2006年08月30日

パンチキックのコンビネーション

ここ二日間くらいはメイポ装備狙ったりすることが多くてあまり狩りをしてません

おはようです

っとは言うもののジャマダハル狙いに腐猿狩ってたのですが、これが全然落ちない

普通のドロップはなかなかあるんですけどね

やっぱり一撃で倒せるだけあってその効果は伝わってるような気がします


・・・が、それでも落ちないメイポ装備

もう今日はメンテなので、恐らくドロはしなくなると思いますが

結局あまりM装備目当てで狩る事がなかったけど、それでも

メイプルスロンズ×3

メイプルホーンスタッフ×1

まあ4つ、入手することができました

充分かなって感じもします。

もっとSDTに一つの場所にしぼって狩りをしてればもう少しドロ率も高かったんじゃないかなと思ったりしますが後の祭りなわけで

またこういう機会があれば、頑張ってドロさせてみたいなと思います。

そうだなぁ・・・あるとすれば4周年記念かな

その頃のメイポはどうなってるんだろう、想像もつかないや



・昨日のBG戦

2006-08-30-02.jpg

りうきょんさん主催のBG戦にお邪魔してきました

火力、メンバー共に充分申し分なく大親分撃破も期待されました

岩石さんやらまぐさんやらまめちゃ、老舗さん、愛ミレイさんなどまど

とにかくレベルの平均も高く、私も最後まで生き残ろうと奮起させて参加。

まぐさん声かけてくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

っとは言うものの、うちが前に主催した際に

スローで足止めできる方がいなかったので撤退



そのパターンに当てはまってしまい、ばたばたと遠距離さんやらプリさんがお墓。

その前に親分で、岩石さんがお墓@@これはちょっとびっくり

2006-08-30-03.jpg

次回こそは撃破したいものですね、メンバー的には申し分なかったので

メイジさんさえ確保できれば、撃破は楽かと思います

もし参加できる機会がありましたら、((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


急遽参加OKしてくれた、まめちゃ魔女ちゃんにも

あわせてお礼しておきます、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
posted by 神月なつき at 07:58| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

夏の思い出〜手をつないで〜

24時間テレビ、なんだかんだで15,6時間くらいは見たのかな。

やっぱり一番面白い時間帯は深夜になっちゃうねー・・・

お笑い系が遠慮ナシにばかやって変なテンションだし

ダチョウ倶楽部のあのネタはお馴染みだけど

あそこまでやるとずっとそれでやっていってイメージも効果で大丈夫な気もしたし・・・

ネタ自体は面白k

っていうかフジの27時間テレビでも同じネタやってましt



・・・


とりあえずメイポやりながらぼちぼち見てました。

プリが122→124になって、日曜日の昼頃に引き上げて睡眠タイムでした。


何か今回のアンガールズのマラソンがほんと走ってる最中、走る前にやる気が微妙だったのもあり、見てるほうも微妙でした。

なので最後を見る前にそそくさと就寝。


そして今にいたるわけなのですね。


2006-08-28-01.jpg

ちょっと前にスロンズまた拾いました。

これで3つ目かな。

スロンズだけはよく拾いますワタクシ
posted by 神月なつき at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

秘蔵プリ120のはずが・・・

今日で120を向かえる予定だったプリですが

何か一日で119→122まで頑張ってました@@

狩ってた途中に天狗が沸いてしまい、場所も取れないだろうとのことで

狩りは引き上げる事にしましたが、あのままやってれば123もいけてたかも


っというわけで軽くプロフに追加してます。

まあ、もしそれらしいキャラを見かけたら声かけてみてくださいまし

正解でも素通りしますんで(ぁ


あ、今日24時間テレビなんですよね

完全視聴したいものですが・・・無理かなぁ
posted by 神月なつき at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

プリさん節目?

ふとニュース見てたら、冥王星が惑星じゃなくなると言うお話をやってました

科学は結構好きなので、こういうニュースはつい見入ってしまうのですが

現在太陽系には9つの惑星があるんですよね

水 金 地 火 木 土 天 海 冥

何か惑星としての条件の一つに

存在感がある?とか何かそれ系の条件があって

存在感とかまたあやふやなものが入ってるなぁと思いつつも

うちてきには冥王星って充分存在感あると思うんだけどなぁ・・・と

でも、冥王星をこのまま入れる場合

同じ条件の惑星が他にも3つあって、太陽系の惑星が全部で12個になるとか


そーなると教科書等も大幅な改正が必要になってくるわけで

まあ、減らすか増やす どちらになったとしても改訂しなければいけないのですが


結論からして、減らすという決断をしたみたいですね

冥王星が外れるのは結構残念ですけど・・・

一回で良いから行ってみたかったな・・・冥王星










さて、メイポですが

プリは119になってます

60%ほどまで頑張ったので、恐らく今日にでも120を迎えれると思います

っとは言うものの、通過点ですし、まだまだ精進したいものです

土日頑張って125くらいまで行きたいものですが

なかなか・・・ねえ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>みなみさん

秘蔵ッ子プリが、ちょっと前まで赤髪にストレートでしたよw

顔2だし、昔のみなみさんとそっくりだったかもw

片編み自体が少ないので、うちのそっくりはほんとレアだったような気がします・・・w

posted by 神月なつき at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

片編みいいよ片編み

どもー、‖三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

今日も狩りにビシャスに勤しんだ一日でした

っとは言うもののビシャスにも遅刻し、昼も起きれずぐだぐだだったのですがね・・・

まあ、頑張ったと思いたいです

定例は今日はゲストでかいくんをお招きし開戦

2006-08-24-01.jpg


2006-08-24-02.jpg

一回目は魔女ちゃんがお墓orz

二回目はかいくんがお墓でしたorz

それから秘蔵ッ子起動させてかりかりして118へ

@2で120ですね!!

120になったら簡単なプロフくらいアップしてみときます

LUK100越えてるとか内緒ですよ '`,、('∀`) '`,、


だから椎茸欲しいんだよ!!!11

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


あ、後ショーワにて初めてそっくりさんを見つけて思わずSS

2006-08-24-03.jpg

つい声をかけてしまいましたが、相手もびっくりしてたようでw

なかなか片編みっていないので嬉しかったですねw



・・・



あまり多すぎるのは困るけどね^^;
posted by 神月なつき at 06:20| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

協調性ないけどギルマス

さーて、おはようございます

いや、私はおやすみなさいですが

んー、今日はあまり何もやってないかなぁ

定例を死者なく無事二回とも撃破してー

あ、なかなかドロップ多かったのでよかったですよ

2回目はゼロだったけど


それからプリで姫狩りして117へ。

120まで@3だし頑張ろうーっと


あ、後夜中に急遽1PTでジャクム腕と本体でいけるとこまでいってみよーって

企画を急遽立ち上げてみました

メンバーは、うち、まめちゃ、ししょー、柚子さん、魔女さん、ミレーアさん




だったのですが、ミレーアさんが回線落ちしちゃって5人でやることに

(´;ω;`)ウゥゥ

っとは言うものの、大体1時間15分くらいで腕が落とせたので

そのまんま本体へー

5人でも一段階は突破できそうな感じはしましたねー

まあ、うちが DIVE IN TO THE MORNING したために撤退

数こなして火力上げたらいけそうな気がするけど、うーむ

やっぱ2PTは欲しいかな


でもやっぱ、少数本体は楽しいですねー

3PT4PTの本体よりは、こっちのが気兼ねなく自由にできるというかなんというか

・・・

つくづく協調性がないと実感してます '`,、('∀`) '`,、

2006-08-23-01.jpg
posted by 神月なつき at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

近況

っと、久々になりますがお元気してますかー?

そろそろ8月も下旬ですし、あっという間の夏だったような・・・

あまり半袖をきなかったような気もします


さて、最近は狩り頑張ってますよ

秘蔵っ子のプリ、なつきさんもちまちま狩りしてます

友達も相変わらずですし

特にこの2人は元気ですねえ

2006-08-22-01.jpg

ネタアリ^^

まあ、こんな感じでみんな元気にしてるようでとりあえず一安心かなー

そしてひっさびさになつきさんレベルあっぷ

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

2006-08-22-02.jpg


かなり間があきましたけど、さぼらず毎日少しでも経験値は稼ぐくせをつけよう・・・


それからアバコンというものがありまして、見学に行ってきましたー

シフィアさんが登場するとのことで応援も兼ねて行ったのですが


って優勝してるやん@@

ほんとオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


2006-08-22-03.jpg

この夏はシフィアさんがNO1萌えっ子になったそうですんで

みなさんどんどん人気度上げてくださいねー

(。・w・。 ) ププッ


たこさん、老舗さん

わざわざコメントでの書き込みありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

たこさんは拡声器もくださって、ほんと感謝してます(ノω・、) ウゥ・・・

これからも、こんなぐーたらしてるやつですが

是非仲良くしてあげてくださいorz


今後共よろしくお願いします。
posted by 神月なつき at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

節目

また一つ歳をとりました夏樹です、ども

っとは言ってもこの歳になるとあまり目立ったこともやることもなく

ただ普通に生活してるのみですね

それでも、やはりお祝いしてくれる方がいると

とても嬉しいですね。

それだけ自分も恵まれてるんだなって思って

この交友関係は、ずっと大切にしていきたいと思いました

2006-08-18-01.jpg

2006-08-18-02.jpg

拡声器でのお祝いもいっぱい頂きましたし

内緒でのお祝いもいっぱい頂きました。

ほんとありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2006-08-18-03.jpg

内緒でのお祝いでのお名前は、会話自体が内緒チャットなのもありますし

お名前は伏せさせていただきますが、それでもお気持ちは充分受け取りました

ほんとありがとうございますw



それから、魔女ちゃんがお遊びでジャクム行こう企画にまめちゃとノって参戦することにー

メンバーは、うち、まめちゃ、魔女ちゃん、まさるさんの4人@@

2006-08-18-04.jpg

何か椅子がいっぱいありますがスルーで^^;



それから開始

左腕はそこまで苦労するこもなく落としたのですが

もともと上二本以外を残して撤退しようとしてたので、右側に移行するのもはやかったかなと感じました

が、途中でまさるさんが落ちて3人で続行することに

2006-08-18-05.jpg

右上も残すつもりなので、三番目をまめちゃと2人で落として

二番目は私が、一番下はまめちゃがやる予定で攻撃してたのですが

四本ある状態で攻撃すると、2,3,4番目とバラバラに手裏剣が当たってしまい

一本落とすのにも苦労しましたねえ・・・

まあ、それでも何とか撃破、まめちゃも一番下を撃破

2006-08-18-06.jpg

残るは2番目のみとなったのですが

まめちゃが届きにくいのも考慮して、左上をやってもらうことに

手裏剣の残りも微妙だったために、とりあえず投げきるまではやろうかなって思いました

2006-08-18-07.jpg

で、右側両方共撃破したので、左がわで合流




そして・・・
























3人で本体へ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

2006-08-18-08.jpg

で、まめちゃがSSとりまくってたら鯖落ちとか




それでも2人で手裏剣投げるまで頑張っておしまいって形でしたw

2006-08-18-09.jpg

こういう腕も結構楽しかったので、またやりたいですねー

まめちゃ、魔女ちゃん、そしてまさるさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪











おまけ
2006-08-18-10.jpg

3人でフレンドリング中
posted by 神月なつき at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

色々あったぁ

と、思う今日この頃ななつきです‖三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

さて、秘蔵っ子も115で120まで@5まで来てます

っとは言うものの、まだまだレベルアップの勢いは衰えませんね

一日に頑張れば3とか、まだ上がる範囲ですね

狩場の状況にもよりますが・・・w

そんなわけでもう少し頑張ってみます


さてさて、新しいギルメンがまた加入しましたし

そろそろギルクエもやりたいなーと思いつつ狩りもしたいなーと言う気持ちに板ばさみな今日この頃

結構充実してるような気もしますし、このまま平和に行ければいいですね

何はともあれ、しばらくは狩り狩り狩り狩りでしょうけども

ギルドでのイベントなども充実させていきたいですので

はるかちゃん、一発さん、みなみさん

何かあれば是非なつきまでご一報を〜^^


あ、そうそう

前の集会に参加できなかった方

上手くINしたときにいたら連絡くださいね

話しておかないといけないこともありますし

これからのカラーズのこともありますし、なにとぞよろしくです
posted by 神月なつき at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

M装備

に、あまり興味が今までなかったのですが

まめちゃがスロンズをどうしてもゲットしたいとの事で

SDTにスティジでかりかりしてみたら、何と2個ゲットしまして

その調子でM装備をちょっとずつ集めてみようかなとやる気になりました夏樹です



その他に、ホンスタ求めて妖狐行ったりきのこ狩ったりして何とか一個ゲットー

2006-08-15-01.jpg

現在3つ所持中でっす


あ、この子うちの秘蔵っ子です。

初公開かな?まあ身内で結構知ってる人は多いけども

地道に活動してます


後今日定例ビサスがありまして

そろそろタキオンが300個近くになったので

ビサスに還元祭りー

2006-08-15-02.jpg

ちょっと下の方消えちゃったけど、まあ還元できたしよしとしましょう

まだまだプリで狩りが楽しいで、しばらくは秘蔵っ子に構いっきりになりそうです

あ、そういえば鎧上何とかラストも成功しましてHP120ができて満足でした

まあ、標準くらいですかねー・・・

鎧下は、ジャンプ強化で+14

靴はクリシアシューズに移動+9

イカルスに100%ベタ貼りでHP+25 移動+10

ペットで移動+10

武器はホンスタでHP+98かな

そんな感じでとりあえず姫に2発は耐えれるので、土台は完成した感じです

並、並下くらいの装備ですが

ここから少しずつ補強を行っていきます。

LUKが多いので知力強化もしないといけないのですが

今は姫メインなために、後回しでいいかなぁ

そうなると武器も椎茸なのですが、メルがないんですよね・・・orz

まあ、これから貯めていきます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス

>ショーワ辺りにいた人 さん

初コメありがとうございます。

まさか書き込みまでしてくれるなんて・・・と驚愕しております




そこまで印象が残ってるとは思わなかったので、なおさら嬉しいです

有志のジャクムの時も、ほんとはものすごく内緒するのに躊躇してしまってたのですが

今では、ほんと内緒してよかったと思ってます



あまりお話というお話はしてなかったと思いますが

本体での立ち回りや対処の仕方など

そういったものは常に見てましたし、あれからの本体戦などでは

見て学んだ事などをいかせれるように自分なりに頑張ってます



私自身、できるさん主催の本体戦はデビュー戦だったのもあり

あの時、ご一緒した方みなさんに良くしてもらって

本当色々な事を勉強させてもらいました

もし、いつかご一緒できる機会があれば

今度は撃破をしてみたいなと思います


ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by 神月なつき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

どもども

見事に空きましたね、なつきです

まあ、土曜日はお出かけしてたためにあまり書くこともなく

日曜日に一緒に書こうと思ってた日付変わってるし┐('〜`;)┌

とは言うものの秘蔵っ子での狩りが今はメインになってるためにあまりなつきではINしてないのも事実・・・

まあ、気の向くままに狩りしてます

さて、土曜日にまぐさんより本体戦のお誘いを受けて急遽参戦

・・・したのは良いものの、ラグでほとんどコマ送りになってました。

普通に足引っ張ってましたハイ

プリさんの補助が完璧だったために、死にませんでした

ほんと他力本願でクリアできてしまったような気がしますorz

時間も50分くらいかな。45分くらいだったかも

それくらいPTのレベルも火力も高く、安定した撃破だったと思います

今度から本体戦はネカフェからでもやろうかな・・・

2006-08-14-01.jpg

兜はでなかったけど、ドロップが4つほど出たのでよかったのかな?



っというかクリアさせてもらった感があるのに

抽選当たっちゃって・・・orz

レオマイトもらっちゃいましたぁ

2006-08-14-02.jpg

運がいい反面申し訳なかったような気持ちで・・・orz

まぐさん、次回誘っていただくときは今日のぐだぐだを取り返すので




また誘ってくださいorz





秘蔵っ子も今111くらいになってます。

鎧上の体力強化がHP105の未UG1なので、まあとりあえず完成かな

70%ミスりませんよーに

それ以外はほんとだめだめな強化結果しか残ってないのですが

それでも姫には何とかHBありで2発耐えれるようになったので

ってかこのレベルでようやくだよorz

墓率もぐーんと減って良かったかなぁ

鎧下はジャンプ強化しようか体力強化しようか悩んでたりします

相場も安いし、まずジャンプ強化してみようかな。

あ、後機動性が全然ノロいので、そこも強化しなければ・・・

まだまだ課題は山積みです。

とりあえず今のプリ事情を把握して、早く装備を整えなければいけませんね

魔女ちゃんにでも、今度ご教授願おうかな
posted by 神月なつき at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

秘蔵っ子育ててます

この三日で101→108まで上昇

姫すごーいって思いながら狩りしてます

が、やはりお墓もかなり多く、数日でお守り買いなおすとかトホホ

体力強化とか全然できてないので、少しずつやっていきたいと思ってます



んー、何か色々あっちこっち育成キャラガほいほい変わってますが

結果的にどのキャラもやめるつもりはないかな

なつきさんは175までは上げて、大親分倒したいって言う目標もありますし

さくらさんも120、今の秘蔵っ子プリもランカー入りできるくらいまでは

上げるつもりです。

あきも、いずれは120まで到達しようと思ってますし

今は狩り狩り狩り狩りですね・・・w

まあ少々投げに飽き気味なのもありますが、色々な事をやりつつも

狩りに勤しんでいきたいなと思います

ギルドの方も集会を行いまして、一応今のギルドの現状といいますか

そういうものも把握しておかないといけないなあとも思いますし

こまめに開催して、みんなが集まる機会を増やして親睦を深めていけたら

いいかなと思ってます。


また、主催でボス戦等企画しようと思ってますので、

もしお時間あれば、前回参加してくださったメンバーにもお声かけると思いますので

是非、参加してくださいw






そういえば、昨日ショーワあたりをうろうろしてたら

思わぬ人に話し掛けられてかなりびっくりしました

実はその方、憧れと言うか目標というか、そういった感じの位置に居る方で

覚えてくださってて、すごく嬉しかったです

ってかほんとにちょっと泣いた



とてもきさくな方で、私のブログも見てくださってるようで

内心緊張しまくりでした



私も、影で応援してた方なのですが

今はもうメインではあまり活動してないご様子で

あの勇姿がもう見れないとなると、かなり残念ですが

昨日色々教えてもらった事もありますし、そういうのも踏まえて

なおいっそう頑張ろうと思いました

これからも影から応援してますので、キャラが変わっても頑張ってほしいです
posted by 神月なつき at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

気づいたら日付飛んでたorz

まあ、仕方ないです

最近日記を書く気力がまた低迷しつつあったりなかったり・・・

日付飛んだりするかもしれませんがご了承ください



秘蔵っ子のプリをちょっと立ち上げてみて少し狩りしてます

プリ動かすのは久々なので、ちょっと始め違和感ありましたが

今は、姫でもふつーに狩れるようになったかなぁと思ったり・・・

そのおかげもあってちょっとずつレベルも上がってます

もしご一緒する機会ありましたら((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

名前言ってないですけどね・・・w
posted by 神月なつき at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

さむーい

クーラーで風邪ひきそうです、こんばんわ

最近気づかないうちにつけっぱにしてることが多くて、酷く体が弱ってる気がします

まあ、気にしない

そういえば昨日家でUDXやってて久々に感動したのが

蠍火アナザー越したんですよ!!!11

いやー、嬉しかったです

音ゲーもやっぱ頑張らないといけないなーと思いつつメイポ頑張ってるわけですがw

さてさて、あきが90を超えたので、前に強化祭りすると言ってたのでやってみましたが・・・

2006-08-09-01.jpg

┐('〜`;)┌

そんなわけでメルも尽きたのでルイネル狩りに頑張ってます

弩でも結構かれるんだなーって事でしばらくは拠点になりそうですね

なつきさんの方でも定例ビサス〜

2006-08-09-02.jpg


2006-08-09-03.jpg

最近全員生還っていうのはあまりなくてちょっと残念ですが

まあ、撃破できるだけましかなぁ・・・

装備も最近は平行線なようでまずまずでしょうか

アイテム変更されましたが、ビサスのドロップは変わったのかな?

マギコはもう落とさないのかなぁ・・・

まあ、のんびりやってみたいと思います。
posted by 神月なつき at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お出かけ

してたので、けやきかりん共にお休みでした

夜は本体戦があったのでIN.

撃破はできませんでしたが、三段階目の真ん中やや減らしたくらいで撤退だったので

次は撃破できるんじゃないでしょうか

PTが4PTとの事で、再編など少し手間とってたようですが

あらかじめ、プリが死んだらこの人から入れていく、DKが死んだらこうする

など、仮想シュミレーションは行っておいた方がいいのではないかなと思います


4PTの大人数になると、色々なパターンが考えられますし

どのPTに誰がいるか、また、誰がお墓したかによって変わってくるものですしね

そういう状況判断の正確さが求められるものもありますし

多少厳しい意見ではありますが、もう少し主催者が参加者を引っ張っていけばいいかなーと感じました。

まあ、来週も予定がなければ参加させていただきますので

お邪魔じゃなければ、頑張ってこようかなと思います

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス
>柚子さん
どもです

私って結構即断即決即実行ってヤツでして

思い立ったら他が見えなくなるんですよね・・・

けやきに行こうと思った理由は色々とあるのですが、まあそこはまた日を改めて

お話させていただこうかと思います

応援どうもありがとうございますです(*- -)(*_ _)ペコリ

そろそろ目途がつきそうなので、復活は近いかもしれません










遠いかもしれません・・・^^;
posted by 神月なつき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

( ´△`)アァ-

週末ですね、みなさんがっつり狩りしてますかー?

うちはあまり・・・かな

起きたの夕方だしヽ( ´ー`)ノ

まあ、ぼちぼちやっていきます

昨日久々にグルクエやりましたー

ラプが初参加だったので教えながら何回か

最後の方には30分切ったりとかして、結構慣れてきたなーと実感

代真さんは30以下忍耐を極めに入ってたり、ししょーは迷宮1極めに入ってたり

それぞれのマップのスペシャリストが作れそうですw

かくゆう私も迷宮2は負ける気がしませんよヽ( ´ー`)ノ

まあ、時間取ってやる価値はありますねー

皆と交流深める一つになってますし、これからもどんどん活用していきたいです



そして、あきは89になってます

イラプもちょこっと上げてますので、ハゼ狩りもできてます

骨魚が少々うざったいのですが、狩り方次第でどうにでもなりそうですね

90になれば、90祝いでアーキ闇祭りしてそれ次第で活動範囲が決まりそうです

110↑くらいできてくれればいいんだけどなぁ

120はさすがにまだ無理そうだ・・・w

posted by 神月なつき at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

約束

また一つ区切りの日とでもいいましょうか

まあ、個人的に境目になる一日でした。

背中押してくれてほんとうにありがとう。

頑張ってきます

いつまでも変わらないものでありますように
posted by 神月なつき at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ある意味修羅場

です、どうもどうも

いやー、修羅場って言うか、あまりに死にすぎて

二日間でお守り30個使いきりましたよorz

原因は分かってるのですよ、親分、イカ、そして武器庫でも色々試行錯誤しながら狩りしてるために、気がついたらぴゅーぴゅーお墓が落ちてるわけです

基本赤字狩りに更にお墓もよく落としてるために

まさに経験値優先の火の車狩り

今所持金も5m切って危ういです

まあ、金融で青龍、ハゼからクロムが出たりと高額ドロップはあるので

売れればなんとかなるのですが

クロムとかまだまだ売れるわけないし、青龍も攻撃良品だけど命中粗悪だから微妙なんですよねー・・・

死ななければまだモチベも下がらないし、多少の赤字でもまだどうにかなるのですが

プレイスキルの向上に少しでも何とかしないとなー・・・

意外に弓はテクニック要りますよね

パペのタイミング、レイフの距離感、アイスの固まる時間中の考察

安置捜しとか色々考えながら狩りして、失敗したらぴゅーっとお墓が落ちてくるわけで

まさに一触即発(死)

まあ、慣れてくることを祈りましょう・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス

>一発さん
いやいや、かりんから離れる事はないですよw

ギルドとかはこれからも何かやって行こうと今も色々考えてるし

まあ、飽き性なのですぐかりんに戻りますよw


で、アイス2秒って事は11?ですかね

ふむ・・・

ただイカを倒すのにかなり時間かかるのでアイス2秒でも足りないかもしれなかったり

基本パペ使ってタゲ外して狩りしてるのですが

アイスで狩りできるようになるなら、そっちのが効率上がるなぁ・・・

うーむ、まだまだ試行錯誤しそうです

ひとまずアイス11は先上げでやってみようっと
posted by 神月なつき at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

無題にしてみよう

いや、特に思い浮かぶ事がないので・・・w

そういえば公式ランキングが動いてませんね。

まあかなり前からなのですが、どうしたんだろう

けやきの入れ替えが頻繁だから更新が遅れてるのかな?

まあ、それはないか

しかしながらチト扱いされてる、または疑いある方が結構いらっしゃるようなので

もう少し後でないときちんとしたランキングは分からないかなと思ってたり

弓TOP10内に入っておければそれで満足です





さて、あきは84になってます

狩場は前の、金融、親分に新たに海マップ進出しましてイカも狩ってます

84でも時給はほぼ変わらず、ややイカのが上くらいなので

ドロ狙いででも通ってみます

レイフがMAXになったことにより次上げるアイスかイラプで少し悩んでたりしてますが

とりあえず武器庫に篭る事はほとんどないとおもうので(通うくらいはするかもしれないけど)

イラプ先振りで行ってみようかなと思ってます

海マップと言ってもイカは凍りますし、イラプあれば金融等も便利なので

モータル5振るのが面倒ですけどね^^;

武器庫は弓ソロは激マゾイと有名?みたいなので

グル狩り以外では使わないっぽい・・・

あーでも氷あるからどうだろう・・・うーむ

個人的に最終狩場は、サメ、Mバイキンあたりにしようと思ってますので

海マップに慣れておくのもいいかもしれないなと思うところもあります





フリマもまだまだ発展途上だけあって

装備そろえるのも1苦労だったりしますが、なんとか地道に頑張ってます

2006-08-03-01.jpg

つい衝動買いしてしまったけど、これでもう新装備出るまでは変える必要もないと考えると買ってよかったのかも?

全身鎧もDEX補正等上手く使って、格安で補正合計20は取れましたし

土台と言えるものは段々できつつあります

思ったより攻撃手袋が高騰してますので、強化品を買う事も検討してます・・・

だって・・・60%6M↑ですよ・・・

70%も5M近くするし

そんなの考えたら明らか強化品買ったほうがいいじゃないですか・・・orz

桃マントもまだまだ普及してないし

攻撃2マントで補うなら、弩強化でまだ攻撃2は上げれるし・・・

それ考えたらマントも保留・・・てきとーにSTRマントでも安く作って

今は過ごす事にしてます

ジャンプ書も、稼動当初から2m近くしてましたし

これから先も相場は変わらない事を予想すると、メルの価値は後々どうせ下がるんだから強化は後にしても遅くないでしょう

稼動当初の2mと、落ち着いた頃の2mなら、後者の方が安易に入手できると思いますし保留

ってわけで、帽子と全身鎧と武器が優先っと・・・

武器は期間限定のシャリットに100%ベタ張りで105とか出てるから

アーキ装備するまではひたすらレベル上げてメル貯めが最善策かなと思ってますが


この考え方、どうでしょうか・・・?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス
>柚子さん

うーん、強いて言えば狩場でしょうか・・・

やっぱり色々な狩場でドロップ狙いながら効率よく狩りたいって言うのが理想なので、それを達成する為に試行錯誤してたりするのが現状でして

強化等も色々計画を練ってるのですが、何分財政がかなり厳しいので唸ってますねー

お勧め狩場とかありましたら是非先輩として色々ご教授くださいませw

一発先生が全然教えてくれないからなー(F3
posted by 神月なつき at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

休養B

なため、露店放置してお出かけ

帰りが事情がありかなり遅くなっちゃったので定例はお休みさせていただきました

(*_ _)人ゴメンナサイ

夜中INしてチャットで少し込み入った話をしてちょこっと狩りして終了

って流れでした

また気分改めて狩りに勤しもうと思います

露店から戻ってそのままINしたらこんな表示が・・・

2006-08-02-01.jpg

何かラグいなーって思ってたんだけど、そりゃあ・・・ラグも頻繁に起きるよね
posted by 神月なつき at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

