2006年07月31日

にゃー

月末ですねー

なんだかんだ言って2ヶ月連続更新を達成してたり

まあ、いつまで続けれるか分かりませんが、文字数少なくても毎日とりあえず文章を何か書いて見ようと思ってます

弩考察はちょっとまだデータが揃ってないので次回へ

2006-07-31-01.jpg

一応あきは79になってるのですが

もうすこし後の狩場も経験してから書かないとなーと思ってますので

まあ、ちまちまデータ収集していきます



2006-07-31-02.jpg

2006-07-31-03.jpg




(*・・)・・・
















( ゚ェ゚)?
posted by 神月なつき at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

弩考察

さて、あきが76になりました

そろそろゾンビから別狩場への以降時期かなーと思い色々なところを見ております

一応今日の日記はメモ感覚で書くので、よかったら参考にしてみてくださいね



※あくまで、独断と偏見で書いております

 考えの一つ くらいに見てくださればありがたいです




・初心者時代

STR=レベルが普通の育成方ですが、私の場合は初心者時代は楽に乗り切りたいので、若干多めにSTRを振ります

いくつだろう、あきは20くらいまで振ったかも

っというのも、期間限定の修練弓がかなり強かったのでそれで2次転職まで乗り切れたのもあって

修練弓→(イーグルクロー)→ヘクラー

って流れで武器変更しましたね

やっぱ1stとなるとメルもないので、100%ベタ貼りもするお金なかったし

とにかく武器購入代金も節約してたので、ヘクラーまで飛び変えしました


とりあえず10まではSTRある程度振ってたら初心者島でもやりたいほうだいなので

さくっと10にして転職。




・1次職時代

エリニアそびえたつ木で早速スルラを狩ってましたねー

私は弩でもアベレージを上げたかったのでダブルショット選択

20手前くらいから豚狩り

20台は安定して狩りたかったらエリニアダンジョンでつのきのこ

特攻したければもうありの巣でちまちま隅っこで狩ってもいいかも

とにかく修練弓が強かったのでその恩恵を受けてるおかげかもしれませんが・・・

スキル等は色々出てるし割愛

ステも同様

とにかく2次転職までは結構突っ走った感じがするので、そこまできついという印象はうけなかったです

20くらいまでメルもなかったから初心者装備だったし・・・w

矢もいらない人からもらったりして、かなりメルは節約してたような気がします

余裕ある人はバスタオル購入&100%ベタ貼り

武器にも100%ベタ貼り

これでもっと楽になりますね

どの職選んでも私はそうなのですが

1次職中は何故かエリニアが活動拠点になってます

狩場1等は全く使いませんね。

人多いしトラブルも多いから、のんびり狩れないかもしれない(ってかのんびりできないことのほうが多い)

マップ的にも1次職中はエリニアで過ごした方が楽なんですよ、私の場合

聳え立つ木→(ヘネシスピグのとこ)→エリニアダンジョン

こんな感じで移動してますからね・・・ほんとカニ、ペリは無縁だ



まあ、25くらいから私はアリの巣行きました

猛烈な狩場争いにめげずに頑張りました。

そこで30までさくっと上げて二次転職ですねえ



・2次職時代

30過ぎてもアリの巣で35くらいまでは頑張れるかな

40くらいまでアリの巣はつかえると思いますよ。

つのきのこの経験値がサクアリで87

ゾンビきのこが105だっけ?

1発確殺ならかなりおいしいのですが

ダブルショットの合計アベレージが500↑ならチャックマのがおいしいですのでルディで過ごすのがお勧めかな

私はルディのダンジョン入ってすぐ→のポータル抜けて出たマップで40ちょいまで頑張ってましたね

あそこは狩る順番さえ考えて狩れば五分で4〜5%行くんじゃないかなー

もちろん一撃で倒せる火力があるなら相当速いです

でもそれくらい火力があるなら40まで過ごさずとも一つ↑の敵を狩ったほうがいいかもしれないです

グルクエはレベル上げでやるのはお勧めしません

ほんと友達作りに行くか、ドロップ狙いで行くか

あそこで得れる経験値は、サクチケ適応されませんので

やるならサクチケ外にやるのがいいかもしれませんね

それでも40前後でもしグルクエできるなら

サクナシにしては効率はかなりいい感じです

5回もやらずにレベルアップするんじゃなかったかな

確かそれくらいだと思ったけど、結構曖昧なんでスルーしてくださいな


そんな感じで40くらいでルディを卒業、オルビスへ


実はみんなスルーしてるんですけどね、ここ50前半くらいまでウマーなのです


別にチャックマスルーしてオルビスに来ても大丈夫です

飽きる可能性もありますが、そのあたりは上手くルディと行き来したりとかして飽きないように工夫してみたらいいと思います

で、私は40からジュニアセリオンを狩ってました

このマップも立ち回り次第で効率いいです

五分で3%〜4%は出ると思います

このマップで重要なのは

・上から下へ狩るか
・上下上下往復狩りをするか
・下から上へ狩るか

この三種類の狩りかたがあります

で、更に

左から落ちるか、右から落ちるかでも効率が微妙に変わってきます

でも片方からばかり落ちると、もう片方に敵が集まりがちになり処理が大変になったりして

均等化させつつも効率よく狩りって言うのが目標ですね

ちなみにセリオンじゃなくてもいいです

ライオナでもグリュピンでもいいけど

セリオンは投擲書やヘクラーも落とすので、それも狙いつつレベル上げを頑張ろうって感じで私は選択してましたね

人も少ないですし、ほんとまったり路線しか選んでないのはスルーしてね^^



で、セリオンで大体45くらいまで頑張ってたカナー

5レベル上げるまでに投擲書1枚とヘクラー2本落としましたから

ドロップ率はいいほうなんじゃないのかな?


SDTに狙ってみるのもいいかもしれませんねー



書くの疲れてきたので、45からの考察は翌日へ〜


何かアドバイスとか、これちょっと違うんじゃない?ってのあったらコメント

((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
posted by 神月なつき at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スナイパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

さてっと・・・

週末ですねー、.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

っといっても特にやる事もないのですけどね!

昼ご飯にマックでも行ってこようかな

何にせよとっとと雨は止んでくださいね

昨日もスコールっぽいのが夕方くらいに来て泣きそうになりましたorz

さってご飯行くか!って奮起して決めたときだったから余計に・・・

まあ、そんなわけで昨日もけやき→かりんでギルクエって流れでした

ネタはあるんだけど、書く気力がないって言えばいいのかなー

どうも、文書が続かないや

何にせよ筆がのらないんで、今日はこの辺で終わっておきます
posted by 神月なつき at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ギルド対抗戦

クリアしてきました

2006-07-28-01.jpg

HPはそこまで高くなかったので、ごり押しでいける感じ

ただHPMP1が頻繁に来たし、雑魚モンスターもかなり召喚されるから

こまめに回復しておかないと厳しい感じ

万病は25個で足りたので、そこまでいらないかもしれない

被ダメは大体1k後半くらいくらうから

HPは常に2.5k↑くらい保っておいたら安全かな

この一つ前のところから

↑の見学席に行く事ができますね

そこにある鎖?を回すと何か効果あるみたいだけど

うーむ、ボスに直接関係・・・あるのかないのか

何はともあれ、ボスも無事倒したし

2006-07-28-02.jpg

10位以内入りましたーヽ( ´ー`)ノ
posted by 神月なつき at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

古いね、うん

さてギルド戦が実装されたわけですが、さすが初日

うちのギルドは一回しかできませんでしたと・・・w

まあ、ジャクムみたいに1つのチャンネル固定ってわけじゃないしよかったよかった

実はそのパターンもありえるのでは、と内心不安に思ってましたが

安心しました^^;


昨日の定例はなとささんゲストで5人で開戦〜

2006-07-27-01.jpg

あ、魔装備.。゚+.£(。・"・)从(・"・。)β.。゚+. おヒサーッ♪

ってくらい出てなかった絹なんとかが久々にドロでしたー


とか言ってたら



2006-07-27-02.jpg

あ、マギコ





キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

−3だったので魔女ちゃんに消してもらいました^^

一回は張り付いたのにおしかったねー

2006-07-27-03.jpg

モンスターの後姿・・・うーんきのこって結構やっつけ感が・・w

2006-07-27-04.jpg

それからギルドクエストやってみましたー

試行錯誤するのが結構逆に楽しかったかもしれないなーと

結局クリアはできなかったけど、久々にギルドで〜を

って言うのをやったような気がしたので楽しかったかもw

ってかほんとうちらチームワークないよねー '`,、('∀`) '`,、


最後のボス、拡声器で

かえでのALL140↑のPTでも倒せなかったって言ってるけどマジ?

ほんとだったらどんなに強いんだ・゚・(ノ∀`;)・゚・


まあ、結局人がたくさんだったので1回でひとまず今日は終わり‐


解散後あきサイドで提灯やってたのですが

2006-07-27-05.jpg

象がメルしか拾いません

何でー

欲深い象め・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス

>一発さん

氷に1でタゲ取りかー・・・なるほど

まあ、1なら多少振ってもいずれは振るものだし問題ないかな?

じゃー、71でかかしと氷に1ずつ振って金融で篭ってみまw

ご指摘+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
posted by 神月なつき at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

メンテー

ゆったり生活してます、どうもどうも

メンテ後ギルド戦実装みたいですねー

パッチ内容に書かれてましたが、これは楽しみだったり

ギルド立ち上げて、ようやく作るメリットみたいなものができたような感じがして個人的にやる気↑って感じがします

さてさて、昨日は定例もあったのでかりんへ

2006-07-26-01.jpg

一発さんが途中で鯖落ちしてしまったのですが

残ったみんなで撃破ー

ドロは相変わらずですけどねー・・・

2006-07-26-02.jpg

ほどなくして二回目はお墓も鯖落ちもなく全員生還しました

お墓なしってのは久々だったかな?もう少し精進しないといけないですねー


2006-07-26-03.jpg

それからはギルド戦の事もありみんなと談話。

色々対策練ったりして、頑張ってみたいものです


舞台は変わってあきサイド

2006-07-26-04.jpg

はい、なりましたスナイパー

レイフが楽しい今日この頃。

4回攻撃はシャドパで体験してるんだけども

感覚は全然ちがうので結構新鮮な感じがします

2006-07-26-05.jpg

友達がいない私なのに二件も拡声器を頂きました

ほんと+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、スナイパーになったわけですが

これからの育成をどうしよーかなーと思ったりしてます

昨日夜中にちょこっと金融いってみたりしたのですが

テレビの下に倒せなくて集まる手下Dを安置パペなどでおびき寄せてひたすらレイフうちまくったらかなりうまいんじゃないかなーって思ったりしてます

手下Dは大体4,5発程度倒すのに時間かかるのですが

ゾンビはほぼ2発たまに1発くらいだからー

2発のが多いようならもしかしたら手下Dのが効率はいいのかなー















71でパペットに1だけ振ってみようかと思ってます。

5秒でも敵がそっちにいけばかなり有効だし、安置置きで安置狩りなら置く時間もあるんだし、今より効率は跳ね上がりそうだし

それで様子みて無理なら、またゾンビに戻ってみてもいいかなと考えたりしてます

何はともあれレイフをMAXまで上げないと何もできませんし

試行錯誤してますんで、もし弓、弩さんでおすすめ情報あれば是非ご教授を

((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
posted by 神月なつき at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

さて

とりあえず今日3次にする予定だったり

昨日の時点で69まで上げたので、今日はクールダウンする感じで頑張ってみます

スナイパーなのですが、全くと言っていいほどやり方が分かりません^^;

スキルの説明とかスキル振りとかそういうのは全然調べれば分かるしOKなんだけど

強化とか狩り場とかそういうのがほんと未知数で全然わかんないので

ちょっと誰か分かる方教えてくださいー



70でグロスヤガに変えるべき?

いつまでゾンビ?

イラプは先振り?後振り?

アイス、パペットの振るタイミングは?


などなど・・・

それから弩書が出回りません、全然見ない

結構こまめに回ってるんだけど

30%400kとか60%400kとかのお店がほとんどで高いっちゅーのに



買占めが発生してたみたいですね


まあ、今日は定例でかりんも覗くし

一発大先生とかいれば少しご教授願うかなー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス

>ししょー

だねー、自分の居場所があるうちは、どこでも大事に思わないと贅沢だよね

それはもちろんけやきにも言えることだから余計に悩んだりするのも事実だったりするけど

待ってる人が居るのは、嬉しい事だけど

待たせちゃいけないって思うのも事実・・・

うーん、何言ってるか分からなくなってきた・・・w
posted by 神月なつき at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

難しいねえ

なんだかんだ言いつつ狩りだけは続けております

何とか職別ランクも4位

後は3次を向かえるのみです

昨日はシフィアさんがけやきに遊びに来てくださいました

どんな形でもわざわざ来てくださった と言う事実が嬉しかったです

その時丁度グル狩りしてたので途中で抜けるのも悪いなと思い内緒での対応のみとなってしまったのですが

ほんとすみませんorz

でも、今一番やりたいことを優先してやるつもりではいます

色んな事に流されては何もできないと思うし

だからと言ってほったらかしにするつもりも毛頭ないので

自分なりに両立は図ろうとおもいます

両立と言っても半々って言うのは無理なので

トモロクリストがずっとオフラインで動かない、なんてことはないようにはしようと

今の生活ではこれが精一杯の表現になっちゃうけど・・・

心残りなのは、相変わらずなんですけどね







たまに、     笑顔に飢える時あるかも

たまにはそれを満たす為に戻ってきてね、と言った言葉

忘れてないですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス

>さるばんさん
ご訪問ありがとうございます

お時間できましたらご訪問させていただこうかと思います
posted by 神月なつき at 09:05| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

これから

ども、相変わらず狩りに勤しんでて更新時間不定期なわけですが

みなさまいい休日をお過ごしできたでしょうか?

さて、あきの方が今の時点で63になりまして

3次まで@7というところまで来てますね

一応3次転職と言うのは一つの節目でもあるのですが、これから先もしばらくはけやきとかりんのかけもち生活が続くかと思います

っと言ってもかりんには定例でのINくらいしかできてないのですが・・・

colorsの方も気になりますし、また企画等立ち上げたいとも思ってるので

かりんを離れるってわけではないけど

まあ・・・同じ場所で落ち着けない私としては、予想通りの結果になってるのかもしれないですね・・・

あわわ隊のイベントも気になってるのですが、じんぎさんになかなか会えなかったり

ギルメンも参加どうするのか分からない人がほとんどなので

不参加って形になるかもしれないですね・・・




心残りの事がいくつかあるので、ほったらかしにはできないかりんと

狩りに、レベル上げに、ランキング上りたくて頑張ってるけやき

はたから見たら逃げたと思われるかもしれないけど

結構揺れ動いてます

両立できるのが一番いいけど・・・

いつかは決断しないといけない時が来るのでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス
>老舗さん
了解しました〜、また元気な顔を見せてくださいね〜

苺さんに会ったら上げ逃げしておきます^^

後160☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆


>柚子祈さん

そうですねー・・・BGに関してはジャクム程のスペックはいらないので

気軽に企画できるかなと思って立ち上げてみたのですが

次は全員生還で、再び企画作ってみたいですねー

本体は、時間とかスペックとかに左右されやすいので

どうしようかなーと思ったり・・・


>ししょー

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

次は本体かな?w弓部隊が残念だったので全員生還?それとも大親分かなー?

どっちにしろまた連絡するんでその時はまた(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



>シフィアさん

オヒサコメ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

&お祝い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

150は何とかなれたって感じですねえ

こういう失敗や反省を前向きにいかせて次企画する際は是非全員生還で頑張りましょうw

IN時間減ってますけれども、お変わりなく狩り等にこれからも精出して頑張ってくださいねw

離れた鯖からでも応援してますd(´д`o)ネ♪
posted by 神月なつき at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ようやく

雨が止んでます・・・

ああ、これで気兼ねなく外に出れる・・・そう思った正午でした

昨日は定例→BG戦と充実してたかなと思います

BG戦は前回痛い失敗もしたこともあってか出だしは少し怖かったけど、ひとまず→寄せに成功したので少し安心したかな

あ、集合してからうちが最後に入るまでに20分ー25分くらいかな?

移動等はスムーズに行えてたかなと思います

リダ間も連絡ちゃんととれてたしね

ししょー、ちくわ、お疲れ様でした

そして開始

2006-07-22-03.jpg

BGAなのですが、途中で親分が沸いてしまい弓さん4人が全員お墓と言うハプニングもありましたが、何とか残ったメンバーで再編して2PT程の人数で

1時間20分程度でBGA撃破でした

2006-07-22-04.jpg

それからBGBで、手裏剣が全員切れると言うアクシデントが・・・w

蒼華さん、まめちゃ、魔女ちゃん

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2006-07-22-05.jpg

それでも何とかかんとか

ほんとぎりぎりでBGB撃破でした。

大親分は撤退で、BG討伐は何とか達成できたかな?

2006-07-22-06.jpg

プ


調子に乗って私も攻撃してみたけど案の定当たるわけがない・・・w

175くらいまで上げたら、必中近くなるかなー

2006-07-22-07.jpg


その後、一部の人で反省会、団欒会?をして

解散って流れでしたー

何とか無事撃破にいたって、後150もついでに達成しちゃって

ほんと充実してたと思います。

参加してくださったメンバーのみなさん、そしてお祝いをくださったみなさま

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2006-07-22-01.jpg
posted by 神月なつき at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

神月家の一日

先に断っておきますがあくまでフィクションですからね!

他愛もないお話ですが、要はネタがないので作ろうと言う訳です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「一家だんらん?」























さくら:姉さーん、お醤油とってー

なつき:はいはい(ポイ

さくら:ちょっと・・・投げなくてもいいじゃないの

なつき:いいじゃないの、うちは今忙しいんだから

さくら:忙しいって・・・ランチの女王見てるだけじゃない・・

なつき:江口洋介格好いいよねーw

さくら:・・・

さくら:ああ、そういえば 最近レベル上げてないよね?何で?

なつき:BG戦で150になろうと思ってねー、自ら止めてるって感じかなー

さくら:へえ〜・・・じゃあ、BG討伐するまでは150になれないんだ?

なつき:まあ・・・そういうことになるね

なつき:さくら、お茶

さくら:はいはい

なつき:ゴクゴク で、さくらは何してるの?

さくら:相変わらずゴーレムばかりで飽きちゃってるのよorz

なつき:71でしょ?まだ飽きるには速いと思うけどねー(´ρ`)

さくら:姉さん、戦士やってみれば分かるよほんと

なつき:私重いもの持てないの、ごめんね^^

さくら:ハイハイ あ、ドーナツだ

なつき:ちょっと!それ私の・・・!!1

ガラガラガラ

あき:ただいまー

さくら&なつき:おかえりー

さくら:最近頑張ってるじゃない、あきも

あき:まーねー、だって早く氷欲しいもん あ、母さんお茶

なつき:ハイハイちょっと待ってね

あき:ふー、アツイアツイ エルナスに居るとやっぱここはε-(´o`;A アチィ

さくら:あら、あんたもうエルナス行ってるんだ?

あき:まーねー、あの気持ち悪い奴狩ってるよ

さくら:(むむむ・・・抜かれるな)

なつき:さくらはエルナスあんまり行かなかったものねー はい、あきお茶

さくら:だって、ゴーレムのが戦士はいいんだもん

あき:ありがと つ旦 

あき:あー、そういえば母さん

なつき:何?

あき:ちょっと前に、3丁目のマメさんと会ったよー

さくら:ほぅ、マメさんもけやきにキャラ作ったんだ?

なつき:へー、まめちゃがねー 後で挨拶しておこうかな

あき:よしてよ、みっともない

なつき:あきもはやく友達作らないとねー

さくら:ねー

あき:さくら姉さんに言われたくはないなーo(=¬ェ¬=)o

さくら:Σ(- -ノ)ノ

なつき:そうよ、さくらもはやく友達作りなさいよ

さくら:ブー

なつき:5丁目のクローヌさんとはもう遊んでないの?

さくら:だって、クロちゃん呼びにいってもいつも寝てるからさぁ・・・

なつき:あそこの家族は寝るの早いよねー

あき:あそこって?

なつき:ああ、あきは知らないのかな シフィアさん、代真さん、クロ‐ヌさんと・・

さくら:聖香さんだよ

なつき:そうそう!あそこは4姉妹だったねー

あき:へー・・・あ、母さんお醤油

なつき:ハイハイ

さくら:聖香ちゃんかわいそう

なつき:ど忘れよ、ど わ す れ

さくら:今度クロちゃんに会ったら言いつけておくね^^

なつき:^^;

あき:母さん、お箸ないよ

なつき:あら?準備しておいたんだけどなぁ・・・ちょっと待ってね ドタドタ


さくら:ねえ、あき

あき:ん?

さくら:どこまで頑張るの?

あき:んー・・・飽きるまで?

さくら:飽きるって・・・^^;

あき:さくら姉さんは多分抜いちゃうかもw

さくら:・゜・(PД`q。)・゜・

なつき:そうよ、さくらもサボってないで頑張りなさいよ はいお箸

あき:ありがとー いただきまーす

なつき:さて、そろそろ母さんはお出かけだし準備しなきゃ

さくら:あ、今日金曜日かぁ

あき:今日さくら姉さんお片づけしてね

さくら:エー

さくら:あ、姉さん

なつき:何ー?

さくら:お隣の柚子さんが、今度一発さんとなとささんとご飯食べに来るって言ってたよ

なつき:それいつ言ってた?

さくら:んー、この前外でバッタリ会ったから

あき:パクパク(そりゃ、お隣なら毎日でも顔あわすって・・・)

なつき:分かったー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まあ、たまにはこんな感じで書いてみました

うん、ほんとくだらない話してるだけでしたw

一応隠し子も正式紹介しておきます

でわ、今日はこんなとこで〜





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>一発さん
散歩路見てみたら更新してたねー

ギルド戦って、レベル30以下のキャラがいないとクリアできないって聞いたんだけどどうなんだろう?

BG戦は気にせずにまた立ち上げたら参加お願いしますd(´д`o)ネ♪


>柚子さん

どもどもどもーご無沙汰してます

隠し子は弩ですねーw

っていっても今日公開しましたがw

しばらく射るのが楽しいのでちょっと続けてみようかなと思ってます

また相談事とかあるかもしれないので

その時はよろしくお願いします(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
posted by 神月なつき at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

さてさて

まだまだ雨が続くよどこまでも

CMに「ゆけーゆけーどこまでもー・・・」って歌ありますよね

声的にガガガSP?

モンパチ?分からないけどそれ系で

うちはシフィアさんと同じで違う意味でパンクっ子だったのですが

最近はめっきり聞かなくなったなぁ・・・

CD漁ってみようかな




さて、唐突な冒頭だったわけですが

隠し子50超えました。色々な新しい発見があって面白いなぁ・・・

実は弩でもサンフィク、ルナフィクはウマイって事に気づいたりします

jrイエティよりもウマイ時期がありますね

実用性から考えて、PKBよりアイアンアローMAX優先で上げてるわけだけど

それが幸いして狩れてるのかもしれないなぁ・・・

とりあえず駆け上ってみたいなと思ってます。

色々な目で見守ってみてください(何

そのうち隠し子じゃなくて、きちんと紹介しようと思いますね

もう隠し子って立場じゃないでしょう公言してるんだから。゚(゚ノ∀`゚)゚。


※BGメンバー表を更新しました
posted by 神月なつき at 08:49| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

さてさて

ほんと天気が良くなりませんねー

最近雨が多いせいかいろいろなところで土砂崩れとか災害が起きてるみたいで

まあ、うちの家も近くに川がある(っていうか目の前にある)ので

水かさが増してばしゃーんっていかないように祈ってます

昨日か一昨日かにお出かけしましたが、ほんと道路は常に水浸し

家の前はコンクリートではないので、水溜りがいっぱいいっぱい

外出る気もほんと失せますよこれは・・・orz

ってわけで引き篭もりがちな毎日ですが早く梅雨明けをしてもらいたいものですねえ

メイポは定例のみ、かな

隠し子は頑張ってますよ

まだ50程ですが、楽しくやってます

ええ、ほんと楽しく・・・
posted by 神月なつき at 13:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

うーん

ふつーにモチベが上がりません・・・何でだろう

まあ・・・原因は分かってるんですよ。

はぐらかして言うならうーん

我慢してまでやりたくないって事だろうか・・・

ちょいと最近何もしてないのに言いがかりつけられたりとか、悪くないのに悪いような言い方されたりとか矛盾することも最近多かったし・・・

今の話してるのに過去の話するのもどーかと

そういう人に限って口だけは達者って人が多い世の中のこの現状はしばらくは変わらないでしょう。

今は有言実行より無言実行してる人のガ私は凄いと思いますよ。

私も無言実行が行えるような我慢強さとか忍耐力とかが欲しいなぁ

あー、こんな事書いちゃうとまた文句言われるのかな?

不快になるなら見なければいいのに・・・ね




ってわけで隠し子やってます

トモチャで会話しようとすると、チャットできる友達がいません って流れます

一人だけトモロクしてる人いるけど、まあこの時間はほとんどソロだし

気分転換が正式転換にならないように祈ってます

ずっと狩りながら考えてたんだけどね

ぶっちゃけ災い起こしそうな人って誰でも友達の仲に2、3人くらいいると思うんですよ。

大体トラブル起きてるとこには必ず居る みたいな感じの人

もうそういうのは空気って思った方がいいのかな?

俗に言うスルーする力?って言うのかな

っていうか何でゲームにトラブル持ってくるんだって思うけどまあ・・・ry

あーもー、何言ってるか分からなくなってきた

書きなぐってすみません

posted by 神月なつき at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

もう少し時間ください

火曜日夜にはぼちぼちINします

それまでは少し隠し子でまったりしておきます

っというか実は狩りやめてたのは、BG戦でどーしても150にしたかったのですよ。

そう思って金曜日かつかつに狩りしてBGB撃破で丁度150って予定だったので

何かここまで来るとプライドというか意地というか(笑

そうなってくると、次回のBG戦まで狩りできませんw

レベル上げちゃったらもともこもないからさ・・・

だから最悪定例のみの狩りになりそうかなぁ・・・

さて話は変わりますが、26時間テレビ全制覇とまでは行きませんでしたが

20時間程の視聴はできました。

朝方少し眠くて横にはなってたのですが、まあそれ以外は頑張って視聴率アップに貢献できたかと思います

VIPクイズはやってませんw

あれやるとほんと寝れないような気がしたし・・・正解者も多いだろうから絶対100万やまわけになるだろうなーって言う予想もできてましたしね

まあ、何にせよお疲れ様でしたぁ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>ししょー
うーん、まあそれは重々分かってるのですが・・・まあここから先は自己嫌悪?と言いますか

まあ自分で処理するところかなと思うので、納得できるように仕向けて行きますよ

次回は是非撃破したいものですね
posted by 神月なつき at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

26時間テレビ

を、見ながらの更新。

今ネプリーグやってますねー

深夜ながらの視聴率アップを意識した企画、かなりの強引さがかかってますね

中居くんがかなりアクドイ・・・w

26時間テレビ全制覇しようと思い今日は何もしてなかったですねー

そういえば今日ほんと久々に停電くらいました

いなびかり?がして一瞬パッとやられましたが、何故かPC、電球などが全て落ちたにも関わらずテレビだけ生きてるとか意味不明( ゚ェ゚)

流れてるところが違うのかな・・・・そういえばコンセント別だけど関係あるのかな

久々になつき、さくら共々INしませんでしたねえ・・・

まあ・・・こんな日があってもいいでしょう

たまには2,3日間を空けないと

普段が同じ作業の繰り返しだからさすがに・・・・ね




昨日の事もちょっと尾を引いてたりするんだよね・・・orz

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス

>甲
編集画面でエラーが出ることがあまりなかったからいつも書くとき忘れちゃうんだよね・・・orz

まあ、一応これからコピーだけはやるようにしようっと・・・


>黄昏さん

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

リンク変更してまーす、これからも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


>柚子祈さん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

って言っても悔い残る事ばかり&せっかく来てもらったのにほんとすみません
orz

姐御連荘もまたやりましょうねw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

隠し子ちょっとだけ公開してみたり
2006-07-16-02.jpg
2006-07-16-03.jpg
2006-07-16-01.jpg

ゅーは言ったら死刑[壁]・m・) プププ
posted by 神月なつき at 05:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

( ´△`)アァ-

二回消えてやる気ないです

・オンラインカートステアのcβに行ってきました

ほとんど稼動してなく今は無期限メンテですが、じっくり見守ってみようかと思います

普通に記事消えてむかついてきたのでこの辺で終わっておきますね

※なつきのプレイゲームリンク にオンラインカートステアを追加しました

※BGメンバーを修正しました
posted by 神月なつき at 09:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

BGM

をちょっと前から変更してます

ちょっと前って言っても二日程ですけどね

クロノトリガーのAD600年のフィールドの曲を流してるわけなのですが

これ、結構お気に入りだったので使用させてもらってます

この頃私は小学生とかそのくらいだったと思うけど

驚きましたねー、出来具合に

かなりシナリオとかシステムも好きな部類に入ってたし

自分のやり方によってエンディングが変わるって言う

今となってはもう当たり前になってるマルチシナリオシステム?とかそういうのがまだあまりなかった頃でしたしね

クロノトリガー知らない人もいるかもしれないので、ちょっといいものを見つけたので良かったら見てみてください

http://www.swfnet.net/frame/v4370.html

概要とキャラの紹介って言えばいいのかな

ちょっとこれ見て昔を思い出したりとかして・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・




さて、昨日は昼くらいに魔女ちゃんとまめちゃで姫狩りしようと空きを探してたのですが

天狗沸いてるCHしか空きがなかったので、仕方なく倒す事に

姫が痛いとよくみんな言ってるのを聞いてたのでじゃあ、姫を集めてみようっって事で集めてみました

2006-07-14-02.jpg

何かボーっと突っ立ってるだけのように見えますが、結構大変なんですよこれ・・・w

タゲ外れるのがどれくらいなのかあまりよく分かってなかったから、知らず知らずに天狗に紛れていく姫がいたり、DSいきなり解除されてあせったりとか

天狗が近づいてきたりとかして泣きながら逃げたりとかして

大体1時間くらいですが、無事撃破することができました

終盤の方で、姫を端っこに集める→FJで天狗と戦ってるとこまで向かう

→姫が追いついてくるまで天狗に攻撃→近づいて来たらまた端っこへ

この作業を何回か繰り返してたりしたけど、何かもやもやしてましたw

ほとんどこれだと戦闘に参加できないのもあるけど

ハミやってて久し振りに、他人の役に立てたような気がします。

でもこのやり方で、まめちゃは1墓、魔女ちゃんは0だったし

赤字は我慢するしかないけど、姫が原因で墓って言うのはなくなるから

安定して倒せるのかな?

まあ、乱戦になるよりはスムーズに行けていいかと

天狗倒してからは姫に追いかけられながらも頑張りました〜

2006-07-14-01.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス

>柚子祈さん

遅くなってすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あの時はちょっと油断しちゃったのかな?w

次回は二回連続撃破で是非マギコを(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

後昨日の姐御、(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪


>トリさん

ご無沙汰してます

ほんといい曲ですよねー、これ

小学生の時とかにこんないい曲が出てたのに今はゲフゲフ

暇があれば眠ってるSFC引っ張りだして私もプレイしてみようかな・・・w
posted by 神月なつき at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

疲れ

最近色々な事に疲れがあったのかもしれません

昨日も定例ビサスがあったので19時くらいに時計台に居たのですが

1時間くらい何もすることなかったので、少し横になろうと思いふと起きてみたら部屋が真っ暗でした

時計見たら5時とか・・・

思いっきりすっぽかしちゃいました・・・

まめちゃには朝方に会って話しておきましたが・・・

もうね、何回同じ事繰り返すんだ自分って感じでちょっと嫌悪感持ったりして

自分がやるせなかった

もうこんなことないようにって誓ったのに、なんだかなぁ・・・

少し自分がイヤになりました

次気をつければいいって何回も言って相変わらず治ってないのだから

自覚が足らないのかな・・・私

魔女ちゃん、代真さん、まめちゃ

ほんとうにすみませんでした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※BG討伐のメンバー表を更新しました
posted by 神月なつき at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

新鯖〜

出ますねー、さっきメイポ中にまめちゃから聞いて知りました。

けやき とかまた変な名前だなぁ

かえで→もみじ あんず→かりん→さくら→すもも ぽぷら→けやき

って何か関連性があるようなないような

気のせいかな

通算8個目の鯖新設なわけですが、タイミング的に夏休みなのもあってか

かりん新設時と同じような状況になるかなー

一般的に、かりんは学生が多いといわれてますが

それは新設時が丁度学生の夏休み頃ってのもありましたね

新鯖は一番左にありますし、新規プレイヤーならよほどひねくれてない限り

一番若い鯖か一番古い鯖もしくは二番目に古い鯖を選ぶのではないのかなーと思ったり

もう恒例になってる新鯖実装数日後に狩り場1にバル召喚ってのは今回もやってくれるのでしょうかw

期待したいものです^^

さて、とりあえず昨日は定例ビサスやって終わりでした。

ドロップはまあまあ・・・かな?w

2006-07-12-02.jpg
2006-07-12-03.jpg

2回目柚子さんドンマイ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

SS希望されてたので軽くいたずらして載せ[壁]・m・) プププ

2006-07-12-04.jpg

ま、昨日はそんな感じでだらだら後はお話して終わりました

さーて、メンテ後姐御ラッシュ間に合うといいなー

おまけ

2006-07-12-01.jpg

キラキラほしくなっちゃった

※BG討伐メンバー更新しました。
「連絡事項」のカテゴリから見れます。
何か意見等ありましたら<(_ _)>よろしくお願いします
posted by 神月なつき at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

