、その切り口を見ると球(3次元の世界)が見える



このXXXXを何か説明ができれば4次元の世界が説明つくのですね

はい、普通に理解不能です

答えもでませんが、もし

もしですよ?

説明できる方がいるとしたら

これはすごい発見でしょうね

4次元の世界の説明はこれでは求めれないでしょうが

時間を自由にうごかせれると言うので、まあ違う形で説明できたとしましょう


では5次元って何があると思いますか?







うーん、ここから先は人間では考えれない事かもしれないですねえ・・・


なんて思ってたら友達がすごい事を言いました。

シムシティシリーズをみなさんご存知でしょうか?

自分がゲームの市長になって、街づくりをしていくって言う、シュミレーションゲームなのですが

あれに次元の世界を例えてみると

3次元の世界って言うのは、いわゆる立体的な世界の説明だけでいいので

ゲームの中での街や人を実際の世界での自分の家や私自身と仮定すれば説明つきますね


で、4次元の世界って言うのが

ゲームの主人公である市長です

市長は、ゲームデータをセーブできたり時間を操作することができます

で、更に建物なども建設することが自由にできますしね。

少し矛盾が発生しますが、4次元の世界の例えって言う意味では納得できます



で、最後に5次元の世界ですが


これはその市長を操作している私ら自身ではないでしょうか?


ここに関してはまだ説明がなかなか難しいのであまり多くは語れませんが


簡単に言うとこういう感じで次元と言うのは成り立っているのかもしれませんね。


これを現実世界に置き換えると

3次元は今自分で見えているもの全て

4次元はかなりスケールが大きくなりますが

宇宙よりも大きい何かが、もしかしたら時間や銀河系、太陽系、地球、日本等を操作しているかもしれない?

っということは5次元はさらに4次元をあやつっている何かを操作しているかも?





っというか時間が自由になった時点で、もう規制がかかっているものなんてないけど

5次元の世界ってどんなのでしょうねえ・・・

3次元までの要素+時間+αを自由に操作できる・・・

この+αって

人間には一生解明されない永遠の謎かもしれませんが・・・w



かなり下手くそな説明で分かりにくい、または分からない方もいらっしゃるかと思いますが

そういう方はメイプルで私に直接直訴してみてください^^;

こういう話はかなり好きなので、いつでも話してくださいb

ちなみに、もし自分なりの意見や感想とか仮説や


5次元って何が加わるか分かったぞおおおおおおおおおおおおおお

って言うかた居ればコメントよろしくw


いや、でもこれほんと分かったら人類史上初の大発見ですよ
posted by 神月なつき at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

久しぶりに日記

さって、出来事書くのは久しぶりかな。

こんにちわ、なつきです

特に前書きないんで、本題に・・・


↓最近の事
ペリオンで包み祭りやってて、行ってみました

2006-02-19-02.jpg


・・・・w

何かみんなすごく死んでるし・・・w

お墓=ネタになるこの時、85%な私は相当悩んでたw


そんなこと考えてると、もぐさんが包み再投入。

2006-02-19-03.jpg

ママシュか!

つい無意識のうちに手が動く・・・・

よし、任務完了だb

しかし、結局最後にはこのママシュも二匹になり・・・

ペリの方々はほんとネタに関しては惜しみませんねw

こういうのすごいすきだし楽しかったw


後は・・・

代真さんと地球を揺るがす大喧嘩したり(ウソ

2006-02-19-04.jpg

いやまあ喧嘩するほど仲いいしいいよねb

っと自分で言ってみたりする

後は斬り族で姉御やったり


ダブルスタブ!!!

2006-02-19-05.jpg




ディスオーダー!!!

2006-02-19-06.jpg




スノボー!!!

2006-02-19-07.jpg



どうだーーーー!!!!!

2006-02-19-08.jpg







あ・・・違う?

こりゃ失礼・゚・(ノ∀`;)・゚・


後は・・・カラーズ主体のジャクム初の2PT参戦ですかね

メンバーは

私、くぅs、はんぺんさん(かりんTV)、ろくべーさん(かりんTV)、はるかちゃん

なとささん、HIDNさん、なよこさん、ラプ、トリさん、

シフィアさんも待っててくれたのだけど、ON寝してたみたいで・・・w

いやまあ・・・ああいう時間にずれこんでしまったので、あれはほんと仕方ないと思うし・・・

また誘いますんで乗ってきてくださいねb


で、ジャクムはというと・・・

2006-02-19-09.jpg

トリさん、頑張ってアイテム回収してくれています

思わずSS押しちゃいましたw

それから右側

2006-02-19-10.jpg

結構順調そうに見えて・・・

実は私とHIDNさんは手裏剣が残りこの時点で10セットもなかったよね・・・多分

それで案の定・・・

メル投げ・・・・w

っというかラストに一番右上の腕が残っちゃったから、遠距離以外みんなきつかったですよね

特になとささんやトリさんは・・・・゜・(PД`q。)・゜・

で、私はメル投げ中に回線落ち

ヽ(`Д´#)ノ

まあ、でも後のみんなは脱落者なく8本落とせたみたいでよかったw

本体にやられた人もいますが・・・ね∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

まあ、そんなこんなで今回のジャクムも無事終わりました。

かりんTVのみなさま、来てくださって本当にありがとうございました

このだめ日記見てないと思いますが

この場でお礼言っておきます。




2006-02-19-11.jpg
posted by 神月なつき at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

職業の価値

どうも、お久しぶりです

最近はサブに二日間ほど育成頑張ってて

まあレベルの方も落ち着いたので、またメイン復帰です。

っとは言ってもここ数日狩りしてませんがね・・・

この前、50M程使い全身鎧を強化しようと思い

幸運書30%10枚と70%書20枚買い貼ってみました。

で、確か30%一回成功して

70%×⇒70%6回成功してLUk21フルツになって残りUG2回

そろそろ失敗しそうな予感がしたので別のフルツに一回70%書貼って、失敗させて

残り二回貼って

成功































泣きそうになりましたってか泣いた

まあ、これが現実かと思い再びちまちま頑張って生きます・・・


さて、ここ最近考えてる事が各職業の価値と言うか、見方を考えてみました

私自身気づいてなく無意識にやってたこともかもしれないですが

「プリを道具と思ってる人がいるかも」

この言葉は某友人から聞かされたのですが、胸に響きましたね

例えばビシャスやジャクムはプリがいないと来ない人がほとんどだし

ジャクムに関しては私もそうかもしれません

まあ、プリさんいなくてもネタでやるかーって時はやりますが

倒しに行く時はほとんどプリさんいないときついですよね

まだハミなら、ドレインもあるし、できないことはないかもしれないですが

戦士は弓はかなりきついと思います。

武器庫に関してもプリさんいないと戦士は大赤字だし、弓さんも戦車やっててもプリさんいないときついときもある。

特にHSで経験値取得量が増えるって言うのがみんながプリを求めている大きな原因の一つでしょう


もちろん私も居てくれたほうが嬉しいし、楽もできるし・・・

でもプリさんからすれば

「利用されてるだけなんだろうか」

「私がプリだから、みんな狩りに誘うのかなあ」

とか思って、疑心暗鬼になっても仕方ないんですよね、今のメイプルを見てると・・・

そういったことを昨日考えてて、ちょっと黄昏てたかもしれません

言い訳に聞こえるかもしれませんが

私は別に利用してるつもりもさらさらないし

狩り場によっては分担って言うのもあるから、色々な方に声をかけますけど

でもそれを利用とか道具だとか思われるとちょっと苦しいですね・・・

プリだから来て欲しい、プリだから一緒に居て欲しい

そういうふうに考えると気がつかないうちに私もそうなってるんでしょうね・・・

武器庫好きなプリさんも居ますし、サポートはやだ、戦闘がしたいってプリさんも居る。

今はそういうの全部ひっくるめて、それぞれの職業の価値というものを考えてみようと思います

誘うのをやめたわけではないですが、少し自粛したほうがよさそうですね・・・


後、これも某友人に言われたことで

「カラーズって何ギルド?」

こういう事を言われました。

私の中でのギルドって言うのは

HP見れば分かる方もいるかもしれませんが

名目上は「狩りギルド」に分類されるかもしれません

目標が「ジャクム討伐」なので、そのためにはやはりレベル上げて強くならないといけないって言う結論に達します。

ただ、その上げ方によってみんなとの仲に溝が出来ちゃうんですよね



例えば、頑張って根詰めて狩りしてレベル上げる人

まったり楽しんで狩りしてレベル上げる人

しばられるのが嫌で気ままにフラフラしながらレベル上げる人

まあ色々な方の集まりだと思うのです

だから、頑張って狩りしてレベル上げる人とまったり楽しんで雑談もして、たまに狩りをして

って言う方を比べると、どうしても居づらい空間を作っちゃってるような気がするんですね

現に、ギルド内でも温度差できちゃってます

狩りの仕方も、ギルドでのコミュニケーションも、そして職業の価値も

改めて見直さないといけないなと、思い直しました

私自身が、目標に必死になって狩りして

得る物もあったけど、それに等しいくらい失うものもあったんでしょうね・・・

これからの課題になりそうです。。。
posted by 神月なつき at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

いつもの更新じゃないです

めっちゃマイナス記事を書いてます。

不快になる事このうえないので見ないことをオススメします。

なら書くなって意見もあると思いますが

日々の記録を少しでも書き記す為に書きました。

是非、みないことをおすすめします

続きを読む
posted by 神月なつき at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

思ってること、忘れないでいてね

さて、ご飯ぐつぐつしながら更新。

日が飛び飛びな感じですが気にしない

今日からまたルイネル狩りスタートです。

2006-02-12-01.jpg

とりあえず15時くらいから真面目に狩りはじめて、16時半からのSDTをまたぎ17時半くらいまで狩り。

で、その間のドロがまたやばかったです。

メルだけでも2M。

で、ドロがこんなに・・・

2006-02-12-02.jpg

何かと幸運クリがいっぱいでましたw

クロスハットは両方標準だったけど、露店にだしておこうかな。

重要はあるみたいなので、とりあえず800Kくらいにしておこうっと。


しかし、やっぱりおいしいすぎですね・・・

二度目のドロタイムもここで頑張ろうっと。

ばったりシフィアさんとお会いしたので、彼女も道連れにしてきますb

2006-02-12-03.jpg

さて、ご飯食べて、二回目ドロタイム頑張ろう

月牙、カンディネ出すぞぉ〜
posted by 神月なつき at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

また変な時間に・・・

更新します。おはようございますなつきです

さて、曲を聴きながら更新・・・

昨日今日と武器庫で狩り。

思えばチョコを渡してから、毎日シフィアさんと遊んでる感が。。。

いや、すっごく嬉しいんですよ

迷惑にならないように遊んでもらうことにしますねρ(・ω・、)イジイジ

で、レベルも無事122になりました。

今月中に130もいけますね、このペースだと

そういえば、昨日(一昨日)にシフィアさんとぷりぃさんと三人で武器庫で狩りしてたのですが

一日のドロップの結果が自己ベスト更新しまして

2006-02-10-01.jpg

ドロ9個とかw

すごい日でした。おかげで次の日(今日)ドロがほとんどありませんでした

ムラッ気みたいです、ワタクシ

二日間は大体同じような流れですね。

あ、さっきジャクムに行って来ました。

私、まめちゃ、シフィアさん、ごえさん、いっぱちさん、くじゃくさんの6人

開始早々、シフィアさんがラグでお墓・・・orz

そして、まめちゃの回線落ち。

実質四人でのスタートになりましたが、腕3本撃破して、退散しました。

ビシャスもそうでしたが、シフィアさんσ(´∀`私)とボス行くとすぐにお墓になっちゃうんですが

相性悪いのかな・゜・(PД`q。)・゜・

次回こそはこのじんくすをぶち壊しましょうねb

今日のソロビシャスは二回ともモコモコに爆破されました。

もう行かないといいつつも行ってる私はすごく負けず嫌いなんだなと再認識しました

土日で124は・・・無理かなあ



コメントれす

>ヴォメs
クルセ黒字なんだ・・・。
確かに凍るって言うのはかなりの武器になるよね

浮き輪でばしばしも相当捨てがたいんだけど
一発の破壊力ならやっぱりナイトだよね・・・

やっぱ斧ナイト作ります


>とりs
98シャイニングアツイですね

って98!?(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
機会があればまたご利用させてくださいw
斧ナイトの先輩には色々とお世話になるかもしれませんw
色々とご教授くださいw


>だぶ
その弓を作り直して斧ナイトにしようかなと現在思ってたり。
実際あのキャラも愛着がなくはないから、別IDで作り直そうか悩んでるのだけど

アバター回せないからうーむって感じなのよね・・・



>ひろきくん
おお、書き込みありがとですw
サブで入るときは真っ先にトモロク贈りますねw

なつきの方も細々とやって行きますんで、また狩りとかご一緒させてくださいねw

彼女さんにもよろしく言っておいてください(σ`・∀・)σйё
posted by 神月なつき at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今日は少しお話

プロフィールにも書いたとおり事実上2ndであるなつきも120を越えて、これから3rdの育成を考えてみようかなと思ってます。

1stはプリースト101、2ndは、ハーミット121

さて、3rdをどうしようかと悩んで悩んでその結果




















斧ナイト?































っという結果になりそうです。

実際手数の攻撃であるハーミットはもう充分堪能してますし、補助であるプリーストの楽しみさも分かってきた。

じゃあ、次は一発の破壊力を求めて斧ナイト。

もしくは、鈍器クルセもありかなと思ってます。

浮き輪でばしばし攻めて見るのも面白いかも?とか思ってみたりします(見た目

一応結果的に

1、斧ナイト
2、鈍器クルセ
3、メイジ(氷雷)
4、マスシフ

っという考えに至りました。

メイジとマスシフは、1stと2ndで作った強化品を使いまわしできるから。

で、氷雷を選んだ理由は

毒魔育成に断念したから。

火毒なら多分いいせん言ってたかもしれませんが、毒オンリーはどうやら私には耐えれなかったようですorz

レベル50も満たないうちに挫折

で、やったことのない氷雷魔と言う形になったわけですね。

マスシフは、みなさんご存知のなつきの装備を使いまわしできるから。

桃マント、手袋等ぼちぼち使えそうなものはあるので育成も楽かもしれない・・・

まあ、どっちにしろ3rdは赤字職を選ぶことに間違いはないようです・・・

メイジなら黒でしょうけどね・・・
posted by 神月なつき at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

速い猫

をバックミュージックで聞いてます、夏樹です

まあ、英語に変換してもらえれば、分かる人はわかるかなw

タイトル考えるの面倒だったので、適当に・・・w

さて、火曜日ですが、なんとか初日にあたるお仕事を終わらせて帰還

帰ってきてからのこのひとときはほんと達成感でいっぱいです満足です

でも明日のことを考えると憂鬱になるのはみなさん同じでしょうね・・・



で、昨日の事。

予定通りビシャスで120を迎えるために、ルディへ。

メンバーは私、くぅs、まめちゃ、はるかちゃん、魔女さん、そしてシフィアさん

このメンバーならいけるでしょb

とか思ってたのですが・・・

スキル解除→接触でまず、私とシフィアさんがお墓orz

それからまもなくして魔女さんがお墓orz

そしてはるかちゃんが回線落ちorz


退却。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

しょうがないので、そのあたりで敵をたこなぐりして

2006-02-07-01.jpg



120キタ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
2006-02-07-02.jpg

くぅs雪の結晶どうもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

それから拡声器でお祝いが・・・w

みんなに一人一人返信しましたb

2006-02-07-03.jpg

後、ラプもINしてきて、早速お祝いいただいて・・・w

ほんとにヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

一応、区切りって事で6人は解散して

残ったのは私とシフィアさん。

いつGPWが沸いてくるか分からない場所で30分くらい?お話してました。

ウインクしあってみたり(ノ∀`*)

2006-02-07-04.jpg

それからシフィアさんのお友達のぷりぃさん(のサブキャラ)がビシャスクエ手伝って欲しいとの事で私もお付き合いすることにw

2006-02-07-05.jpg

デスマリも久しぶりに狩りましたね・・・

ドロップはなしでb

っていうかまあクエ収集の為に狩ってたようなものですし、まったりと楽しんで狩りをすることができましたw

シフィアさんはサブの代真さんを連れてきて暴れてましたねb

結構早く粉も集まり、残りの収集品を時計で集めて無事クリア♪

ぷりぃさん(のサブキャラ)・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

で、テトリスを集めにMバイキン行ってあっさり集まってからGKに。

余裕のふりしていすに座ってGK待ってみたり

2006-02-07-06.jpg

実はこの後両サイドからいっせいにGKが沸いてパニクッたのはヒミツにしておいてくださいねb

で、無事Gkからメダルも獲得できて、ビシャスクエ終了w

おつかれさまでした(´▽`*)


で、それから三人でまったりトーク

2006-02-07-07.jpg

何時間話したのだろう・・・w

気がつけば1時半とかになってましたね^^;

代真さんが金髪パンクでスーパーサ○ヤ人みたいになってる話になって

それならスカウターくれ〜みたいな流れになったのでスカウターを装着させてみましたb

しかし、こういうまったりなメイプルをしたのも久しぶりかもしれません

120まで一気に突っ走ったような感じだったので、今日くらいはゆっくりしてもいいよね?

これからも目標を持って頑張っていきますので

ギルドのみなさん、またトモロクしてくださってるみなさん、またこのしょっぼいブログを読んでくださったみなさん

これからも夏樹をよろしくお願いします ペコペコ

次の目標は130ですねb

おまけ
↓リサーチアイを装着した代真さん
2006-02-07-08.jpg
posted by 神月なつき at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寝坊

日記で起きて120にしようと思って、寝て起きたら22時でした

寝すぎ・・・

みんなにブーイングをもらいましたorz

そんなわけで、昨日はとりあえず武器庫で77%くらいまで上げてから
前祝って形でジャクムに行きました。

2006-02-06-01.jpg

メンバーはギルメンの方々ともやむーさんと、まめちゃ、ごえさんにも来て貰って

いざ勝負。

2006-02-06-02.jpg

たまたま一緒になった超強いメンバーの方も一緒になって、楽々腕撃破していきます。

で、右側も結構楽に勧めてました。

実はINする前に、グルで組んでた彩ぽんが落ちてしまったために、プリ抜きで行ってたのですが

それでもチューチューが200個くらいかな?

それくらいの消費で頑張ることができいました。

で、右側。

2006-02-06-03.jpg

結構スムーズにクリアしていきます。

HBあったらハミはプリなしでもいけるかもしれないなと思いながら

2006-02-06-04.jpg

こんな感じで腕はあっさりクリアできました。

超強いメンバーの方々は本体もやると言ってたのですが

さすがにそこまで行くとプリがいないときついなあと思ったので

本体召喚と同時に、ALT+F4

メンバーも多かったけど、それでも1.4Mくらいかな?

経験値も貰えました。

来てくれたかた本当にアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


で、ジャクムも終わり解散したところで、何を思ったかソロでビシャスへ。

2006-02-06-05.jpg

さって、頑張りますよ

2006-02-06-06.jpg

段に乗って攻撃をすれば、スキル攻撃をくらわないので、序盤はこの段をFjで行き来しながら何とかアタックアタック

まあ、それからしばらくしてもこもこにやられたのは言うまでもありませんが。・゜・(ノД`)・゜・。


うーん、もやむー師匠が128でソロで撃破したと昨日聞いたので、私もいつかはソロでクリアできるようになりたいですねー

で、それから武器庫でまったり狩って、80%くらいで終了。

今日はお仕事休みなので、適当な時間にIn。

で、武器庫でまったり狩ってると、老舗さんと偶然に出会って二人で狩り。


残り@1.5Mくらいでどうしようか悩んでたらアネゴが沸いてました。

うーん、上がっても仕方ないかな、こんな偶然めったにないしって思いながらとりあえず開始。

2006-02-06-07.jpg

で、撃破したら99.3%くらいで寸止まりw

@210Kで120だぁ

ビシャス行って上げましょうってわけで、20時くらいから頑張ってきますねb
posted by 神月なつき at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

いや、眠いです

さてさて、またまとめて更新になりましたorz

うーん、狩りしたり、チャットしてたりすると、何時の間にか寝るのが3時4時とかになっちゃうのでこうして休日に更新するのだけれども、結局寝ずに昼くらいに更新とか

生活グダグダです。

さて、最近のことなどを

パチンコの玉をアバター買ったときに何発かもらったので、暇な時に、パチンコしてみました。

前やったときより全然リーチとか変わってるw

個人的に好きなリーチがこれでした

2006-02-05-01.jpg

動物かわいい(ノ∀`*)

頑張れ〜と心の中で応援してみましたが一回も当たりひきませんでしたorz

で、ビシャス等も軽くこなしてます。

最近いったのは、私、かいくん、まめちゃ、たこさん、羅魏さんの5人で。

一回目は鯖落ちorz

二回目は・・・たこさんと、羅魏さんが脱落してしまい・・・それでも何とかクリアしました


2006-02-05-02.jpg

ドロップ少な!orz

まあ倒せたからいいです(ノ∀`*)

後は超久しぶりにカニング忍耐とか言ってみました。

あ、B3ねb

2006-02-05-03.jpg

昔は、自己ベスト3分くらいでしたけど、今じゃ全然かな。

でもコツは覚えてたらしく、三段階目もなんなくクリアできました。





金の原料いただきましたorz

で、武器庫やバイキンが空いてなかった時に

かいくんと初心に帰るつもりでレベル低い頃に行ってた狩り場を軽く見て回ろうかと思って。

まずはヘネシスへ

ヘネタク前とか人結構いたよなあ・・・・

1chだけど通るくらいなら大丈夫でしょうと思い、1chヘネタク前に

2006-02-05-04.jpg

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

何これ

過疎?

え〜ありえない

相当驚きましたよ。

昔はここに露店がわんさかあったくらい栄えてたのに・・・

ふえ〜・・・なんかすごいですね

まあ、とりあえず狩り場1に入って見ました。

2006-02-05-05.jpg

狩り場2に行く為に素通りみたいなものでしたが・・・

左上の点を見てもらったら分かると思いますが・・・


人少なっ!!!!

メイプルも過疎って来てるのでしょうかねえ・・・

何となく将来が不安です。。

で、狩り場3に人が一人もいなかったので、少々お借りして少し叩いてみました。

2006-02-05-06.jpg

実は私、狩り場が3まであるって知らなかったんですよ^^;

この日に行って、初めて知りました(ノω・、) ウゥ・・・

しかし、スライム、メイプルきのこ、デンデン、緑きのこなど、2次職前にお世話になった敵がいっぱいいて、すっごくなつかしかったです。

私もこういう頃には、今とは違う事を考えていたんでしょう。

それからメイプルを勧めるに連れて、色々な考えが出来、今にいたる

人間はずっと同じ考えで行動できませんからね。

まあそれが「成長」とか「慣れ」にあたるのでしょう。

それから、咲ちゃんも参加してエリニアへ。

もちろんタクシーなんて使いませんよ!(ノ∀`*)

歩いて、そのまま知恵の森へ。

2006-02-05-07.jpg

私だけでしょうか

入ってすぐ下に下りてルーパンに殺されるのは

うーむ、なつかしいです^^



で、木の森とかにも入ってみたり・・・w

2006-02-05-08.jpg

よくここの一番上にチトがよくいましたね。

何もしてないのに、アイテムが上からぽろぽろ降ってきて。。。

あの頃はここも満員だったなあ・・・w

そこそこに叩いてから次はペリオンへ。

いったものの、懐かしめぐりをするつもりが、火ドレを雷出るまで狩ろうよ!!って話になって必死になって狩りしてました。

まあ30分くらいで飽きましたけど(ぁ


そういえば、バレンタインイベントが始まりましたねー

私は、どうしても渡したい人が居て、その人に運良く渡す機会が出来

何とか手渡しすることができました(ノ∀`*)

いや、もうほんとにあれですよ

簡単に例えると

人間におびえてる猫みたいな感じでしたよ。

もう何かどうすればいいのやら、どう話していいのやら・・・ほんとにw

すみません、すっごく緊張してました。

あんなに緊張したのにおそらくメイポ始まって以来でしょう

でも、渡せて良かったな。

ちなみに渡した人はこの方↓(本人に許可はもらってます)

2006-02-05-09.jpg

あえて名前は隠してって言うか・・・編集上仕方なかったの(ノω・、) ウゥ・・・

はい、シフィアさんです。

お仕事も控えてたのに、待ってくれてありがとうございましたァ(ノω・、) ウゥ・・・


さて、話は変わって強化のお話


桃マントを前に購入したものの、UG5と未強化だったので、60%書を貼る事に

よし、頑張るぞ!!

一回目成功したw






(。−∀−)ニヒ♪

二回目w














2006-02-05-10.jpg

吊ってきます。

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおお何これええええええええええええええ

20%書ですか?

しばらくたそがれてました


で、黄昏にうちひしてると、こんな拡声器が

「LUK21、DEX3フルツ売ります、14M↑いませんか?」

















14M?

いや、これ安すぎでしょ

すかさずナイショしてオーク参加。

最終的に即札25Mだったのでそこまで粘って、最後に話し合い。

その結果。

抽選orz


また運ですか

で、結局抽選もれて。。。

入.........

うーん、ちょっと運に見放されてる感がありますね

まあ、姉御もここ最近結構狩れてるし、武器庫もほぼ毎日入れるし

経験値の面ではかなり得してるからいっかあ

そう、姉御といえば。

今日の朝方に、姉御待機族の咲ちゃんから

「夏sアネゴワイタ」

残念ながらこっちには戦闘員は三人

このままだと時間かかっちゃうなあってことで。

一緒に狩ってたまちゃさんが、シフィアさんを呼んでくださって4人で頑張りましたb

正直、1時間は覚悟してましたが

実際そんなにかからなかったかなあ?

2006-02-05-11.jpg

実際右寄せってやったの二回目なんですよね。

でも左寄せよりは明らかに早かったし、タイミングさえ掴めればこっちの方がいいかもしれません。

追い詰める時は数発投げてキャラ一個ぶんくらい前に進んで、じわじわ端に追い詰める感じで

でもあまり近づきすぎると、くらいながらも反撃してくるから


↓こんな感じになっちゃいます

2006-02-05-12.jpg

でもそんなこんなで気がつけばレベル119になりました。

これから寝て起きて、120にしよう!!!

ここ数日結構頑張ってるので、もう少し頑張って何とか目標達成できるようにがんばろー
posted by 神月なつき at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

にがついっぴ

さて、二月ですね。
今月も普通に生活できますように・・・

仕事もせっせと終わらせて帰宅して、PC起動して着替えしてコーヒー入れながらテレビつけて
起動し終わったところで日記を書く。

このひととき、たまりません

さて、リンクの方追加させてもらいました。

お話にも何度か出てる老舗主人さんのブログを追加しました

クルセ情報とか、プリ情報とか色々とイベントも行ってるようで、是非見てみてください^^






昨日の事。

INそうそう、かいくんから武器庫のお誘い、
ちょっとROMして家事などを全部終わらせてからいざ、進出。

メンバーがちらほら入れ替わり、最終的に私、チルさん、もやむーさん、遙ちゃん、彩ちゃん

チルさんのPCの調子が悪いみたいで、何度か私ともやむーさん二人で平地やってましたが

2006-02-01-01.jpg

ハミ&ハミでも結構できるもんですねー

まあ、真ん中はもやむーさんだからこそできたのかもしれないけど(136だし)

チルさんも武器庫二日目と言うこともあって、だいぶなれてきたのがいそいそと狩りにいそしんでました(ノ∀`*)

でも、ラグが結構あったみたいで。。。

2006-02-01-02.jpg

くじけずに頑張ってください(ノω・、) ウゥ・・・

で、サクタイム終わりまで頑張りレベルも116に。

それから、最終的に私と、チルさん、もやむーさんの三人でお話を




気がついたら4時でしたorz
posted by 神月なつき at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

