2006年11月28日

苦悩の日々?

悩んでますねえ・・・ええ悩んでます。

何がってまあ・・・・




上下鎧移行時期の見極めに悩んでるわけです@@;


いやー、うちの中での理想としては

ユニ作ってから移行のがよさげだなと思ってまして

でもユニだと今の篭手+5の攻撃力が目標なわけで・・・

うーん・・・そうなるとできるのはまだまだ先になるわけで・・・


でもそうなると先に上下鎧に移行したほうがいいのでは?

でもユニ装備するとなると理想はピラティト賊。

でももし強化途中でユニ挫折してコブラ等になるとすればマンティス賊でいいわけで・・・ってか補正DEXがムダになるんだよぅ


空龍あれば空龍で+62くらい出来れば理想なんだけど

供給が少ない以上、コブラかユニかはたまた蟲か悩んでるんですよねえ

うーん・・・蟲だとするならジャドーとかでもいいわけだし

どうしたものかなぁ・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス

>キティマさん

一応30 5連目指してますから当然いきますよぉぉぉぉぉぉぉ

でもさすがにまだ勇気がないなぁ・・・( ´△`)アァ-

闇変化なしとかが5回くらいダミーで出たら挑戦してみようかなと思ったりしてます

はい、要はビビリなのですorz
posted by 神月なつき at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

メイポとDJMAX

どもども、夜はもうヒーターが欲しいなつきです

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー

っというわけで先日勤労感謝の日はまめちゃと24時間耐久狩りを行うと言うわけで拉致されて翌日の朝6時までやってました〜

2006-11-24-01.jpg

最中レベルアップ〜

さすがに長時間やるとだれて来るので途中で休憩も少しずつ織り交ぜながら・・・

2006-11-24-02.jpg

ヴラヴラが眠そうです

そんなわけで最後にまぐさんにパパシュ見せてもらってビサスに参加して終わりでした〜

久々に篭り狩りをしたような気がします。

まめちゃお付き合い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


そして翌日起きたのが夕方だったのですが特にやることもなく巡回サイトフラフラしながらたまにはDJMAX顔出しとくかなぁって思い起動

たまたまパルネさんとメッセで合流して、シフィアさんも召喚して3人でDJMAX〜

2006-11-24-03.jpg

いやー、久々にやったのですがそれでもあんまり腕も鈍る事もなく楽しく過ごさせてもらいました〜

よーやくパルネさんと約束してた事が果たせて良かった〜ヽ( ´ー`)ノ

また時間があいましたら是非やりましょうw


シフィアさんが金MAX取ってて少しポカーンとしましたが私もその後フリーで何とか取る事ができました・・・・( ´△`)シフィアさん光るなぁ


んで、最後にMOBのSC譜面が追加されてたのでパルネさんと玉砕覚悟で突っ込むつもりが・・・

2006-11-24-04.jpg

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

初見でフルコンとかマジ嬉しかったです

今回のSC追加もなんなく越せて良かったぁ

7keyはまだまだクリアしてない曲が多いので、次起動させるときは7keyやってみることにしようっと・・・

あー、そうそう今日フリーでRay of〜のSCがミス2だったので近々フルコンしてやるぞーっと意気込んでおりますのでお楽しみに

posted by 神月なつき at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ウォーキング

あー、眠い

昨日の朝から起きてるのでこれ書いたら寝ます

っといってもお出かけしてたのもありあまり書くことがありません


一応26時からまめちゃと姫狩りしてましたが

いつもと同じで仲良くまったりせかせか狩りしてました



強いて言うならば・・・

2006-11-22-01.jpg

恐らくこのメンバーでの姐御は初だったと思う〜(たぶん

途中でヘルプが来たので少し姫を抜けて手伝ってみました

大体20分もかからないくらいの討伐でした〜

お付き合いヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



それから姫に戻ったのはよかたけども、丁度落ち時だったみたいで狩り終了って形でした。

後はフリマ回って落ちって感じのシンプルな狩り日記となりました@@



あ、前に言った秘蔵っ子の知力耳計画がようやくここまで来ました

2006-11-22-02.jpg

後1回なのに・・・( ´△`)アァ-
posted by 神月なつき at 06:14| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

日々交々

どもども、段々寒くなってきますね

外出るのが億劫でたまりません・・・。

とりあえず土日はまあまあがっつり姫狩りしてました。

久々にヴォメさんや一発さん、代真さんたちとも狩りすることができましたしよかったかなと思いました〜

2006-11-21-01.jpg

ラプともちょこちょこやってたけどなんだかんだで久々だった・・・・かも?


まあ、これが確か日曜日の事だったと思う・・・うん


で、昨日月曜日は本体戦行って・・・兜結構な確率で当たるかなーって思ったけど

(。・ω・)ナニ?

って感じで当たりませんでした〜

アーキ96ゲット。

実はアーキはよく当たってるんです・・・@@

アーキ病になっていいですかこれから




それから深夜ひょこっとINして姫狩ってたら天狗沸いたので初ソロやってきました

2006-11-21-02.jpg

押せないけど足止めすることはできる

そんな感じの討伐ですので、できないことはないですかね〜


まあ、もう少し詳しくやり方を説明・・・うーん面倒なのでやっぱやめ


2006-11-21-03.jpg

それからかいくんを誘って二人で天狗狩り。

この後ももう一体狩って二体討伐したけれど、何も出ず・・・

下駄落としてよヽ(`Д´)ノ

でもハミ&メイジは相性いいってやってて思った。

スローあるからまず天狗微々押せるし、姫沸いたときも氷で対処してくれるから結構安心ですよね

実は3体目ミレ姉に来てもらうつもりだったのですが、いませんでしたので諦め。

次はプリも交えてなつき流天狗攻略 などと大げさな討伐方法を作成してみたいと思います。

(非公開ですが(ぁ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>黄昏さん

人間関係ってほんと私もよく分かりませんねー

面倒だけど面倒がってちゃ誰とも仲良くできませんし、誰もが一度は悩む事ですよね

それはメイポ上であっても同じ・・・

またお話する機会でもあったらゆっくりお話してみたいですね〜

その時は<(_ _)>よろしくお願いします




>zingiさん

ども、主催お疲れ様でした〜

まあ、私の思ってる事がどのくらいの人と共感できてるかは分からないのですが

やっぱり主催的な立場ならひいき目?というかそう見えるような言動等は行わない方がいいかもしれないですっと言いたいんですよね。

個人的に仲いい仲悪い等もあるかもしれませんし、一度正解と言った手前ポイントなしよっと言うわけには・・・と言う心遣いも非常に広い方だと思うのですが

それをやっちゃうと、きわどい時など全てポイントをみなさんにあげないといけなくなっちゃいますし、自分での境界線というものが段々と甘くなってきてうやむやになってしまう恐れがあるのではないでしょうか・・・と言いたいんです

まあ・・・・何度も言うようですが私が大人になればry

何はともあれ(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪



>たこさん

そうですよね、やっぱりルールと言うものがあって始めて楽しむ事ができることも数多くあると思います(メイポもそうだと思うし

今回の件はスルー半分、物言い半分くらいで訂正を申し出たわけですけど

言ってよかったかなぁと思います。

やっぱり、親しき仲にも礼儀ありかなぁなんて思いますが・・・

結局は私も楽しみたいですし、いいイベントにしたいと思ったから言ったまでで・・・

うーん、難しいですよね
posted by 神月なつき at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポネタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

半寝or不眠症?

土日は元気よくいきたいとこですがテンションはややくだり気味?

それでも狩りに勤しんできましたよ〜

2006-11-18-01.jpg

秘蔵っ子のレベルも順調に上がっております。

なんと@10程で魔ランカーになっちゃいます

2キャラランクインも目指してみようかな?

それからなつきで夕方までおよそ10時間以上はまめちゃと姫やってました

まめちゃお付き合いヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



それから今日はじんぎ兄さん主催のギルドT対抗イベントに我カラーズも出席するために集合場所へ。

クイズ、忍耐、狩りとなかなか忙しいイベントでしたね〜

でも全体的によかったのではないでしょうか?

2006-11-18-02.jpg

2006-11-18-03.jpg


で、そのギルイベの最後の方にチトさんが現れます。

2006-11-18-03.jpg

2006-11-18-04.jpg

めっちゃ浮いてますね〜


まあそれから本体行って半寝討伐してる最中に本体接触して目が覚めて終わりって流れでした@@

まあ、2日間で睡眠時間が2時間程なのですがどうにも寝れません

うーん・・・運動でもしよーかな


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

コメントレス

>キティマさん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
これからもヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪です







ちょこっと一言
posted by 神月なつき at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

マイペース

※キティマさんのブログを新規追加しましたぁ
 これから((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

※老舗さんのブログURL変更しました〜


さーて、久々にメイポ日記と行きますか〜

ここのところほとんどここで日記を書いてないので、どういう構成で書いてたか忘れてしまったようです

ってわけでSSで振り返りながら書いてみようと思います

その方が構成考えるの楽だし・・・

2006-11-17-01.jpg

ソロでビサスいくつもりがかいくんとゆきちゃとラプが参戦して特攻という形になりました@@

まあ撃破はできましたし、ゆきちゃは初めてだったようで

ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)

みなぎり使って10kもそこそこでるようになり気持ちビサスを押せるようになりました。

もっと強化とかも頑張らないといけないなぁと思ったりもしましたが・・・

メル貯めもしたい、レベルも上げたい

とりあえずしばらくは色々な事ができそうです


2006-11-17-02.jpg

はるかちゃんと姫狩りもしました〜

プリ出して二人でかりかりしてみたのですが、結構弓にもおいしいようでよかったです。

たまにふらーっとソロでやったりもしてるので、その時はまた声かけてみようかなw

150まで後少しだしガンバだよ〜



2006-11-17-03.jpg

そしてこれは今日ですね、なつきさん久々レベルアップ

150も折り返しのところまでようやくきました

後5・・・何とかしてあげたいものですね。

160は一応通過点ですが、自分なりに達成感あるレベルだと思ってますので

今はそれに向かって頑張ってみようかと思います。


2006-11-17-04.jpg

SDTはかいくんと黒ケンタへ〜

ドロはケイグ+3とピラテパンツでした

やっぱユニは落としませんねえ・・・

まあしばらく通ってれば出るかなー?

でも基本的にリプレってドロ率低そうなので、このまま出ないことも十分ありえる話ですけど。。。@@

うん、この書き方楽ですね@@

要は一日撮るSSの量を減らせばもっと書きやすくなr

げふげふ

まあ、こんな感じでしたぁ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントレス
>たこさん

マザーが対応しているCPUですかぁ・・・理屈では分かるのですが

やっぱ不安なのでそのあたりはお店に聞いてみようかな・・・^^;

まあ、どちらにしても今すぐにってわけではないですし

買う時に備えてちょこちょこ情報収集をしておこうかなと思ってます

あ、FANも影響でるんですよねえ・・・ここも調べておかなければ

XPのアクティベーションって、うち2000ですけど影響あるんですかね?

しばらくはまだ2000でやるつもりですし、もし変えるなら周辺機器を一通り見直してVistaも見据えて考えてますが・・・

でも必要環境めちゃ高いのでちょっと挫折気味だったりしますorz


>老舗さん

リンク変更(・o・)ゞ了解!です

これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


それから〜
posted by 神月なつき at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交錯

posted by 神月なつき at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

落ち着きましたっと

ようやく引越しもあらかた終わりました。

ってわけで回線も繋ぎなおして今日からまたぼちぼち綴っていこうかと思います。

とは言うものの最近色々やってまして

最低限の日記になってしまうかもしれませんが

一応自分で振り返って見たときに色々思い返せるように

とにかく毎日メイポ外の事も含めて書いていこうと思います。


最近ドラクエ6を懐かしいながらもやってます。

今レベル18くらいで二回目のムドーとの決着をつけるところなのですが。。。


強くない?@@

ミレーユがスクルト覚えてないのでしばらくレベル上げしないと勝てる気がしません

激しい炎が一番やっかいだなぁ・・・これはもう耐え切るしかない

っというかSFCのNPCに戦闘任せると、バンバン呪文使っちゃってムドーに着く頃にはMP0とかしょっちゅうなんですけどー・・・@@

まあムドーの城はルーラで飛べるのでやり直して来ることも可能なのですが

城の扉が開きませんorz

これどうやって開けるんだっけ・・・

色々固定モンスター倒したんだけど一向にそれっぽいとこがないからうーんって感じで行き詰まってます。

レベル上げとお金貯めには丁度いいので、出入りが自由にできれば大助かりなのですが。。。今のままだと全滅しないと街に帰れないと言うorz

誰か教えて〜(ノω・、)




かなりの遅レス

>キティマさん

入れ替え作業大変ですが頑張って下さいネw

私も不定期INですが会ったときにでもまたお話聞かせてくださいねw




>たこさん

一応今日ADSLで繋ぎなおしてみて、固定電話は繋げないでいようと思います

・・・とは言うもののここに永住ってわけではないですし、携帯だけで今はやっていけてますしね・・・w

回線速度も光の時とあまり変わりがないようでひとまずと言ったところでしょうか

ただ、一々PC起動して接続作業行ってようやく開始って作業がちょっと手間ですね・・・

2クリック程ですが、ちょっと違和感だったり@@

光の時は起動したら自動で接続してくれてたので楽だったのですが


まあ・・・できるだけましですかね^^;



Pen4は検討してるのですが、CPUの入れ替えによって他の周辺機器がどれくらい変更をうけるのかと言うのが少し悩みどころです。


CPUはnorthwoodでしたので一応入れ替えはききますね

ただCPUの入れ替えってやったことないんですよねー^^;

怖いけど、本かネットで調べて知識つけてみようかなと思います

posted by 神月なつき at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

そろそろ

引越し備えてごそごそやってます。

10月末が予定だったのですが、ちょっともめて11月10日前後くらいに伸びましたので、まったりごそごそ

回線も11月下旬くらいには復帰できると思うのですが、光→ADSLにランクダウンしてしまうけど、まあメイポには影響ないかな?

何はともあれメイポも頑張ってますよ

久々に狩り頑張りましたね、金土日篭ってました

レベルも153

そろそろ154になろうかというとこです。

年内で160いきたいけど、どうでしょうねえ・・・

時間が足りない気もします。

仕事もあるからなぁ・・・ペース配分をそのうち考えてみようっと

ブログも引越し終わって落ち着いたらまた以前のペースで更新していこうと思いますし、また<(_ _)>よろしくお願いします

んじゃ、またねーん
posted by 神月なつき at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

11月ですねえ

後2ヶ月で今年も終わりますねー・・・はやいや

さて、更新不定期ななつきですがみなさん元気かな?

特にネタもなくだらだら過ごしてます

最近はメル貯めに必死なので、武器庫に姫に、金魚にビサスにフラフラしてまs

500mくらい貯めたいですねー

後、ネットの方が13日の月曜日で引越しのため一時切断されます

11月の下旬には復活できる兆しが見られそうなので、また仲良くしてくださいね



コメントレス

>たこさん
はい、めちゃ遅いSavege使ってましたorz

買った時はこのグラボでも充分いけるかなと思ってたのですが

メイポ以外のゲームで何かと規格外のオンラインゲームばかりで嫌気さしてましたよorz

でもGeforceにかえてからは、この前のジャクムも少しのラグで何とか耐えることができましたし、いい感じじゃないかなと思ってます

メインメモリとビデオメモリは共有型のがいいのですかね?それとも独立した形であったほうがいいのかな・・・・

そのあたりは試した事ないのですが、気になりますね・・・



>キティマさん

どもども、お久し振りです〜

私も始めは全然怖かったですよ

PCなんて開けたら壊れるんじゃないかなと思ってたくらいでしたけど

意を決して中を開けて、ネットで調べておおまかな位置(メモリはこれ、グラボはこれとかて言う風な感じでw)

を把握して、お店でにらめっこして店員さんにも恥をしのんで聞けばなんとかなりましたねー

店員さんには、グラフィックボードの交換をしようと思うのですけど、何をすればいいですか?と聞けばいいんじゃないかなと思います


その際、今使ってるマザーボードとか聞かれるかもしれないので

行く前にまずPCの蓋を開けて、マザーボードのメーカーとか製品名とか、わからなくてもこれかな?って思うようなところを写メなどでかたっぱしからとって

店員さんに、分からないのでとりあえず写メとりまくってきたんですけど・・・

とか言えば、店員さんが解析してくれると思いますよw

マザーボードは基盤そのものといえばいいのかな・・・板みたいなやつですねw


マザーボード や「グラボ 交換」などで色々ぐぐってみてもいいかもしれません
posted by 神月なつき at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

