2006年11月21日

日々交々

どもども、段々寒くなってきますね

外出るのが億劫でたまりません・・・。

とりあえず土日はまあまあがっつり姫狩りしてました。

久々にヴォメさんや一発さん、代真さんたちとも狩りすることができましたしよかったかなと思いました〜

2006-11-21-01.jpg

ラプともちょこちょこやってたけどなんだかんだで久々だった・・・・かも?


まあ、これが確か日曜日の事だったと思う・・・うん


で、昨日月曜日は本体戦行って・・・兜結構な確率で当たるかなーって思ったけど

(。・ω・)ナニ?

って感じで当たりませんでした〜

アーキ96ゲット。

実はアーキはよく当たってるんです・・・@@

アーキ病になっていいですかこれから




それから深夜ひょこっとINして姫狩ってたら天狗沸いたので初ソロやってきました

2006-11-21-02.jpg

押せないけど足止めすることはできる

そんな感じの討伐ですので、できないことはないですかね〜


まあ、もう少し詳しくやり方を説明・・・うーん面倒なのでやっぱやめ


2006-11-21-03.jpg

それからかいくんを誘って二人で天狗狩り。

この後ももう一体狩って二体討伐したけれど、何も出ず・・・

下駄落としてよヽ(`Д´)ノ

でもハミ&メイジは相性いいってやってて思った。

スローあるからまず天狗微々押せるし、姫沸いたときも氷で対処してくれるから結構安心ですよね

実は3体目ミレ姉に来てもらうつもりだったのですが、いませんでしたので諦め。

次はプリも交えてなつき流天狗攻略 などと大げさな討伐方法を作成してみたいと思います。

(非公開ですが(ぁ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>黄昏さん

人間関係ってほんと私もよく分かりませんねー

面倒だけど面倒がってちゃ誰とも仲良くできませんし、誰もが一度は悩む事ですよね

それはメイポ上であっても同じ・・・

またお話する機会でもあったらゆっくりお話してみたいですね〜

その時は<(_ _)>よろしくお願いします




>zingiさん

ども、主催お疲れ様でした〜

まあ、私の思ってる事がどのくらいの人と共感できてるかは分からないのですが

やっぱり主催的な立場ならひいき目?というかそう見えるような言動等は行わない方がいいかもしれないですっと言いたいんですよね。

個人的に仲いい仲悪い等もあるかもしれませんし、一度正解と言った手前ポイントなしよっと言うわけには・・・と言う心遣いも非常に広い方だと思うのですが

それをやっちゃうと、きわどい時など全てポイントをみなさんにあげないといけなくなっちゃいますし、自分での境界線というものが段々と甘くなってきてうやむやになってしまう恐れがあるのではないでしょうか・・・と言いたいんです

まあ・・・・何度も言うようですが私が大人になればry

何はともあれ(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪



>たこさん

そうですよね、やっぱりルールと言うものがあって始めて楽しむ事ができることも数多くあると思います(メイポもそうだと思うし

今回の件はスルー半分、物言い半分くらいで訂正を申し出たわけですけど

言ってよかったかなぁと思います。

やっぱり、親しき仲にも礼儀ありかなぁなんて思いますが・・・

結局は私も楽しみたいですし、いいイベントにしたいと思ったから言ったまでで・・・

うーん、難しいですよね
posted by 神月なつき at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポネタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

今のメイポ、昔のメイポ、思い出

色々なサイトを巡ってみてちょっと思ってたこと。

流れに身を任せて今に至る私ですが

よくよく考えたら昔って横狩り横殴りに対してそれほどうるさくなかったなあと思ったり。

一応私はβテストの頃からメイポやってます。

ショップマークが赤色で入れないときからやってますよ

左の一番上だったかな?

メイポのログイン画面も違うし、矢印マークも今みたいな指ではなく青色の何か変なマークでした

その頃私はかえででリア友とわいわいやりながらやってました。

確か魔法使いでレベルも20そこそこでエリニアの知恵の森でひたすら緑きのこ叩いてましたね

狩り場1とかそういうマップすらも知らなくて、なんでこんなにも人が少ないのだろうwってのが第一印象。

確かチャンネルも2つか4つか境目辺りでしたし人は密集してないとダメなのに

あ、知恵の森なんてよくよく考えたら・・・orz

いやいやそれでも当時はあそこも常時数人は誰かがいましたね。

グルも組んでなかったし知り合いってわけでもないけど、一緒のマップでみんな好き勝手に狩ってました

F2しあってお話して仲良くなって、知らない事教えあったりききあったりして

今はそういうのあると第一声あ

「ここ使ってます」とか「狩らないで」だけど

その頃は

「こんにちわ」ですもんね

懐かしいです、あの頃は

っていうか、まあそういう古いお話を某サイトで見て

あー、うんうん、そうだそうだ、と共感できることが多かったのでちょっとだけ独り言

もみじサーバーが出来て、私はPCのスペックの事もあってか

かえでを離れ、新鯖もみじに移りました

ここでは確か弓使いを選んでまた知恵の森w

かえでの頃は23とか4で終わりましたが、もみじでは二次転職してハンターへ。

このあたりで某戦士さんとお会いして、その方はいずれ引退してしまうのですが

その引退式というのが神殿で行われるので来ない?っと

その方のお友達が誘われて初のスリピへ

エリニア以外行った事なかったので、予想以上の人の多さというのを始めて経験して

おばけきのこにひーひー言いながら神殿へ。

確かまだサクチケも出始めかくらいでしたが、その引退する方はレベルも70を越えててすごいなーって思ってました。

一緒に護衛してくれてた方も60くらいの方で、今のもみじでも有名な某ランカーさん(の1stかな?)で今でも改めてびっくり。

後2人か3人程60から70台のクレさん氷さん、戦士さんかな

神殿2に入った瞬間にコールドアイに落とされて&あまりのラグっぷりに動けず牛さんの餌になり行くのはここで断念したのですが

そういう経験も含めて、昔は今と違うたのしさがあってよかったなあと言うのがまとめ。

それからまもなくあんず、かりんと出来て、私はかりんに移ってくるわけなのですが

もうかりんに移って来る頃には狩り場独占の変なルールが出来てて

私も自然とそのルールに従うようになってましたね

それからまもなくガシャが実装されて

ビートル43やエビル92とかって言う神武器がガシャバグで出てきて

イエペペが今で言う武器庫みたいに殺伐としてたかな

まあ、思い出話はこれくらいにしておいて

やっぱり時代の流れってのは仕方ない事かもしれないって思いますが

こういうのも多分誰かの欲深さから共感するものが増えて今に至ってしまったのではないかなと

効率がいいから占領したい、レア落とすから占領したい

無論そうなってくると、そこでやってる人をどかせたくなってきて

「ここ使ってますから」「狩らないでください」などの台詞が飛び交う

結局そういうの言い出したのも、自分の欲を我慢できない一部の自己中さんかなと

じゃあ、これから私の狩ってる狩り場横殴り横狩りしていいのか?って言われるとそういう気持ちになることはさらさらないのがまた変なのよねえ・・・

矛盾してます・・・が

何でこんなことで悩まないといけないのだろうって言うのが

ふと我に返って思った

そういうわけで歯切れ悪いですがこの辺で終わります

結論、対処法、解決方法が出ない以上、これは受け入れるしかないしね・・・
posted by 神月なつき at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポネタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

メイプル成分分析

ちまたで流行ってる分析結果をしてみました

MapleStory成分分析による神月夏樹の解析結果

神月夏樹の72%は夜行の三角巾で出来ています
神月夏樹の16%は大極扇子で出来ています
神月夏樹の5%はビシャスプラントで出来ています
神月夏樹の4%はイエティで出来ています
神月夏樹の3%はライカンスロープで出来ています


えええ・・・なんだこれ

ほとんど三角巾でできてるのか、私orz


舞台は変わってさくらさん

MapleStory成分分析による神月さくらの解析結果

神月さくらの56%は姐御に撃たれて出来た墓で出来ています
神月さくらの31%は日の丸扇子で出来ています
神月さくらの7%はビシャスプラントで出来ています
神月さくらの4%はイエティで出来ています
神月さくらの2%はジュニアペペで出来ています






あのー・・・姉御に撃たれた墓って・・・なつきの方じゃないの。・゜・(ノД`)・゜・。

まあ、次 ペットのbitter

MapleStory成分分析によるBitterの解析結果

Bitterの59%はロランロランロランで出来ています
Bitterの31%はビシャスプラントで出来ています
Bitterの9%はメイプルキノコで出来ています
Bitterの1%はジュニアバルログで出来ています

びたーは蟹だったのか((φ(-ω-)カキカキ

ん?














どうみても犬じゃないか!!!!!111

ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

ついでに私の友達も載せておきましょう



MapleStory成分分析によるo卍かい卍oの解析結果

o卍かい卍oの72%はクリスタルの原石(闇)で出来ています
o卍かい卍oの15%はアイスワンドで出来ています
o卍かい卍oの9%はビシャスプラントで出来ています
o卍かい卍oの4%はライカンスロープで出来ています


ふむふむ・・・かいくんは闇クリっと((φ(-ω-)カキカキ


MapleStory成分分析による柚子祈の解析結果

柚子祈の53%は拳を開いて立てで出来ています
柚子祈の33%はジャクムの腕4で出来ています
柚子祈の6%はジュニアバルログで出来ています
柚子祈の6%はイエティで出来ています
柚子祈の2%はジュニアペペで出来ています

何か、肉体派って感じがしますが・・・・w
柚子さん弓だよね '`,、('∀`) '`,、


MapleStory成分分析によるもやむーの解析結果

もやむーの49%は10%魔力の書(マント)で出来ています
もやむーの34%はスカイドラゴンで出来ています
もやむーの6%は姐御で出来ています
もやむーの6%はメイプルキノコで出来ています
もやむーの5%はホワイトワオーンで出来ています

魔力の書マント10%とか貴重だしある意味いいのでは・・・w

ってか空龍キタ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

いいな〜(ぇ


MapleStory成分分析による青春アーミーの解析結果

青春アーミーの72%はうっかりLV10まで転職しなかった魔法使い志望初心者で出来ています
青春アーミーの17%はジュニアバルログで出来ています
青春アーミーの8%は手下Cで出来ています
青春アーミーの3%はイエティで出来ています

レベル10まで転職しなかった魔法使い志望初心者とか面白すぎwww

相当ウケタのは内緒b


MapleStory成分分析によるoまぐoの解析結果

oまぐoの69%はサクサクチケット(昼)で出来ています
oまぐoの18%はレオマイトで出来ています
oまぐoの7%はライカンスロープで出来ています
oまぐoの6%はジュニアペペで出来ています



サクチケwwww

しかも昼とかキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

何気にPアイテムも成分分析に入ってるのね、これ

まあ、こんなもんでw
posted by 神月なつき at 18:55| Comment(8) | TrackBack(0) | メイポネタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

メイプルトラベルについて

ども、何となく眠れぬ昼を過ごしてましたので

気が向いて少しカキコ

んーっと、ちょっと気になる事がありましたので

1ヶ月ほど前から気づいてた事ですが、とうとう公開


えと、メイプルトラベル、みなさんご存知でしょうか

初心者クエっぽい内容で

リスから始まり色々な大陸を専用NPCに話す事で移動でき、最終的にリスに戻ってくるという

まあ初心者の大陸旅行、まさにそのままですが

このメイプルトラベルを使って、ルディに二回行く事ができるバグがあるんです

ですが、このバグ

できる人とできない人がいるみたいなんですね。

今までに、四人やって2人成功。

確率ではないことは確かです。

そういう不安定なものに左右されるようなクエではないですしね

で、気になったのが

バグ発生に成功したのは二人ともサブキャラだと言う事で、プレイ時間は浅い。

バグ発生に失敗した方は二人ともメインで、プレイ時間も長い

つまり、私が立てた仮説だと

成功した二人はまだ二ヶ月もたってないはずです(多分)

失敗した方はもう、半年以上プレイしてますし片方はランカーさんです

新しいキャラ程成功してます。

それで思ったのが


キャラ作成した日時が、メイプルトラベル追加日より前か後かで決まるのでは

ないかなと思いました。

で、みなさんにお願いしたい事が・・・

メイポトラベルが追加された後に作った方とか

是非このバグを出してみてほしいです。

また古くからやってる方もこのバグを出してみてほしいです

もし、一年以上プレイしてる方とかでもこのバグが出す事ができれば

私が出した仮説というのは崩れますし・・・

そうなると何を基準に成功、失敗が判断されるのかって所から考えなくちゃならない・・・

私も色々な育成サイトさんとか、情報サイトさんを巡って見ましたが・・・

メイプルトラベルにバグがあるというのは報告がありません

故に、みなさん普通にただクエを消化してるのだろうか

うーん?

捻じ曲がってますかねえ・・・私

まあ、何にせよ

このバグが解明できれば

少なくとも二回はルディに船に乗らずに向かう事ができます

何か急ぎで用があって、今すぐルディに行かないといけない・・・・!

けど船乗ってる時間がないから用事断念

とかって時とか上手く使うと便利ですよねー

しかも、二回となると結構安堵感に包まれますよね

ただ引っかかるのが、成功する人と失敗する人がいること・・・

これを解明しない限り、利用する事は難しいようです。

あ、バグ発生させる方法は

一個だけヒントを

「リスに行って、話して戻りましょう」

ヒントって言うか、ほとんど正解ですね^^;

みなさんの報告等お待ちしております
posted by 神月なつき at 13:07| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポネタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

