2006年03月30日

わわ

日記書こうと思って画像編集しようとフォトショップ起動したら止まります。

なんだこれ…


とりあえずSS割愛で…(´・ω・`)

ながーいメンテを経て下町が追加されましたね。

魔女さんと一緒にまちゃさん部隊と合流してみんなでルディからごーごー。


エレベーターが時間制限ありますね。

まぁ…リアリティ溢れていいけどw


下町は思った以上に重要なポイントになるんじゃないかなと思ってます。

何と言ってもルディ〜オシリアが船不要になったのがうれしいです。

さらに今はバグで、ショーワ→アクアも繋がってるし、船不要で旧大陸からルディに行けるのは便利ですね〜


まとめると…



ルディ←ー┓
↓    ↓
ショーワ←下町
↑↓   ↑
アクア←ー┛

こんな感じかな?


ショーワからルディは直通してないけど、アクアでイルカタクシーで下町からルディだと、5分くらいでいけるから

かなりの便利さですね。

メンテは1ヶ月後くらいでよr


クエストもちょこちょこやりました。


イルカタクシーのチケットもゲッチュしてしばらくは移動が楽だ〜

どうやら三枚した頂けないみたいですが、あるのにこしたことはないですよね〜

敵もなかなかなレベルで、70前後にはいいかも?とか思ったり。

いずれここも、高レベルモンスターが追加されるだろうし、新たな移住者も出てくるかもしれませんね。

何にせよこれからのパッチに期待です。

っと、会社からの更新なので今日こんなもんで…


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス
>老舗さん
やっぱりそうですよね…
あの後はある程度モコを破壊してから一段階終わらせてるのでそういった症状はありませんが…

そうか…だからロアが使用されるのか…

>通りすがりのハーミットさん
アドバイスどうもありがとうございますw
ふむ…下にモコを4つほど残す…

確かに死亡率は激減しますね…

聞いたことないやり方なのでイマイチ想像の範疇でしかシミュレーションができませんが…

ソロも慣れてきたら実践してみたいと思います(´∀`)


>まちゃさん
日曜日はお疲れさまでしたw
なるほど、毎週ああいう狩りしてるから…レベル上がるのもはやいのか
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
昨日の探検もあわせてありがとうございました(´∀`)
posted by 神月なつき at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

まとめ書き

になってますなつきです

とりあえず最近狩りとかに夢中で日記書くの忘れちゃったりしてますはい

まあ、気がついたらSSが20枚近くになったので

そろそろ更新しておかないとまずいなーとか思いながらこそこそ更新してます

まずシフィアさんの格好いいとこその2

2006-03-27-01.jpg

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いい感じですねw

この調子でどんどんシフィアコンテンツを増やして行きましょう^^


さて、それから130にもなったことだしソロビシャスも徐々にクリアが見えてきました。

え?まだクリアしてなかったの?とかって突っ込みはなしで^^;

とりあえず一段階はクリアできる確率が徐々に上がって来たのですが・・・

二段階がねー・・・ちょこまかちょこまかウザイです

2006-03-27-02.jpg

DS速めにかけないとスキル発生の時に接触しちゃってお墓しちゃうし・・・

これはコツがいりますね・・・


んで、炎帝の魔女ちゃんのお連れさんともビシャやったりして

最近少人数でのビシャスにはまってたりしてます

2006-03-27-03.jpg

タナトスまだかなーとかって感じで待ってますが

この後沸いたときにもろ直撃して命からがら逃げたのは内緒です

まあ・・・ビシャスの結果は惨敗でしたがね・・・


ふと思い立ってショーワサイド

朝方に姉御発見して、シフィアさんがお仕事行くまで参戦してくださって

友がほぼON寝状態で全滅してしまったので

二人で頑張ってましたw

2006-03-27-04.jpg

シフィアさん、危ないとこで狩りすぎです><

何回も打たれてたし・・・そのたびにテレポで↑に

うむ、さすが赤いすいsみす

蒼い彗星ですねb

ちなみに撃破時刻は8時10分くらいでした・・・・゜・(PД`q。)・゜・


それから丸一日くらい日が空いて、武器庫に篭ってました

これまた14時間とかふざけた時間を狩りしてました

廃人狩りに付き合ってくださった廃人さんはコチラ↓

2006-03-27-05.jpg

はい、私も廃人ですよ^^

そういうふうに言われても何も感じなくなったのはだめなのかなあ?

私は逆に、何事も夢中になれるのは素晴らしいことだと思うのですけどね

少なくとも飽き性よりはましかな・・・

2006-03-27-06.jpg

まったり休憩中〜

結構まったり狩りしてたような感じもしましたが、何ぶんまちゃさん、みゆさん、なんっさんの狩り速度が速くて速くて、ついていくのが精一杯だったかも^^;

でも、これからもお誘いいただけるとか言ってくださってほんとΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
暇があればお誘いに乗れるようにしときますd(ゝC_・o)йё☆

みゆさんとのトモロクも完了して、また一つ繋がりが増えましたw

かさねがさねこんなやつですがよろしくお願いします¢(_ _ o)ペコッ

そして、なんっさんの切り上げ時の台詞に笑いました

2006-03-27-07.jpg

みんな毎日負けてますよね、こんな調子だとw

んで、それからも頑張ってたら

2006-03-27-08.jpg


切れちゃいました

明日P買いに行きます・・・遠いけどね。・゜・(ノД`)・゜・。





魔女ちゃんと恒例になりつつある二人ビシャスへ

2006-03-27-09.jpg


なかなかいい感じで進んでて、一段階目も無事撃破!!

とか思ってたら

2006-03-27-10.jpg

何かバグで二段階が出ませんでした・・・

せっかくSDT狙ってやってたのに・・・


んで、ついでに二回目

2006-03-27-11.jpg

へにょり

結局モコにやられて魔女ちゃんはお墓

私は二段階でシャドパかけ中に接触してお墓かましました・・・

でも、今回でかなり手ごたえ感じてます

魔女ちゃん、次はちゃんとクリアしようね〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>ししょー
お祝いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とりあえず、1段落って感じですけど

まだまだやりたいこともありますし、これからもレベル上げは頑張っていきますd(´д`o)ネ♪

>じんぎーさん
初カキコヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
イベントは残業かまされて参加できませんでした
すみませんでした (o_ _)o))

でもカラーズは派遣する事ができてよかったかな?
イベントも無事成功したようでよかったですw

リンクの件はリョウカイしましたw
また、OKなようでしたら、内緒なりここに書いてくださってもOKですので
また((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

>アヘさん
初カキコ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
そして70オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

あれから腕もぎましたか!
70でそこまで生き残るだけでも充分私はすごいと思いますが・・・w
何はともあれ3次ですねw

またメイポが楽しくなると思いますしこれからもまったりと頑張ってくださいw

陰ながら応援してますd(ゝC_・o)йё☆
posted by 神月なつき at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

節目

どうも、ご無沙汰してます、なつきです

最近リアルでお出かけしてたりして、結構日記も飛び飛びになってます^^;

毎日更新は難しいですねー

さて、ちまたでは土日、火と休みなようでしたが

うちの会社は4連休

というわけで、この休みを利用して130にしようと頑張ってました。

その合間にサビトラマのクエをとうとう終わらせて交換w

2006-03-22-01.jpg

ふむ・・・露店にでも出そうかな

欲しい方いたら格安でお譲りします

んで、姉御もたくさん狩りました。

2006-03-22-02.jpg

2006-03-22-03.jpg

2006-03-22-04.jpg

後、まちゃさんからお誘いを受けて手伝ったのとかもあって

結構経験値も頂きましたw

んで、バイキン狩ったり武器庫行ったりして、寸止めしてビシャスへ

人待ちの時に

代真ショップに続きシフィアショップ回転

みす

開店

2006-03-22-05.jpg

っとの事で、非売品みたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

残念ですねー|ω・`)

まあ、少しお遊びもしながらビシャスへw

武器庫でお会いした炎帝の魔女さんもお付き合いいただいての会戦でしたw

2006-03-22-05.jpg

結構いい感じに戦ってたのですが、この後にまめちゃが落ちて

私が処理しようと攻撃したらお墓しちゃって、それからシフィアさんが爆死

続いて魔女さんも爆死

はるかちゃんが命からがら生き残って撤退。

改めてDKの重要性を身を持って知りました・゜・(PД`q。)・゜・

で、魔女さんが明日学校との事で落ちちゃうので急遽たこさんが来てくださり

改めて対戦



















そして130キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
2006-03-22-07.jpg

いやー、長かった気がします、はい

まめちゃ、シフィアさん、たこさん、はるかちゃんお付き合い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

拡声器のお祝いや、気象のお祝いも頂きほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

内緒でもたくさんお祝いいただいて、ほんと嬉しい限りでございましたw

節目とは言いますが、やはり通過点に過ぎないので

また、新たな目標140というのを目指して

気を引き締めなおして頑張っていきたいと思いますw




狩りに付き合って下さった方々

これからもこんなオバカな奴ですか<(_ _)>よろしくお願いします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス
>チルさん
バトン回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
たまには顔出してくださいよー(F3
posted by 神月なつき at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

メイプルトラベルについて

ども、何となく眠れぬ昼を過ごしてましたので

気が向いて少しカキコ

んーっと、ちょっと気になる事がありましたので

1ヶ月ほど前から気づいてた事ですが、とうとう公開


えと、メイプルトラベル、みなさんご存知でしょうか

初心者クエっぽい内容で

リスから始まり色々な大陸を専用NPCに話す事で移動でき、最終的にリスに戻ってくるという

まあ初心者の大陸旅行、まさにそのままですが

このメイプルトラベルを使って、ルディに二回行く事ができるバグがあるんです

ですが、このバグ

できる人とできない人がいるみたいなんですね。

今までに、四人やって2人成功。

確率ではないことは確かです。

そういう不安定なものに左右されるようなクエではないですしね

で、気になったのが

バグ発生に成功したのは二人ともサブキャラだと言う事で、プレイ時間は浅い。

バグ発生に失敗した方は二人ともメインで、プレイ時間も長い

つまり、私が立てた仮説だと

成功した二人はまだ二ヶ月もたってないはずです(多分)

失敗した方はもう、半年以上プレイしてますし片方はランカーさんです

新しいキャラ程成功してます。

それで思ったのが


キャラ作成した日時が、メイプルトラベル追加日より前か後かで決まるのでは

ないかなと思いました。

で、みなさんにお願いしたい事が・・・

メイポトラベルが追加された後に作った方とか

是非このバグを出してみてほしいです。

また古くからやってる方もこのバグを出してみてほしいです

もし、一年以上プレイしてる方とかでもこのバグが出す事ができれば

私が出した仮説というのは崩れますし・・・

そうなると何を基準に成功、失敗が判断されるのかって所から考えなくちゃならない・・・

私も色々な育成サイトさんとか、情報サイトさんを巡って見ましたが・・・

メイプルトラベルにバグがあるというのは報告がありません

故に、みなさん普通にただクエを消化してるのだろうか

うーん?

捻じ曲がってますかねえ・・・私

まあ、何にせよ

このバグが解明できれば

少なくとも二回はルディに船に乗らずに向かう事ができます

何か急ぎで用があって、今すぐルディに行かないといけない・・・・!

けど船乗ってる時間がないから用事断念

とかって時とか上手く使うと便利ですよねー

しかも、二回となると結構安堵感に包まれますよね

ただ引っかかるのが、成功する人と失敗する人がいること・・・

これを解明しない限り、利用する事は難しいようです。

あ、バグ発生させる方法は

一個だけヒントを

「リスに行って、話して戻りましょう」

ヒントって言うか、ほとんど正解ですね^^;

みなさんの報告等お待ちしております
posted by 神月なつき at 13:07| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポネタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々長時間メイポ

ども、風邪ひきそうになってるなつきです。

金曜日の姉御で終わった後突っ伏して寝てしまったために、喉やられたかも・・・

まあ、詳しくはシフィアさんの日記を参照。

そういえば、突っ伏して寝る前にペリオンにいたわけですが

2006-03-19-01.jpg

名前が同一の人と出会いました。

なつきってなかなかいないので、なんとなく嬉しかったですw

んでショーワへ

姉御待ってると沸いたので、かいくんとだぶを誘って三人で狩り。

2006-03-19-02.jpg

んで、無事終わり、次の待ってたら突っ伏し寝。

起きたらMPKされてました(ノ∀`*)

まあ、仕方ないです。

それから武器庫も空いてなかったので、適当に応接間をぶらついて

ふとしたらところで待ってるとまた姉御が沸きまして

かいくんとたこさんの三人で撃破

SSとるの忘れてた・゜・(PД`q。)・゜・

んで、久々にさくらで狩り。

とりあえずカズアイばしばし叩いて、レベルアップ

42になりました。

2006-03-19-03.jpg

んで、丁度SDTまたいでたので、その足でレイスに特攻してみました

B3駆け上って。。。w

いやだって・・・いつもの場所満員だったんですよ

レイスって人気狩り場なのは分かってましたが、これほどとは・・・w

んで、終了したので再びメインへ。

かいくんとビシャスいこーって話してて、とりあえずその辺りの人に声かける

一発s、OK だぶ、OK くぅs、OK なべs、OK あみs、OK 柚子さんも加わり8人。

おー、久々2PTだーとか思ってて

とりあえずプリ欲しいねーとか話してると、くぅsがいんちんさんを呼んでくださって9人。

そこでラプ召喚ですよ。

って事でラプを召喚して10人。

そしたら代真さんも呼ばないと〜って何でそういう結論に至ったか分かりませんが内緒打って、来てもらって


総勢11人!

初めは二人で行こうかとか話してたのにw

2006-03-19-04.jpg

んで、肝心の戦闘は見事撃破!!







なべsを除いて・・・・゜・(PД`q。)・゜・

なべs、めげずに二回目頑張りましょう(;ωノ|柱|。。。

2006-03-19-05.jpg

それから間もなく二回目。

ラプがON寝しそうだったので速めに終わらせようって事で

まあ一回目も15分くらいで終わってたので、もつでしょうということで二回目チャレンジw







対戦中


2006-03-19-06.jpg










そして撃破ww








2006-03-19-07.jpg







なべs除いて

このセリフ、聞いててかわいそうでした・゜・(PД`q。)・゜・
2006-03-19-08.jpg

なべs次回は撃破しよーd(ゝC_・o)йё☆



それから終わった後はみんなで談笑会

まず、代真ショップ回転

みす

開店

2006-03-19-09.jpg

こんなに常に所持してる代真さんに拍手

まあ・・・(ry

それから、最終的に残った私と、かいくん、代真さんで会話

2006-03-19-10.jpg

なかなか興味深いお話ができてよかったですw

で、3時半になったので解散。

それから私はまめちゃと武器庫へ。

何時間狩ってたかな?

まあ、そのかいあって

2キャラ両方1日でレベルあっぷキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

2006-03-19-11.jpg

で、それから姉御募集してたので応募してたら採用されまして

さくっと終わらせて再び武器庫へ。

シフィアさんに武器庫を明渡すと言う任務を完了して、眠気が来て終了と言う流れでした

いやー、かなり長い1日だった気がします。

日曜日で130は・・・ちょっと厳しいな

火曜日には・・・なれるかなあ

みんなお祝い((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

(蹴

そういや、昨日からのトータルでこんなに上げ逃げくらいました

2006-03-19-12.jpg

・・・

・・・

・・・

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

引き金ひいたシフィアさんにはお詫びに

武器庫ちゃんと引き渡すので、華麗に優雅に登場してくださいと言って



2006-03-19-13.jpg


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ありがとうございました。お詫びに貼り付けておきますねw

誰かさんがきちんと反応してくれますのでご安心をww

では、今日はこの辺でw

ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
posted by 神月なつき at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

平凡な1日

でした。

昨日は特に書くこともないのですが・・・

まあ強いて言えば、ビシャス行って豪快にお墓したくらいかな


まあ、普通な1日でした

土日で130にしたいので今日は頑張ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス
>あちゃさん
無事80達成(・ω・)ノ−−==三三三 >゚)))彡 おめで鯛
これでBπが吸えるようになったね(何

また一緒に狩りしよー(*´・ω-)b ネッ


>シフィアさん
ビシャス、DJMAXともに、お付き合いありがとうございましたw
ジンクスは相変わらずかもしれませんが、そこは何とかカバーして、ぜひとも撃破したいですねw

少人数でやってお墓は仕方の無い事かもしれませんし・・・

ビシャスは運も絡みますしね・・・
posted by 神月なつき at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

だらだらと

毎日を過ごしてる感じななつきです、こんにちわ

さて、残すところ今週も@1日

明日ささっと仕事終わらせて、まったりと休日を過ごしたいものです


さて、とりあえず一昨日はINしてませんでしたので日記は割愛させていただきました。

特に書くこともなかったし・・・ね

で、昨日の事

朝からINして暇暇な時間を過ごす。

落ちた場所がネカフェマップで、INしたらどこに言ってるだろうなーとか思ってたら

2006-03-17-01.jpg

・・・やる気ないですね、ネクソンさん

んで、まあとりあえず狩る気力もなかったので、ちょこっと叩いて引き上げ。

手裏剣もなかったしね。

んで、ふと思い立ってやりかけで終わってたイカルスのクエをこなすことにして収集品を集める

スライムの雫が少し足りなかったので、エリニアにてさくさく集める

途中に変なものも拾いましたが・・・

2006-03-17-02.jpg

まあ、そんなこんなで無事終わり

後は交換しに行くだけ・・・

で、結果

2006-03-17-03.jpg

うーん・・・w

使いどころが悩みます・・・

とりあえずさくらに装備させようかな・・・

さくらでクエこなして、速が出れば文句ないですが・・・

そのあたりは運に任せるしかないですね・・・

んで、やることなくてフリマでぼーっとしてたらぴよたんとすれ違って軽くお話。

スリピのサビトラマのクエを手伝ってくれるとの事で

ゴレムのかけらとDゴレのかけらを100ずつ手伝ってもらいました〜

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

んで、後はルディのマリオネットだけ集めればOKと・・・

ルディは行く機会多いし、暇あったらやっておこっと


んで、それからあちゃさんと合流して駐車場狩り

ぴよたんも加わってくれて三人で狩りしてましたw

2006-03-17-04.jpg

んで、私は途中で電話がかかってきてショップ放置してて

それからどたばた用事やらなにやらこなしてたら何時の間にか狩りの方も終わってたようで。。。

| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

次回からは伝達だけでもしてきちんと落ちるようにしておきます・・・

やりかけで抜けるのはダメですよね。。。

すみませんでした (o_ _)o))



んで、時間が経って夜にIN

二回目のSDTを迎えるところだったのでルディへ

老舗sからMバイキンのお誘いがあったので一緒に狩りをさせていただく事にw

カタールとピラティトを拾いましたw

カタールは粗悪だったけど、90武器拾ったのはアーキ以外では久しぶりだったので何か嬉しかったw

んで、SDTも終わりやることなくなったのでソロビシャス逝こうと思ってたのですが

一人もサビシイなあーと思い、シフィアさんとぷりぃさん(強制)にお付き合いをお願いしてもらいましたw

2006-03-17-05.jpg

んで、まあ二回ともお墓出したわけです(ノ∀`*)

まあ・・・お約束ですよ(*´・ω-)b ネッ

とりあえずそろそろソロで撃破できるようになりたいです。・゜・(ノД`)・゜・。


それから暇になって3人でおしゃべりして

シフィアさんとDJMAXいこうって話になってメイプルログアウトして

コングさんも誘って三人で1時半くらいまでDJMAXで楽しんで終わりって流れでしたw

とにかく長い1日で充実してたと思いますw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
コメントレス

>piyokiti
ぴよたん昨日途中で抜けてほんとすみませんでした (o_ _)o))

思わぬ予定が入ってしまって・・・
ほったらかしにして。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

次はちゃんと伝達して予定こなすことにしますね

ホントm(;∇;)mゴメンネ

ぴよたんでもぴよきちでも遊んでくださるならまた
∩( ´ワ`)∩ドォゾ (っ´ワ`)っ))ヨロスィク
posted by 神月なつき at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ネカフェマップ

に、昨日行ってきました。なつきです

何かネカフェ専用マップじゃないとドロしないアイテムを探して

昨日は4時間程ネカフェから頑張ってみました。

ワンワンマントルとかって言う火ブルマップで主に狩ってたのですが・・・

うーん、なんというか

通常の火ブルとは若干ドロ率が違う?

みたいな感じでとにかくアイテムが落ちないw

ダイヤモンドとか、Pエリとか結構な確率で落ちると思うのですが

終わってみたら、ダイヤモンド4個とかw

Pエリに関しては10個もなかったし・・・

力クリなんか・・・











1個ですよ!!!


いやぁ・・・あれはもうやりたくないです。・゜・(ノД`)・゜・。

それからふらふらっとバイキンマップにもいってみましたが

あれは、フロリナがそのまんまコピーされてますね

フロリナのマップにパイレーツ、Bπ、バイキン、Mバイキンがそのままごっちゃまぜにしたやる気のないマップでした

非常に狩りにくかったので、10分もしないうちに断念しました^^;

っというわけで、特に何も収穫がなく

何をしにいったのか分からない1日でした(-公-、)シクシク

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^^
コメントレス
>たこさん
受け取りサンクスでしd(´д`o)
回答期待してますw
posted by 神月なつき at 16:43| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

バトンとか

さてさて、昨日の事がほとんど書くことがありませんw

とりあえずみなみsからバトンもらってますのでそれを今日は消化しようと思います

先にコメントレス

>老舗さん
是非今度Mバイキン行きましょう!
そういえばあのマップでPT組んで狩りしたことって一回もないのですよね・・・
あそこでPT狩りしたいなあとは思ってましたが、なかなか機会もないし職も制限されると思うし・・・
ルディでおひまなときは是非声かけをww

放置中にいたずらされないでよかったわぁ。・゜・(ノД`)・゜・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1.PCもしくは本棚に入っている『シフィアお姉さま』
・・・?
PC=メイプルと仮定してと・・・

え〜、とても仲良くさせて頂いてる方と思ってます
っというか、結構引っ張りまわしてる感ありますけどw


2.今妄想している『シフィアお姉さま』
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
F3してます(ぁ

3.最初に出会った『シフィアお姉さま』
始めはブログに書いてあると思いますが
まちゃさんに紹介をお願いして・・・チョコを渡したのがきっかけでしたねー
あの頃はもう慌てふためいて(今もデスガ)
話すのも緊張してましたね・・・
今も若干残ってますが、それでも慣れもあってか上手くお付き合いができてると
自分で勝手に思ってます(ぁ


4.特別な思い出がある『シフィアお姉さま』
結構ご一緒してもらってますからねー・・・
それでもやっぱり初めてお会いしたときのインパクトは強烈なものがありました

5.あなたにとって『シフィアお姉さま』とは?!
失いたくないお友達になってます。
一緒にバカしたり、それでも深いお話も聞いてもらったりお話してくれたり
趣味もあうところが多いですし、これからもどんどん仲良くなれたらいいなぁ

なんて思ってます

6.バトン回したい人(『』内を変えて回しましょう)

シフィアさん「なつき」
⇒やはり相手の考えというものは聞いてみたいと思います

たこさん「強化」
⇒ブログを拝見してるとかなり強化の方をしてるのを目にします
 それに対する考えというものを聞いてみたいかも

魔女さん、関羽sさん「メイプル」
⇒魔女さん、関羽sさんの中での「メイプルストーリー」と言うものを聞いてみたいです

老舗さん「クルセイダー」
⇒これは説明するまでもないでしょうw

チルダさん「メイポの友達」
⇒多分私の中でも友達の多さはかなりの上位に来そうなチルダさんに
 メイプルでの友達に対しての気持ちを聞いてみたいかなぁ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お時間あれば、日記のネタにでも更新してみてください

無理にとは言いませんので、よろしくお願いします。
posted by 神月なつき at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

0の次は何故1なのだろう

はい、長い1日でした。

どんどん時間がずれ込んでいって、寝る時間もおかしな時間になって・・・

今日もほとんど何もしてないし、明日の日記が怖いな〜



昨日の事

朝からMバイキンへ時給計算へ

行ったそうそうこんな感じに。。。

2006-03-12-01.jpg

この風景を見るたびにだるくなるのはわたしだけではないはず・・・うん

それでも時給4Mは越えたけど・・・

5Mは行きたいですね

んで、バイキン計測しようと思ったらON寝。

6時間ほどバイキンマップに放置してたわけですが

起きても生きてたのにはびっくりしてます

いや、絶対MPKされてると思ったけど、まあ死なない場所だったのかな

それから武器庫探しにショーワへ

老舗さんが武器庫あけてくださって+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

こまったろうさんと言う方とシフィアさんで22時まで狩り

そこから入れ替わりでまめちゃと代真さんと三人で。

やるときにゴバクちゃんから内緒が来て23時まで姉御へ

2006-03-12-02.jpg



アレクスさんが眠くて氷発射⇒ON寝⇒復活

とかって言う神コンボをかましてました。

ON寝から復活する人ってかなり珍しいですよねw

まあ、さくっと終わらせて武器庫へ

よーしやるぞー

っと思った0時15分

サーバーメンテナンスを行いますとのネクソンさんからの通達

やる気そがれちゃうよorz

それで少し間が空いて1時くらいに再び再開

あ、代真さん、寝落ちしてなかったようでよかったです^^

んで、2時まで狩って代真さんは落ち

そこから7時までまめちゃと二人で狩りしてましたw

なんせこっちはお守りないのでデスペナつらいっすって感じで眠気なんて来ませんw

寝ちゃうと−5%だし・・・とてもとても寝れない。・゜・(ノД`)・゜・。

とかって緊張感と戦ってると、まめちゃから素敵なプレゼントを頂きました

2006-03-12-03.jpg

まめちゃ、真心こまったプレゼントほんとに(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

おかげで7時まで死にませんでしたねー

で、7時から起きてきたシフィアさんとまめちゃが入れ替わりで

11時半くらいまで狩りしてたかな?

んで、シフィアさんレベルアップオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

2006-03-12-04.jpg

結局途中姉御行ったりして間が空いたりしたけど

おおまかに昨日から武器庫に14時間滞在してました

ほんと馬鹿だと思いました。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス
>ぷりぃさん
初カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

豪快なお墓を無事貼る事に完了してますb
油断大敵ですd(´д`o)ネ♪

もし時間あれば武器庫なりバイキンなりまたご一緒しましょうw
最近色々フラフラしてるのでまたどこかでお会いするかも?w
posted by 神月なつき at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

理想って常に目上・・・追い抜くより追いつけと思え

ブログの音楽をいじってみましたが

残念ながら私のOSはWIN2000なので、みなみsの言うとおりに表示されているからわかりませんw

なので、表示されていたら報告の方よろしくお願いします

しかしJavaとは・・・そこまで手が届かなかったな・・・

何か、このブログが表示されて音楽が流れはじめたらESC押しても音楽消えるみたいです

もし聞きたかったらF5押して再読み込みすれば流れます

もし、うまく表示されてない場合はお手数ですがこのやり方でブログの閲覧をよろしくお願いします



昨日の事

IN早々SDTでバイキングへ

ドロ品はなし。

で、今日はししょーから腕もぎのお誘いがあって、20時頃を目途に開始するとの事でしたので18時にもうエルナスへ移動

メンバーは
私、ししょー、まぐさん、パールさん、アヘさん、たこさん

で、腕もぎの準備して1段落してたら




何時の間にか寝てしまい起きたら21時














すみませんすみませんすみませんすみません(;ωノ|柱|。。。

待ってくれてた寛大なお心ほんとに感謝です。・゜・(ノД`)・゜・。

それから腕開始

2006-03-11-01.jpg

一時間かからなかったくらいで終わりました。

どうやらアヘさんの70達成のために行ったらしいのですが

途中でお墓してしまって・・・

どんまいですアヘさん(ノω・、) ウゥ・・・

んで、特にやることもなかったのでまぐさんとルディ。

サクタイムまでダラダラとおしゃべり

んで、ご飯食べて12時になってサクタイム開始。

今週末は経験値稼ごうと思い、かいくんといっぱちさんとまめちゃを誘って武器庫へ

んで、人がころころ入れ替わり

最終的には127になることができましたw

経験値見てなかったのでSS取れず

久々に行くと新鮮な感じがして、結構楽しかったですね

ドロも店売りですがなかなか出て

全部終わった後は所持金が3M近くになってました

いやはや、さすがです武器庫

んで、まったり姉御落ちないかな-とか淡い欲を持ちつつチャンネル巡ってたら

いいタイミングでぷりぃさんとご対面














2006-03-11-02.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

(´-ω-)人。o○(ジョウブツシテネ)【v(・Д・ぷ)】

最近見てないですが元気に(?)お墓してるみたいで安心しました(ぁ

これからも豪快なお墓を期待してます(*´・ω-)b ネッ

おっとみs

で、特にやることもなく就寝という流れでした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>みなみs
わざわざ説明+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ちゃんとできてるか不安だけど音楽は流れてるから上手くいってるはず・・・

しかし、ブログに音楽流れると何かいい気分になりますね
posted by 神月なつき at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

愛だ恋だと言いながら・・・目に見える矛盾と戸惑い

さて、ようやく今週が終わりました。

いやぁ、何か長かった

土日まったりのために仕事してるようなものですね〜


昨日の事。

朝起きてログインするや否や放置中のシフィアさん発見

2006-03-10-01.jpg

軽くいたずらしておきました

( *´艸`)クスクス

それから露店出してお仕事へ。

帰ってきてSDT

Bπへ

2006-03-10-02.jpg

さっと終わらせて終了

んでサクタイムにさくらでちょこっと頑張ってゴーレム狩ってたのですが

ものすごくだるくなったので50%ほど上げてしばし落ち。

ブログ設定いじったりHTMLの勉強ちょこっとしたりして気がついたらサクタイム終了

Σヽ(゚Д゚○)ノ

まあ時間も時間だしご飯食べて終わって再INして露店めぐり

幸運書をぼちぼち買ってたのが貯まってたのでついでにフルツ強化

30%1回成功品を作ってそっから70%貼っていこっかな





発動→闇
発動→闇
発動→闇

とりあえず3連続した時点で萎えたので70%強化のみで


いい感じに進んだのが二つ

フルツA
○→○→○→○→△→○→○
L16

フルツB
○→○→○→○→○→○→○→○
L20

で残り二枚

とりあえず一枚Bに貼って・・・

っと思ったのですが、ものすごーく嫌な予感がして・・・

Bは止めてAに貼り




























_/ ̄|○川ズーン

Bに貼らなくて良かった・・・

まあ、そんな感じでやばいなと思いひとまず20で止めておきました

2006-03-10-03.jpg

しばらくこれで活動して

L20フルツがもう一個できたらここより先に進んでみることにします。


で、フラフラと足が運びバイキン

はるかちゃんと偶然合流して二人で狩り

してると、まぐさんも加わって三人狩り。

30分程狩ってまぐさんはビシャスへ

はるかちゃんが終始怒りながら狩りしてるのを見てニヤニヤしながら落ちましたまる

2006-03-10-04.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス
>ししょー
べ、勉強しときますorz
正直タグはあまりまだ詳しくないのですよね・・・

誰か小学生にも分かる書き方ヨロ

>シフィアさん
気に入ってくれてよかったです^^
音楽はちょこちょこ切り替えていく予定ですし
今後もしかしたら知ってる曲が出てくるかも?
著作権は気をつけますよb

>老舗s
じゃあ、二人で倍返ししましょうかb
って言うか私は初対面だったわけですが、老舗s友達だったのね^^;
posted by 神月なつき at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

さてと

ブログに音楽流れるようにしてみました

ちょっとしたボサノバ風な曲をリンク追加したVAGRANCY様から頂きました。

そろそろ春なのでこんな感じな曲が今は丁度いいかも(*´・ω-)b ネッ

音楽の感想とかも頂けると私も貼った甲斐がありますし、VAGRANCY様も喜ぶと思うので、良かったら一言(強制で)ヨロ(ぁ



さて徐々に調子もよくなってるようです。

このまま何もなければいいのだけど・・・何もなかったら嫌だし

結局どっちだというわけですがお察しください

さて、昨日の事

SDTはタナトスへ

2006-03-09-01.jpg

ドロップ大物を狙って・・・!!








2006-03-09-02.jpg

タナトスでこれはある意味レア!

他は何もなし

orz

タナトスは気が向いたらにしよっと・・・

チャンネル移動しての狩りがどうも自分にあわないらしくて

常に手裏剣投げていたい派なので、やっぱ一つのチャンネルでばばばばっとやる方が性にあってるようです。

んで、21時から一時間だけバイキン狩ってぼちぼち店売りなドロップを出して終了。

あ、その前にさくらで1レベル上げて41になってたんでした。

@1上げたらイカルス装備だし、頑張ろうb

で、22時からは何故かルディに来てたシフィアさんと軽くお話して

2006-03-09-03.jpg

軽く上げ逃げされて・・・orz

2006-03-09-04.jpg

よーし、名前は忘れずに・・・フフフ

ワハハハハ(´ワ`)

まあこの仕打ちはまあ翌日にするのですが(ぁ

んで、適当に露店見て終了かなあ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>老舗s
望むところです!
こちらもイタズラしたらブログ行きだぁ(。-∀-)ニヒ♪
posted by 神月なつき at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

HOWEVER・・・

特にタイトルは関係ありません、こんばんわ

さて、ブログをちょっといじりました。

サブである斧戦士の育成も始めた事ですし、そろそろ公開しておこうと思い貼り付けておきました

最近メインでのテンションが上がらないので、これからは

なつき5さくら5くらいの割合で狩りしていくかも

まあSDTはなつきでINすると思いますが・・・

んで、昨日の事

ログインそうそうタナトス狩りをやろうと思い足を運ぶ

途中でまぐさんから狩りのお誘いがあったのでバイキンへ。

最初はx瞳さんも交えての三人で狩りでしたが、途中からまぐさんと二人で狩り。

ドロップは特になく、22時で狩りして引き上げ。

2006-03-08-01.jpg

まあ・・・毎日同じ流れなので書くことが段々となくなってきます、やばいです

そういや、戦士の方に質問なんですが

さくらのアイゼン強化に悩んでます。

露店をうろちょろ見てみたら、命中強化?みたいなアイゼンを作ってる人もいれば

普段どおりDEX強化でアイゼン作ってる人もいたんですよね

DEX1=命中0.8ですっけ

命中5とDEX5なら命中5のアイゼンを買った方が得だし・・・

うーん、でもDEXアイゼンの方が何か安い気もするし・・・

後、茶ずきんをそろそろ購入しようと思ってますけど

あれって、強化に30%書貼って、命中ってあげるべきなんですかねえ・・・

リスクも大きい気もしますけど、命中強化ってあまりできるもんじゃないし・・・

まだ購入には至ってなくて、悩み中な段階なので

何かアドバイスできる方いらっしゃったらよろしくお願いします


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス
>老舗s
いたずらヤダァ(;ωノ|柱|。。。
そのかわり老舗sが放置してたらいたずらしておきます(*´・ω-)b ネッ
posted by 神月なつき at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

何もしてない日

でした。

ドロタイム二回目の20分前に時計で待機。

そしてON寝

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

起きたら22時半とか

何もやることなかったのでタナトスへ。

ドロ品も特になく、それから姉御呼ばれたので姉御行って終了

ほんっとにだらだらしてました。

っというかずっと最近おなかの調子がよくない・・・

もうここ四日間ずっとそれが原因で調子が悪いです

集中できてない原因もそれかも・・・

おなかの調子が悪いのが原因で、ご飯実際三日くらいほとんど食べてないのですよね・・・

衰弱してしまわないようにしないと・・・
posted by 神月なつき at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ぐーたら

仕事をそこそこにして会社から更新。

まあ、簡単に書いていきましょう。

昨日はログインしたら二回目のSDTくらいで、バイキングをそのまま狩ってました。

で、20時前くらいに代真さんと合流して二人で狩り。

SDT終わって、ドロップは青いの上下セット

SS割愛(;ωノ|柱|。。。

それから22時からラプが今日でしばらくINしないとかで

じゃあ盛大にビシャスでもってわけで

一回目

2006-03-06-01.jpg

四人でもラプはモコモコ処理できるし、くぅsいるし撃破はできるでしょうと思い挑戦。

2006-03-06-02.jpg

(。−∀−)ニヒ♪

実は代真さんとボス戦撃破はこれが初だったりします

ジンクス撃破!!!!!!111

それから少し時間が空いてから二回目。

ギルメンも加わり盛大に二回目!

2006-03-06-03.jpg

HIDNs、はるかちゃがお墓・・・(;ωノ|柱|。。。

そしてモコモコに誘爆されてラプも最後の最後でお墓。・゜・(ノД`)・゜・。

2006-03-06-04.jpg

でもまあ、二回とも何とか撃破できてよかったです(*´・ω-)b ネッ

それからは街に戻ってみんなで談笑

2006-03-06-05.jpg

ラプ、色々と頑張ってね^^;

そしてまた帰ってきましょうw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
コメントレス

>あちゃさん

協力は惜しまないよw
プリでもなつきでも、使えるものはばしばし使って80目指してください(*´・ω-)b ネッ

狩り続ける忍耐力と眠気に耐えれる気力があれば80はすぐだと思うけどw
posted by 神月なつき at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

さてさて

最近朝寝て夜起きる生活が続いてます。

月曜日から仕事も考えて今日は早く寝るように心がけよう・・・

それにおなかの調子が何かよくないです

うーん・・・痛いわけではないんですよね

何と言うか、荒れてるというか熱いと言うか・・・分かりますかねこういうの

胃かな・・・?胃薬飲んでみよう・・




で、相変わらずのルディ生活でバイキン、時計に篭ってます

昨日の晩にINして、代真さんと時計。

青蟲拾いましたが+31とか逆超良品

それから一人でバイキングで黒蟲二つとか青いのとかメーバとかまあその他もろもろ

日は出なかったかな

それから少したって倉庫sが4月までINできないとの事で軽くお別れを

2006-03-05-01.jpg

また元気に帰ってきてくださいね^^


それからバイキングに戻って頑張ってレベルアップ

2006-03-05-02.jpg

126になりました(ノ∀`*)

ちまちま頑張っていきます


それからギルドの面々とお話したりしてると気がついたら朝

で、そこからまぐさんに拉致られて朝からバイキング

大体二時間くらい?狩りして切り上げ。

報酬は青いの↑のみでした^^;

2006-03-05-03.jpg

そういえば、今日は色々な人の節目みたいなので

INして騒いできますかね

それではまた〜
posted by 神月なつき at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

更新再開です

もやむーししょーに更新せびられての更新です(ぁ

いや、嘘です

なんというか最近は、サブでふらふらして

メインでも黒字狩りばかりやってたので、特にネタと言っていいネタがなかったので更新が滞ってました。

読んでくれてたみなさん申し訳ないです。

さて、ここ最近はひたすら手裏剣集めをしてます。

ししょーに言われて、とりあえず手裏剣所持数28枚

日8雷14土6のバランスを目標にひたすら

お金貯めたりバイキン狩ったり時計狩ったりBπにも進出してます

で、Bπ初日に雷4枚ドロップ

翌日1枚ドロップ、


それで昨日バイキングで日の手裏剣ドロップ

|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪

ごほん。

そういうわけで今の手裏剣所持数が

日7雷11土6つらら1(ぁ

目標までもう少しですw

んで、ルディ在住になったので

気楽に狩りって言うのができるようになって

昨日も時計→Bπ→Mバイキン→バイキン→GK→タナトス→ビシャスと

ふらふら狩りしてました^^;

いやー、こういうほうが性にあってるかもしれないですねー

PTでわいわいやって、経験値重視でひたすらレベルあげるのも私は好きなのですが

ドロップ狙いor黒字狩りで色々な敵をひたすら狩るというのも好きです

今は後者の方が楽しめる感があります

まあ、武器庫や姉御に気軽に行けなくなるっていうのが少し悲しい気もしますが^^;

何にせよ楽しくやってます。

そういえばあちゃさんがレベル80宣言しましたんでここに証拠SSを貼り付けw

2006-03-04-02.jpg

コメントレス

>みなみs
テレポですか・・・ふむ・・・こういうお話ってどんな考えも正解になるような気がしますし
ありえないことでも正解になるのが怖いですよね・・・

>ろじょーさん
初カキコΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
すでに私らが4次元の世界にたっていると言う事になると
4次元で時間の自由が利くようになるという仮説に矛盾が発生しますから
もしかしたら4次元では時間じゃなくてもっと別の何かかも・・・?

って12次元くらいで物質移動とかその過程が気になりますがw

>もやむーししょー
更新しました!
posted by 神月なつき at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

