2006年05月31日

軽く更新

アクセス解析を見ると、訪問者が毎日80〜100人くらい来て下さってました

リンク貼らせて頂いている皆様や飛び入り訪問して頂いてる皆様のおかげです

この場で一言お礼を言わせてください

本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

これからも、ゆっくりですが、なるべく更新は怠らないようにしますんで

<(_ _)>よろしくお願いします

さて、今日は特に狩りと言った狩りもしてなく、まったりとした一日でした

定例ビサス→パンヤって流れで今に至ります。

そういえば、ピアヌス?が実装されるみたいですね

散歩路でそれらしいことを書いてましたが、ほんとかどうかは今日分かるのかな

アクアマップができれば、なつきさんも狩りを再開するかもしれませんねえ

まあ、それはできてからの状況次第ですが・・・w



パンヤもちょっとずつだけど上手くなってるような変わらないようなw

ちなみにパンヤでのキャラも「神月なつき」なので

もしみかけたら誰か一緒に回りましょ〜

そういえば今日月末ですね

まあ、それが何?って話ですが何もないので終了^−^

では、よい月末を〜
posted by 神月なつき at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

さくらの両刀計画

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

さくらでっす

初めての連続日記です((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

今日も相変わらずゾンビやってましたぁ

2006-05-29-01.jpg

お友達のクローヌさんにお手伝いしてもらってかりかりしてましたぁ

2006-05-29-02.jpg

頑張って59にw

後1でシャイニングだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

22時頃に森4探そうと思いINしていきなり一発で見つけちゃったもんだから

今日は久々の森4で狩りしてました

横とかそういったものは一切なく、安全に平和に狩りをすることができました^^

それからお話しつつ今後のスキル計画を少し

一応62で今振ってるPGがMAXになり、空いたスキルに割り振っていく予定なのですが

ここからは剣装備のスキルを上げてみようかと思ってます。

順序を言いますと

斧プログレ20→斧EX30→斧ブスタ12→ブレイブ3→PG30→剣プログレ20→剣ブスタ5

つまりブスタ8、ブレイブ17削って、剣のほうにまわしてみようと考えてます

あまり利点って言うものはないかもしれませんが

どっちみち80〜90まではゾンビだし、三次転職しても変わらないゾンビ生活が続きます

70くらいになると一発確殺も増えてきてEXが逆に邪魔と感じることも多くなってくる事もありますよね

ならば、EXなしの剣装備でゾンビをやってみてはどうだろうかと思ったりしてます

剣も装備できる、斧も装備できる と言う利点を取るのではなく

EXをあるならある、ないならないように装備を使い分ける

実際発生率が60%と言う中途半端な確率を狩りをする上で取り入れるのは

効率を求める上ではかなり邪魔になりますし、それならないと考えて狩りをしたほうが、正確な効率計算をするのであれば明らかに楽ではないかなと思ったりしてます

一撃で倒してしまい、EXが空振りなんてのはよくある話ですし

90くらいになるまではコンボ、パニックが揃わないのですから

それまでの間はゾンビにお世話になることも多々あると思います。

ブスタ120秒は短いんじゃないかなと感じる方も多いと思いますが

PGがMAXで90秒しかないため、スキルのかけなおしって結構頻繁にあるから

ぶっちゃけブスタ90秒でもいいのではないかなと思ったりもしました

実際ゾンビ狩ってる最中でも、PG切れるとついでにブスタもかけなおしたりする場面が多々ありますから、私は120秒いるのかと問われたら

そこまでいらないかなと思います

ビサス、ジャクムなどはもしかしたら別かもしれないですが

ビシャスは接触時PGはあったほうがいいと思うし、止まってる時にスキルかけなおしはすると思うし・・・スキル解除くらったらかけなおしは必須だし・・・

ジャクムに関しては戦士で行ったことないし、経験も浅いから体験談を聞かないと何ともいえないですが

ちょっと、そういった感じで進めてみようかなと感じております

まあ何にせよまずは三次転職まで気合いれて頑張ってみようかなと思ってますw

では、今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪
posted by 神月なつき at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

久々に頑張った

※BGMを変更しました(リク:かいkブハ☆(゚o゚(○=(-_-○

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さくらデ―――――(σ`・∀・)σ―――――ス♪

いや、久々に日記書くので舞い上がっております、反省はしてません(*´σー`)エヘヘ

久々にメイポ頑張りまして

2006-05-28-01.jpg2006-05-28-03.jpg
2006-05-28-04.jpg

頑張りました頑張りました

後2でようやく念願のシャイニング装備( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

60までもう少しだしこれからちょっとモチベ上げて頑張っていきます

2006-05-28-02.jpg

途中こんなの見てテンション下がりそうになりましたが、スルー

森1で狩ってるために人がほとんど来ないので嬉しい限りでっす


両手斧書もコツコツみなさんのご協力により着実に貯まっておりますアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

80のヘリオスまでにまとまって斧書が欲しいので引き続きコツコツ貯めて、ヘリオスも集めつつ・・・

目標は120・・・といいたいとこですが、できるかな

ヘリオス標準92だから、+28

30%5回は決めないときついですねえ・・・

無理だorz

まあ、それなりの実力のを頑張ってつくりたいと思います

とりsへリオスもお借りしてるので、一応の装備はできるのですが

どうせなら自分で高みも目指してみないと(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

タオルもチキンのままだとダメだし、70%くらい貼りつけてみよーかな

DEX20くらいができれば今のところは文句ないのですが、どうだろう・・・

靴はまあこのままでいいとして、頭も茶頭巾だし・・・イヤもそろそろ意識しないとダメかなぁ・・・

結構やることは多いけども、メルとやる気が揃わないと動く気になれないのが難しいところです^^;

でも、いくらか進む気にはなれたので、マイペースに頑張って行こうと思います。

なつき姉さんは・・・相変わらずですけどね・・・

その分出番増えるからいいけど


げふげふ

それではヾ(*'-'*)マタネー♪
posted by 神月なつき at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

(*´∇`)ノ

どもども、久々にフリフ日記です

最近は色々なネトゲを遊んでるのもあってか、IN数はそれほどって感じですが

まあ、やるたびに書いていっといたほうがいいかなと

とりあえずレベルは今24かな。

まったりまったり止まらずにしてます

狩りも今はスキル上げもかねてほぼスキル攻撃で狩りしてますが

うんうん、いい感じに上がってます

ドロップの方もいい感じに

2006-05-25-02.jpg

4D拾いまくり

普通はここまで出ないぞと友が言ってたので、ドロ運はそれなりにいいみたいです

2006-05-25-04.jpg

装備も色々と強い装備を購入→装備しているのですが

帽子がますますとんがってきてるような気がします

もう買うか?アバタ

まあ、もう少し我慢してみよ・・・はやまってはいけない

2006-05-25-05.jpg

髪型の方も変えてみたわけですが、結構いい感じかなと思ったりします

フリフはゲーム内通貨で髪型変えれるので、結構頻繁に変えてみようかなと思ったりします。

あ、色ももちろん同様に変えれますよ

とりあえず二次職転職レベルの60までは頑張って上げようっと

それからサブでアシとかやってみたいなぁ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス
>YUKI嬢さん
(〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←フジサン
訪問どうもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

DJMAX燃えたねw
うちも久々に暴れた気がするw

フラ語は好きって言うか、イントネーションが好きなだけだから話せることはないw

大学行ってれば習いたかったのはあるかなー^^;
またDJMAXやメイポでお会いすることあると思うしその時は((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
昨日のビサスは残念だったねえ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

次回は撃破できるといいねw
posted by 神月なつき at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

軽く更新

とりあえず軽く更新しておきます。

今日の流れから〜

今日は、DJMAX→パンヤ→メイポ→パンヤって感じでした^^

これ書いたらフリフにちょこっとネタ探しに行く予定〜




久々メイポでたくさんお話した感があってついつい長話してしまった^^;

かいくん、ゆきさん、一発さん、シフィアさん、らぎちゃん、トリsありがとねw


しかしながら狩りのモチベは上がりません。

まあこれ以上は低下する事もないから後は上がるのを待つだけかな。

今日のお話でちょっとサブ育成の気力は戻ってきそうなので、これからさくらは少しずつ起動させて頑張ってみる事にします。

定例ビサスはらぎちゃんをゲストに迎えて軽く撃破b

二回合計で45分くらいで終わってびっくりしましたがw

だいぶ定例メンバーの中でも慣れてきてる部分があって、安定した撃破になってきてるようですし、ほとんど危ないところはなかったかな・・・w

そんな感じでSDTも終わり解散〜




パンヤ行ってよし今日も大会で軽く準備運動するかーって感じで砂シャップルだったけど参加したら+4かまして唖然としてしまってついついぽちっと強制終了・・・

ぽかーんって感じでした




DJMAXに関しては可もなく不可もなくと言ったところでしょうか

相変わらずピアノ協奏曲HARDが安定しないんで、ずっとフリーで練習してたけど

フルコン1回しかしてないから、ちょっとずつ達成率あげたい感じですね

最近DJMAXは7KEYやってるんですが

あれって5KEY行ってから7KEY行くとかなりハイスピが遅く感じちゃいますね

5KEY→7KEY行くとハイスピが全体的に0.5くらい下げてやると丁度いい感じで

逆に始め7KEYでやると5KEYが早い早い。・゜・(ノД‘)・゜・。

なので5KEYで軽くこなして7KEYってスタイルをしばらくとってます。

02JAMもちょくちょく触ってはいるのですが、あれって始めにデフォでもらえる曲が30曲で後はリアマネ投資で買わないとプレイできないのでかなり萎え気味・・・

っていうか3000円で30曲追加セットが6セットか7セットくらいあって

これ全部買わないと全曲プレイできないんですけどこれは買えと?

ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

人も少ないし・・・破棄しようか

DJMAXと形式はかぶっちゃうし・・・まあ02JAMのがキャラとかはかわいいけども

02JAM<DJMAX

よって02JAMポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス
>ろじょさん
わざわざコメントありがとです〜^^
タイトルは一応(えせ)フランス語です(ぁ

意味はまぁ簡単に言うと、「常日頃自分の思うようにやってみようじゃないか」

ニュアンス的にはこういうふうな意味です(多分



>関羽sさん
どもどもわざわざありですw
えっと、今一応かなりの種類をつまみぐいしてみてその中でも
・メイポ
(これは言うまでもない

・フリフオンライン
(詳しくは公式リンクしてまw

・DJMAX
(ビートマニアってゲーム分かりますかね、ああいう感じの音楽シュミレーションですね

・パンヤ
(これはゴルフゲームですね。キャラ可愛いし、メイポでも結構やってる人いますよw

大体毎日やってるのはこれくらいですねえ・・・

MMORPGは色々と見てみたのですが、基本的にやりだすと長いから今は一つに絞ってフリフをって形かなぁ・・・w

覚えていたらサイト眺めてみるくらいしてみてはいかがでしょうか?^^
新しい発見あるかもしれませんねー



>りうきょんさん
ども(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
お名前の方は存じてます^^
わざわざコメント残していただいてどうもありがとうございます〜
こんな辺鄙なところまでよくたどり着けましたね〜(ぁ

メイポ内でお会いできるかどうかは分かりませんが、一応リンクOKって事でこちらからも貼らして頂きますね〜

またメイポ内でお会いできれば狩りなどご一緒しましょう^^



>老舗さん
どもご無沙汰してます^^
私も最近少し感情不安定ですが、何とかまとまる方向になってきました

お互いしんどい時期かもしれません前向きに考えていきたいものですね^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
17時22分更新
SS撮ってなかったと思ってたら撮ってたのであっぷ〜
2006-05-25-06.jpg

昨日のビサスの様子です

これ結構いいショットじゃない?とかって自己満足してみたり

まめちゃの顔がまたえっちぃプププッ (*^m^)o==3







以下いつもの考え
posted by 神月なつき at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

タイトル変更

色々と考えてた結果、タイトル名を変えることにしました。

メイポだけのくくりでは間違いなく更新数減りますし

ぞこまで依存もしてないしやる気もないし

まあやめることはないです

狩りもしますし、INも定期的にします



もうそこまで熱くなる事もなく、気分で動こうと思ってます

INして数分落ち、10時間IN

これは極端ですが、もしかしたらそういうのもあるかもしれないですね

っていうか、人に迷惑さえかけなければ

基本何やっても大丈夫なんだから

気の向くままに突き進んでみますね
posted by 神月なつき at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

前回の続き

さて珍しく連日更新ですね、おはようございます

まあ、ある程度の考えみたいなのはまとまってるので

ぼちぼち書いていくことにします。

先にコメントレス

>かいくん

川*'O')ノヤッホー♪

メイポの良し悪しはどうでもいいとかどれだけ離れてるんだw

まあ、物はいいようだけど、いい記事になればいいなと思います。

ではでは、↓からどうぞ

(*´σー`)
posted by 神月なつき at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

久々更新

ブログのBGM変更しました

今の気分に丁度いいかな

個人的に何か悲しい感じがします

良かったらコメントお待ちしておりますね^^








先にコメントレス

>o大王oさん
どもこちらではお初ですね^^
まったりまったり止まる事はないようにしてますんで、見守ってあげてくださいませ^^;

こんな極論と偏見で物言ってる記事ばかりですが、よかったらまたお越しくださいね^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ども、お久しぶりです。

さすがに放置はやばいのでネタはなくても更新だけはしておきますよ

あれからメイポは定例ビサスのみのINが続いてます

さっきまで珍しくINして姉御一匹狩りましたが・・・

自分でも驚くほど気力が下がってる事に驚き^^;

2墓しちゃったしorz

それからもう一匹お誘いあったんですが、断っちゃいました

ごえさん(*_ _)人ゴメンナサイ

それからもぐさんやさささささささささささs(ryなどなどとペリでお話

今のメイポの現状、問題、考えなど語りあってました。

段々話してるうちに自分が愚痴言ってるような気がして途中で切り上げたのですが

まあ・・・同じような事何度も話してるのもあるし・・・

ひとまずこっからさきは愚痴かなり入るので隠しで

まとめるとメイポの問題と自分の考え(愚痴中心)を書いてるんで

見る必要がない人はみなくていいからね

ぽちっとな
posted by 神月なつき at 08:10| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

魔法のほうき

ども、お久しぶりななつきです。

最近ほんと暑くなってきました。

昼間なんて半そでですよ半そで

まあ、外は出てないから過ごせるのでしょうか・・・w


さて、ここんとこメイポのモチベ下がってます。

いやまあ別にやる気がないわけではないのですがね・・

なんと言うか、喧噪から逃れてるような感じです今。

メイポ内でのトラブルって言うか、横狩り、横殴り、マナーとか

そういったものにちょっと嫌気がさしてるといいますか

狩りしたいのに狩りができない、そういう気持ちになるのが嫌で触ってないもしくは早朝INがメインになってます

っとは、言うものの最近はフリフに構いっきりで今日、昨日とほんとちょっとしかINしてないです

基本的に気分屋なので、そういうの気にせずにレベル上げたいって気になれば自然にIN率は上がるでしょう。

ってわけでしばらくはフリフメインになるかなー・・・


そういえば昨日久しぶりにDJMAXやってて、タイ人の方と対戦しながら軽くお話してました。

かたことの英語で最初は不安でしたが

分からなくても「haha」だの「oh」だの言っておけばなんとかなるんだなと実感w

そのタイの方から聞いたこと。

・タイとの時差は二時間。
・02JAMのタイ人口は50人くらい
・その方のキャラ名はこp(ry
・日本、韓国の02JAMはブロックかかってできないらしい

はい、とてもくだらないです

まあでも、外人とこんなに話すのってネットでは初めてだったし

こういうのも異文化コミュニケーションの一つと考えれば、いい経験になったかも

基本的に外国のプレイヤーって相手にしてないですが

ちょっと見方変わったかな・・・

腕も私と比べ物にならないくらい上手かったし・・・・><


さて、フリフですが

レベル15で転職して何になるか悩んだ挙句に

アクロバットを選択。

アクロバットって、二種類武器を使い分ける事ができるので、飽きないっぽいしいいかなーって感じの選択なんですけどね

攻撃武器が弓とヨーヨーだからちょっと面白そうだなーって思ったりも

こっちが弓で
2006-05-14-01.jpg

こっちがヨーヨー
2006-05-14-02.jpg


ほんと思うのが

帽子格好悪い

アバ買って着せ替えようか悩むくらいだ・・・w

まあ、かいませんが^^;

そんな思いをいだきつつもかりかりしてようやくレベル20キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

そう、前にも話したけど

20になると空が飛べるんですよw

飛行クエスト?ってのがあるらしいのですが、ホウキを買う事で飛ぶこともできます

飛行クエストって結構面倒なので、私はホウキ購入でクエ飛ばしすることにしました。

フリフのいいところの一つとして、メイポと違って放浪者(レベル15までの初心者みたいな位置付けの職業)のうちからMクラスのお金をドロで手に入れる事ができると言うところ

そのドロって言うのがこれ

2006-05-14-03.jpg

初期の方の敵からもドロップするダイス(以下4D)が

相場的には700K前後だそうで

武器防具、薬などの値段とかはメイポとそんなに変わらない(薬に関してはフリフのが安い)ので、結構お金は早く貯まります。

私ですら4D売る前100Kくらいはクエこなしたり、ドロ装備売ったりして稼げましたので、レベル上げ以外ではサクサク進めると思います。

で、レベル10前後からずっと一緒にお手伝いしてくださってる知り合いが、4Dを買ってくださるとの事で

ホウキ200k お金500Kで取引をして

2006-05-14-04.jpg

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

懐も暖かくなったし、ホウキも手に入れたしうはうはですね^^

ちなみに私は4D@2個持ってます

4Dに関しては二次職転職(レベル60)してから使うのが多いみたいなので、将来の強化に取るか今の生活を取るか、私は1stキャラだし即断即決でしたね

後は残り2個を適当に売りさばいて約1.5M取得

これなら当分お金に困る事はないなー


まあ何はともあれ早速ホウキをぽちっと

2006-05-14-05.jpg

光を身に纏って・・・・



2006-05-14-06.jpg

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

これからしばらく空を飛び回って色々な場所にいこーっと


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス

>美波さん
お祝い<(_ _*)> アリガト

強化は怖いけど、完成したときに喜びとかそういうの味わうとやめられなくなるねー・・・w

強化品売ることで莫大な黒字を得る事もできるし・・・まあ闇る可能性のが高いから気をつけないとね・・・

蠍ですよ^^


>ささ

お祝いヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

あの日はかなりゴバク多かったし調子に乗って晒しました^−^

反省は微塵もしてません><

そういや、投げ書返さないと^^;


>みゆさん

お祝い(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

ほぅ・・・未UG5で44って後1回30つけば50↑確定ですねー・・・

60ベタ貼りでも3回つけば50だし悩むところですね・・・

気分が乗ってるときにやるのは確かに正解ですねb

また時間あえば武器庫でも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


>なとささん

ちょっと前に開始しましたね^^;
ようやく20に乗って、これからたのしくなるって言ってたので、ぼそぼそやってますよb

3Dはグラボの性能とかにもよるから、メモリーCPU高くてもカクカクする人結構いるそうですよ


>HIDNさん
私もまさか初回でできるとは・・・って感じですよ><

まあでもこれで運使い切っちゃったかもしれないからしばらく篭手強化はしません^^;

是非54↑の黒蟲完成させてくださいd(´д`o)ネ♪

応援してますよ(ノ∀`*)


>柚子祈さん

お祝いΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

さくらもちまちま最近やってたのでSS貼られるの意識してるみたいですよ^^


>zingiさん

大丈夫ですよw

私、桃マント60%1回しかつかなかったこともありますからb

マント書60%はほんとは20%書じゃないのかって言う仮説を立ててみようかと思います(何
posted by 神月なつき at 07:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ネトゲ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ε-(´o`;A アチィ

蒸し暑くて寝れません、どうもなつきです。

昼間とかもうクーラーつけようかなーなんて思ってますが、まあ我慢我慢

とりあえず窓開けたりしてなんとか凌いでます

昨日久しぶりにレベルアップして143まで上がりましたw

2006-05-09-01.jpg

約一週間ぶりもレベルアップでした。

今月中に150は妖しい・・・さくらに構いすぎなのもあるし

うーむ、どうしよう

まあ、ペース守って行きましょうかねえ

ささささささささささちくわのゴバク

2006-05-09-01.jpg

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

まあ、人間だからミスもあるけどひどいなこれw

私も人の事言えませんがね^^;

とりあえず強化も力いれたいのでメルメル

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんわ、さくらです

この日も投げかいくんとひたすらかりかり

2時間半くらいやってましたが・・・

ドロがなしってなんでしょうか

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

まあ、あまりメルは気にしてないので(なつき姉にまかせっきり

私は大赤字でも問題なしです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

あまりこんなこと言っちゃうと怒られるので自粛自粛っと((φ(-ω-)カキカキ

斧書も、なつき姉がかなり集めてくれてるので

ニアム80↑目指して頑張って作ってみますかねw

60からはなつき姉のお友達のトリエラさんからシャイニングをお借りしたのでヘリオスまでは楽に過ごせそうです(*^-^)ニコ

レベルも頑張って上げてますw

2006-05-09-03.jpg2006-05-09-04.jpg

今日も2上げましたw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

再びなつきでっす

初めての蟲強化をしてみましたw

まあ、50↑できれば黒字だしいいかなーって思ってとりあえず二個蟲使って30%を貼り。

LUK7 34 ○△○

むむ・・・






もっかい30☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ







ぴかーん











キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

この時点で

LUK10 49 未UG3

ここで60%書が二回付けば・・・

エイヤッ↑(/>_<)/


















ぴかーんぴかーん






















2006-05-09-05.jpg

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

今日は頑張りましたorz
posted by 神月なつき at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

むにゃむにゃ

どうも、こんばんわ

さくらです(ノ∀`*)

最近なつき姉はダラダラしてるので今日はσ(´∀`私)が日記を書きますね

えー、昨日くらいに投げかいくんとモコモコ狩りしてレベル52になって早速ゾンビの恩恵を受けてウハウハです^^

2006-05-08-01.jpg

あ、気づいてると思いますが

顔と髪型変えてますw

しずかちゃんヘアーって言われたのはナイショです

まあ、そのおかげで両編みと顔1がものすごくあわないってのに気づき、今更顔4に変更しました(ノ∀`*)

しばらくはモコモコ、裏通り、ヘクタ、たまーにゾンビくらいのローテーションで頑張ってみますb

早く3次になりたいものです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまでさくら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここからなつき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

じゃ、バトンタッチしてなつきでーす

今メイポともう1個MMOやってますー

これまた運営側がやる気ないので有名なフリフオンラインでーす

前にβをちょこっとやったことあったのですが、まあもう一度やってみようかなって感じでDLしてちまちまやってます。


2006-05-08-FLYFF01.jpg

ステ振りとか一切分からないので、とりあえず15まではステフリしないでやってみようかなと。

もしステ振ることで何らかのボーナス(付加要素)みたいなのあれば何かに振っておいたほうが得なので、調べてみる必要がありますが・・・

15で転職できるので、魔法使いになりたいなーって思います。

今はクエストこなしつつレベル上げ、パニャ(お金)貯めてます

このゲームはメイポと違って、武器防具がかなりの頻度で敵からドロップできる(と感じたので)

一切装備品は今のところ買ってないです。

普通に+1とか+2とか良品ぼろぼろ落としますし、それを今のところは即実践って形でやってますが、全然使えます。

強化しなくても頑張れるのはメイポも見習って欲しいものだよ(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ

後たまーに魔法使いの方がやってきて、能力UPスキルをかけ逃げ(?w)してくださったりしますw
2006-05-08-FLYFF02.jpg

このゲームではグル組んでなくても魔法をばら撒く事ができるのもいいですね

βの時に魔法使い転職まで行って、初心者の方にヒールかけ散らしてあげてた覚えがあります。

あり^^って声かけて、そこがきっかけで友達増えていって、分からない事色々教えてもらったりしてメイポとは違った楽しみ方ができます。

狩りがメインなのは仕方ないけど、こういうシステムはかなりいいんじゃないかと

っていうかむしろメイポだけ独立した形ができてるのは間違いないかもしれないですね^^;

まあ、そんなわけで頑張ってます。

鯖はウェンディです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>zingiさん

あ、張り忘れてました・・・

貼っておきます^^;(リンク済みです

横狩りって言うのがやっぱ問題でしょうね。

横殴りはどのゲームも共通して悪いけども・・・

マナーうんぬんの前に、自分を抑えきれない人が多いからこういう形になってしまってるのかなあって思ったりもします。

フリフオンラインどうですか一緒に(ぁ
posted by 神月なつき at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

今のメイポ、昔のメイポ、思い出

色々なサイトを巡ってみてちょっと思ってたこと。

流れに身を任せて今に至る私ですが

よくよく考えたら昔って横狩り横殴りに対してそれほどうるさくなかったなあと思ったり。

一応私はβテストの頃からメイポやってます。

ショップマークが赤色で入れないときからやってますよ

左の一番上だったかな?

メイポのログイン画面も違うし、矢印マークも今みたいな指ではなく青色の何か変なマークでした

その頃私はかえででリア友とわいわいやりながらやってました。

確か魔法使いでレベルも20そこそこでエリニアの知恵の森でひたすら緑きのこ叩いてましたね

狩り場1とかそういうマップすらも知らなくて、なんでこんなにも人が少ないのだろうwってのが第一印象。

確かチャンネルも2つか4つか境目辺りでしたし人は密集してないとダメなのに

あ、知恵の森なんてよくよく考えたら・・・orz

いやいやそれでも当時はあそこも常時数人は誰かがいましたね。

グルも組んでなかったし知り合いってわけでもないけど、一緒のマップでみんな好き勝手に狩ってました

F2しあってお話して仲良くなって、知らない事教えあったりききあったりして

今はそういうのあると第一声あ

「ここ使ってます」とか「狩らないで」だけど

その頃は

「こんにちわ」ですもんね

懐かしいです、あの頃は

っていうか、まあそういう古いお話を某サイトで見て

あー、うんうん、そうだそうだ、と共感できることが多かったのでちょっとだけ独り言

もみじサーバーが出来て、私はPCのスペックの事もあってか

かえでを離れ、新鯖もみじに移りました

ここでは確か弓使いを選んでまた知恵の森w

かえでの頃は23とか4で終わりましたが、もみじでは二次転職してハンターへ。

このあたりで某戦士さんとお会いして、その方はいずれ引退してしまうのですが

その引退式というのが神殿で行われるので来ない?っと

その方のお友達が誘われて初のスリピへ

エリニア以外行った事なかったので、予想以上の人の多さというのを始めて経験して

おばけきのこにひーひー言いながら神殿へ。

確かまだサクチケも出始めかくらいでしたが、その引退する方はレベルも70を越えててすごいなーって思ってました。

一緒に護衛してくれてた方も60くらいの方で、今のもみじでも有名な某ランカーさん(の1stかな?)で今でも改めてびっくり。

後2人か3人程60から70台のクレさん氷さん、戦士さんかな

神殿2に入った瞬間にコールドアイに落とされて&あまりのラグっぷりに動けず牛さんの餌になり行くのはここで断念したのですが

そういう経験も含めて、昔は今と違うたのしさがあってよかったなあと言うのがまとめ。

それからまもなくあんず、かりんと出来て、私はかりんに移ってくるわけなのですが

もうかりんに移って来る頃には狩り場独占の変なルールが出来てて

私も自然とそのルールに従うようになってましたね

それからまもなくガシャが実装されて

ビートル43やエビル92とかって言う神武器がガシャバグで出てきて

イエペペが今で言う武器庫みたいに殺伐としてたかな

まあ、思い出話はこれくらいにしておいて

やっぱり時代の流れってのは仕方ない事かもしれないって思いますが

こういうのも多分誰かの欲深さから共感するものが増えて今に至ってしまったのではないかなと

効率がいいから占領したい、レア落とすから占領したい

無論そうなってくると、そこでやってる人をどかせたくなってきて

「ここ使ってますから」「狩らないでください」などの台詞が飛び交う

結局そういうの言い出したのも、自分の欲を我慢できない一部の自己中さんかなと

じゃあ、これから私の狩ってる狩り場横殴り横狩りしていいのか?って言われるとそういう気持ちになることはさらさらないのがまた変なのよねえ・・・

矛盾してます・・・が

何でこんなことで悩まないといけないのだろうって言うのが

ふと我に返って思った

そういうわけで歯切れ悪いですがこの辺で終わります

結論、対処法、解決方法が出ない以上、これは受け入れるしかないしね・・・
posted by 神月なつき at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポネタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

なつきの考えたハミさん

んとー、最近よく聞かれます。

「○○レベなんですけど何に振ればいいですかね?」

「ハミのこれって先上げがいい?それともこっちが先のがいいのかな?」

最近ほんとに多くなりました。

見ず知らずの人にまで聞かれる始末。

聞かれる人は三次なって100前後までの人に多いかなあ

まあハミの三次って色々魅力的なスキルがありますから、どれを先に振るか悩むのは分かりますねえ・・・

私も育成サイト様を参考にしながらぼちぼちやってましたが

一番理想的な上げ方って言うのは

・黒字
・火力がつく
・効率がいい

この三つが兼ね備えた上げ方をすれば一番いいんですよねえ・・・

ここまで考えるとさすがにそれは無理なんで

とりあえず細かい道筋?みたいなのを今回はちょこっと書いてみたりします

※あくまで私個人、自己的な考えで書いてるので納得できない方はまあスルーでもしてください^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

えー、まず三次転職から

70〜
ハミの70って個人的にマゾ期差し掛かりかなって感じます

でも他の職の人たちと比べてマゾ期と呼ぶには程遠いかなと

多少の忍耐力があればすんなり乗り切れるくらいの時期だと思いますし

三次になったテンションでばしばし頑張ってみてはいかがでしょうか?w

後70になったことでようやくビートルが装備できます

もしギガン45くらいできてればまだビートルに乗り換える必要はないかと思います。

60→70装備に切り替わる事でDEXが10増えますし

その10がLUKに振ってたことを考えると大体攻撃2くらいは違うので

ビートル47とか作るとなると恐らく破産確定かなと思います

もしサブでハミを作ってて資金に余裕があるのであれば50くらいを目安に頑張ってみるのが一番いいかもしれませんね。

で、なつきの考えるハミさんってのは

※70からもひたすらゾンビを狩った方がいいかなって思います
 スキルは意外かもしれませんがメルアップ先上げをオススメします

 メルアップ先上げでMAXになればゾンビ一体で600〜700くらいかな
 それくらいメルが得れます。

 実際この数値は驚異的かと思いますよ
 70くらいのハミさんだとおそらく2発確殺でしょうから

 忍耐力さえあればメルアップ先上げでMAXまでひたすら突っ切る。

 ハミは手が速いし火力も強いからジャンプ移動狩りで端から端まで行ったりきたりしてたらさくさく狩れますし、眠さや忍耐力の低下に負けなければ

 意外に早く80くらいまで突っ走る事ができるんじゃないかなって思います。

 で、みなさん80くらいになると大体駐車場、金融に移る人がほとんどだと思うのですが

 ここからもまだまだゾンビを頑張ってみましょう

 ずっと同じ敵を狩り続けるのには根気がいるかもしれませんがその恩恵は必ず後で帰ってきます。

 もし、90までひたすらゾンビで頑張れたら・・・

 その時は我慢と引き換えに何10M、もしかすると100Mくらいのメルが手に入ってるかもしれません

 なのでで、今のメイポを考えると私はこのやり方を是非オススメしたいです。

 今のメイポの現状(ハーミット)
 ・篭手書の高騰
 ・ハミ人口の増加
 ・強化品の出回りが良くなった
 ・メルのインフレ化

 ここまで条件が揃った以上これからのハミに必要なのは火力でもなくレベルでもない。

 メルが最優先事項でしょう

 実際レベルが100を超えてからはバイキンで130くらいまで上げてそこから武器庫って言う道筋がベターです。

 なので、そういうのも考慮して考えてみましょう

 まずバイキングはビートル黒、日の手裏剣などと言ったハミで必要なものを持ってます。

 100→130の間に恐らく日は数枚

 ビートルなんかは粗悪もあわせると何10個も落とすんじゃないでしょうか

 日の手裏剣なんかはハミは自分で持つ=日の手裏剣を露店で買ったのと同義ですから、大体16Mくらい得したのと一緒です

 売れないからって悲しむ事はありません、使えば得したことになります

 で、ビートルはどうするのかって事ですね

 ビートルは売ったほうがいいと思います。

 それでゾンビから得たメルとバイキンで得たメルあわしたらいくらになりますかね

 そのくらいのメルがあれば、ビートル強化品もすんなり買えると思いますよ

 54くらいここで一気に買うのをおすすめします。

 自分で強化をすることは私はあまりオススメしません、特にハミは

 強化をそろえる順番としてベターなのは

 一番初めに篭手が来るのはみなさんも知ってるでしょう

 でも篭手の強化の仕方ってのは二つあって

 一番初めの強化で攻撃45〜の篭手を手に入れる
  ↓
 それからお金を貯めて50前半の篭手を手に入れる
  ↓
 そこからは趣味の領域

 こういう感じに私は見てます。

 実際攻撃60の篭手も存在してますけど、メイプルのおもちゃ箱とかにでも言って強化書シュミレーターでもやってみてください。

 想像もつかないようなメルがかかるんですよ。

 そんなの130までに作れとか無理があります

 だから、普通にメイポをプレイする方であれば50前半もあれば充分

 54とか55とかあればもう篭手買い換える必要も強化する必要もないです

 そこから↑は強さをより強く求めるランカーさんの世界です

 そういうのに飛び込もうって人はまた考えが違うと思うのであれですが

 現在の相場で100Mくらい持ってれば攻撃52くらいは意外に買えちゃいます

 攻撃52って言うと、ビートル標準が34なので+18

 大体30%書3回は当てないといけません。

 相場5Mの篭手書を3回連続で当てるのに何M必要か計算したことあります?

 軽く100Mなんて飛びます。

 がけから飛び降りる挑戦かがけをロープで降りるか

 どっちを選ぶかはあなた次第ですけど、失敗したらどうにもならない状況だけは避けるように頑張ってみてください




っと長々と話がずれて強化うんぬんの話になっちゃいましたが

要約すると

70からはメルアプ先上げで90くらいまでゾンビ

90からバイキンですわせてもらうのもよし、武器庫で吸わせてもらうのもよし

とっとと100にしてバイキンに篭ってひたすらメル稼いで見ましょう

ああ、メルアプの次はシャドパMAXでいいかと思います。

大体メルアプシャドパMAXで、87ですかね

そこからアヴェンジャーに振ってFJ使えるようにしてFJに振って

後はアヴェ優先でFJも上げつつ成長させて、最後にアルケミでいいんじゃないかなと

バイキンは狩る段にもよりますが、慣れればほとんど薬を使いません

私で、大体手裏剣補充1回(2時間)でラーメン30個?とか

調子良ければ10個切ります。

アルケミは武器庫行きだしたらくらいにMAXになってればいいかなと

ゾンビ時代もプレイヤースキルにもよりますが、薬は基本0でいいかなと


あ、もちろんとっととレベル上げたい人にはこの考えはオススメしません

あくまで州´ー`州 マッタリ、黒字優先、忍耐力ある方、いつか努力がむくわれるのを信じてる方のみに適用されます

気が向いたらまた色々な事を書いてみようかなと思います〜。
posted by 神月なつき at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ハーミット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

5月突入〜

※こっそりBGM変更〜
※なつきのSS更新&レベル表記、コメント変更
※さくらのレベル表記更新

さて、前回手抜きしたから今日はきちんと書きますよ。

最近ますます生活が変になってます。・゜・(ノД‘)・゜・。

夜に起きて夕方寝たり、そのまま朝まで起きてたり・・・

お出かけしちゃうとますます狂って、どうしようかなあ・・・

ま、今はのんびりやりますかね

さてさてやってきました四倍タイム&終日SDT!

四倍時間はドロねらいも兼ねて今はバイキンをやってますが

サクありだと経験値がすごい!

確かこの日は、プリさんありの6人PTでしたが

2006-05-02-01.jpg

(゜ロ゜;)エェッ!?

7000ですよ7000

Mバイキンより高い&しかもそれはソロでの事。

6人でこの経験値なので、がんがん入ってきました経験値が

1時間で10%くらいもらえたんじゃないかなあ・・・計算してないからわからないけど^^;

経験値だけを求めてやるならやっぱり武器庫が一番いいのかな?

今の私の時給効率で

Mバイキンソロ4M

武器庫ソロ4M

バイキンソロ不明

でもプリさんありのグルになると

武器庫グル7M↑

バイキングル5M↑

で、今Mバイキンをプリありのグルでやってみたいのですが

誰か一緒にやりません?w

やりようによっちゃあ武器庫並においしいかもしれないよね

一番下は戦士さんに任せて・・・

下から二段目と三段目がハミにはちときついからここも戦士さんか魔さん

ハミは上から二段目と三段目がやりやすいからここ私ね(ぁ

そういえば、Mバイキングルって活動してるPTって聞いた事ないなあ・・・

誰か一緒にやりませんか?的な拡声器は何度か見た事あるんだけども

うーん、やっぱり椎茸のみのマップなんだろうかあそこは・・・

経験値は期待しないほうがいいのかな?

まあ誰か気が向いたら4倍にでも付き合ってみてください

んで、終日SDTもなかなかに嬉しいですねw

初日ドロがこれだけ出ましたよプププッ (*^m^)o==3

2006-05-02-03.jpg

何かびもーな品が多いのは気にしないw

出るだけいいじゃないですか(*´σー`)エヘヘ

んで二日目はこんな感じ

2006-05-02-04.jpg

ふらっとびーぱい行ったら雷落としてくれて嬉しかったぁw

雷はこれで6本目のドロでし。

んで三日目はSS撮ってないけど、主なドロはクレイモア、アールン、蟲

そしてまた雷拾ったんだよぉキタρ( ̄∇ ̄o) コレ

っというわけで現在7本ドロってますw

さ(さちくわ)が8本とか言ってたので、さらっと抜きますね^−^

まあ、これでドロ出れば楽だよねー・・・

レベルは今なつきが141かな。

さくらさんの活動が段々と多くなってます

昨日も命中上げたいなーっとふと思いアイゼンの命中強化

そしてできたのがこれ














2006-05-02-05.jpg

命中12キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

テンション激colorsみす上がってそのまま狩りにいそしんでましたw

いやー、まめちゃに命中15作ってくるお^^って言って強化してましたが

まさかそれに近いものが成功するとは思いもしなかったので嬉しかったなぁ

これから強化するときはまめちゃに話してからすることにします(ぁ

ちなみに30*3 70*3 でした

おかげでモコモコデビューしてかりかりしながら攻撃手袋落とさないかなーと期待しながら・・

まあ、まだ見てませんがorz

なんだかんだで経験値もおいしいのでしばらくここでまったりやってようと思いますー

レベルもアップして48へ

2006-05-02-06.jpg

最近SS撮られなれしてきましたね、さくらも(ぁ

あ、そうそう

後ショップで買い物してたら包み当たりまして、ゴールドスライムの包みを開けてみましたw


その姿がこちら!!!!!!!!

2006-05-02-02.jpg









スルラが黄色になっただけだったああああああああああああああああ

けど、何かすきとおった感じで可愛いかったかもw

3匹出まして、倒したら黄色いドロップがいっぱい出たような感じがしました

金の原料とかそういった・・・・orz

ってことはレアドロップはアーキ黄色かな?

まあ、想像の範疇でっす

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>柚子祈さん
他職批判ですかぁ・・・うーん

まあ確かにみんな人間ですから好き嫌いはあると思いますけども

やってみないとその職のよさって言うのは分からない部分が多いかなーって思ったりします

確かに強さで判断するなら

ハミ>その他

の図式がもうすでにメイポ内でできちゃってるから

自然と「ハミはひいきされてる」みたいな批判が起きても仕方ないなーって思うのですよね

でも確かに経験値、レベルなどを考慮するとハミが一番成長が早いわけで

それでもまた違った目線で他の職を見て、プレイしてみると意外に新しい楽しみ方があったりするなーって思いました。

さくらが良い例ですね

戦士の命中率とか相当に重要で、そういうのってやってから気づいた点が多くて

命中率計算とかさくら作るまで無用の物だと思ってましたからね

でもまあ、無料のゲームって事もあってそれだけ低年齢の方のプレイ人口が多くなるので

やっぱり中高生くらいの年齢だとどうしても「強さ」ってのを理想に追い求めるわけで、どうしてもみんなハミやDKを選ぶんですよね

マナーに関してもハミは結構嫌われてるから、私としても立場狭いけど

話しても分からない人には「スルー」する心をもって、みんな色々な職をやってみてはどうかなーって思ったりします。

もちろん、自分のやってる職業にプライド持ってやってる人もいるから無理に勧める事はしませんけどね^^;
posted by 神月なつき at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

