2006年09月02日

SS貯まってたしorz

最近超早ね早おきのなつきです、コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

っとはいうものの、真夜中に起きて、夜寝てるんで生活リズムは多少ずれてますが

まあ、そういう日もあるでしょう



■秘蔵っ子となつきさん

プリが125 なつきさんが152になりました。

姫にかなり篭ってたのですが、チャットとかで楽しみながら上がったので

そこまで長くは感じなかったかなぁ

2006-09-02-03.jpg

2006-09-02-04.jpg

なつきさんもぼちぼちですが狩り復帰してますし、プリと共同戦線張ってる状態ですね

高みを目指して頑張ってみようと思いますー。

ウィークエンドガールのラプと粗悪女王のまめちゃと3人で狩ってましたが

プリ1DK2のが効率は上がるのかな?プリ的には

いつもはプリDK1ですが、やっぱり殲滅力が高くなる分、吸いのプリとしては多く得れるのかなと感じました

2006-09-02-06.jpg


■フラフラしてみたりも

その他にも別の日になりますが

相当久し振りにママシュを探してみたり

2006-09-02-05.jpg

ちなみに何匹か回って書が出ましたよ

知力耳でしたが、まあ拾えただけOKです

60%は強化に使わないので、露店にでも出してみよう



■初体験も

2006-09-02-02.jpg

ワレメンボウも討伐してみたりしました。

右沸きだったのですが、まめちゃが居てくれて助かったー

なとさんとも久々にお会いして、結構楽しかったです

ちなみにネオス引いたりして、ドロもなかなか良かったんじゃないでしょうか



■お手伝いも

2006-09-02-01.jpg

みなみさんとも久々に狩りをしてみました。

っとは言うものの、駐車場で大暴れしただけだったような気もしたりしなかったり

でも、何とかレベルアップしてよかったねwみなみさん

その調子で100まで一気にヨロ(ぁ



■まあ・・・

何かと最近ラグが多かったり、本体でもほとんど動けなかったり

ラグ死と言うのを抑えようと考えた挙句、メモリーをふやすことにしてみます

とりあえず現状が512一本なので、512追加して1Gにしてみようかと

1Gならある程度はラグもなくなると思いますので、本体も気軽に参加できるようになれればと思います

もし行4PTとかでも行けるくらいだったら、定例本体とかどっかに拾ってもらおうかなー



参加させてくれるPT募集@@



プリでの参加でもハミでの参加でもおっけーでしょうか

プリだと回復とかが大変そうなので、慣れるまではビシャスとかで練習したほうがいいかもしれないけど、何事もチャレンジですよね

でもプリになると誰かを死なせてしまうとプレッシャー感じたりしたりとか


うーむ、やっぱ気楽にハミのがいいのかもしれない
posted by 神月なつき at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

新書マジック

さーて、今日から九月ですね。

そろそろ半袖一枚なのも寒くなってきたかも

何か9月になって早速の雨からのスタートですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

ひとまず今月も無事に過ごせるように頑張って行こうかな。


■さてさて

プリの狩りがひとまず落ち着いてきたために知力強化に手をだしてみようかなと

っといっても、耳のピラミ強化をちょっとずつやってます。

毎日一枚は貼り付けるように心がけてて、目標はやっぱ30%5連かなー

60%、70%は使う気はないので、いつに完成するかは分からないけど

地道にやっていこーかなと思います。

なつきさんの姫狩りでイヤリングはぼろぼろ落としますし。

まあ、こういう使い道のがいいような気もします。



■できれば

なつきの方も強化したいのですが、ほんっとメルがないんですよねえ・・・

上下鎧書が出た事により、全身装備が明らかに優遇されてるとは言えなくなりましたし。

強化の幅も広がってると思います。

ただ、30%と70%の効果の差があまりないので

そこまで30%に固執するべきなのかどーなのか

うーむ・・・難しいですね

鎧上下の合計未UGが7+7の14

全身鎧は10

30%7回品が上下鎧でできた場合の理論値が42?

全身だと10回成功で50・・・




■でも並強化とすると・・・

30%3回の場合だと、(3*3)+(2*4)=17*2=34

上下両方共30%3回、後70を成功させての理論値は合計34

全身鎧の30%3回、後70(or60)の場合だと

(5*3)+(2*7)=29

理論値は29ですか・・・ふむー・・・


30%が3連する確率は 0.3*0.3*0.3=0.027で約2.7%

30%3連を二つ完成できる確率は 

(0.3*0.3*0.3)*(0.3*0.3*0.3)=0.000729

0.0729%ですか





■っということは

約2.6%を大した事ないとみるか、大きいと取るか。

まあ、30%2連品ならもう少し楽にできると思いますが。

(0.3*0.3)*(0.3*0.3)=0.0081

0.81%・・・うーん

妥協点をある程度のラインで見つけて、そこから先は冒険しないようにする

としかいえないですネ

結局30%の後の70%も15%の確率で闇る可能性だってあるわけですし

私は、全身強化にしようかな・・・

何かこれをみると、安全にできそうなのは間違いなく全身ですよね

60%もあるわけですし・・・ね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>老舗さん

ども、BG戦お疲れ様でしたぁ

PTも強いだけに撤退は少し残念でしたが、またリベンジ等できるといいですね〜

岩石さんのお墓はびっくりしました@@

親分沸いてたのは分かったのですけど、HBもあるし大丈夫かなーって思って

でも、お墓しちゃいましたね@@;

またどこかでご一緒できる機会があるかもしれないですけど

その時はよろしくですw
posted by 神月なつき at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

パンチキックのコンビネーション

ここ二日間くらいはメイポ装備狙ったりすることが多くてあまり狩りをしてません

おはようです

っとは言うもののジャマダハル狙いに腐猿狩ってたのですが、これが全然落ちない

普通のドロップはなかなかあるんですけどね

やっぱり一撃で倒せるだけあってその効果は伝わってるような気がします


・・・が、それでも落ちないメイポ装備

もう今日はメンテなので、恐らくドロはしなくなると思いますが

結局あまりM装備目当てで狩る事がなかったけど、それでも

メイプルスロンズ×3

メイプルホーンスタッフ×1

まあ4つ、入手することができました

充分かなって感じもします。

もっとSDTに一つの場所にしぼって狩りをしてればもう少しドロ率も高かったんじゃないかなと思ったりしますが後の祭りなわけで

またこういう機会があれば、頑張ってドロさせてみたいなと思います。

そうだなぁ・・・あるとすれば4周年記念かな

その頃のメイポはどうなってるんだろう、想像もつかないや



・昨日のBG戦

2006-08-30-02.jpg

りうきょんさん主催のBG戦にお邪魔してきました

火力、メンバー共に充分申し分なく大親分撃破も期待されました

岩石さんやらまぐさんやらまめちゃ、老舗さん、愛ミレイさんなどまど

とにかくレベルの平均も高く、私も最後まで生き残ろうと奮起させて参加。

まぐさん声かけてくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

っとは言うものの、うちが前に主催した際に

スローで足止めできる方がいなかったので撤退



そのパターンに当てはまってしまい、ばたばたと遠距離さんやらプリさんがお墓。

その前に親分で、岩石さんがお墓@@これはちょっとびっくり

2006-08-30-03.jpg

次回こそは撃破したいものですね、メンバー的には申し分なかったので

メイジさんさえ確保できれば、撃破は楽かと思います

もし参加できる機会がありましたら、((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


急遽参加OKしてくれた、まめちゃ魔女ちゃんにも

あわせてお礼しておきます、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
posted by 神月なつき at 07:58| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

夏の思い出〜手をつないで〜

24時間テレビ、なんだかんだで15,6時間くらいは見たのかな。

やっぱり一番面白い時間帯は深夜になっちゃうねー・・・

お笑い系が遠慮ナシにばかやって変なテンションだし

ダチョウ倶楽部のあのネタはお馴染みだけど

あそこまでやるとずっとそれでやっていってイメージも効果で大丈夫な気もしたし・・・

ネタ自体は面白k

っていうかフジの27時間テレビでも同じネタやってましt



・・・


とりあえずメイポやりながらぼちぼち見てました。

プリが122→124になって、日曜日の昼頃に引き上げて睡眠タイムでした。


何か今回のアンガールズのマラソンがほんと走ってる最中、走る前にやる気が微妙だったのもあり、見てるほうも微妙でした。

なので最後を見る前にそそくさと就寝。


そして今にいたるわけなのですね。


2006-08-28-01.jpg

ちょっと前にスロンズまた拾いました。

これで3つ目かな。

スロンズだけはよく拾いますワタクシ
posted by 神月なつき at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活とかその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

秘蔵プリ120のはずが・・・

今日で120を向かえる予定だったプリですが

何か一日で119→122まで頑張ってました@@

狩ってた途中に天狗が沸いてしまい、場所も取れないだろうとのことで

狩りは引き上げる事にしましたが、あのままやってれば123もいけてたかも


っというわけで軽くプロフに追加してます。

まあ、もしそれらしいキャラを見かけたら声かけてみてくださいまし

正解でも素通りしますんで(ぁ


あ、今日24時間テレビなんですよね

完全視聴したいものですが・・・無理かなぁ
posted by 神月なつき at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

プリさん節目?

ふとニュース見てたら、冥王星が惑星じゃなくなると言うお話をやってました

科学は結構好きなので、こういうニュースはつい見入ってしまうのですが

現在太陽系には9つの惑星があるんですよね

水 金 地 火 木 土 天 海 冥

何か惑星としての条件の一つに

存在感がある?とか何かそれ系の条件があって

存在感とかまたあやふやなものが入ってるなぁと思いつつも

うちてきには冥王星って充分存在感あると思うんだけどなぁ・・・と

でも、冥王星をこのまま入れる場合

同じ条件の惑星が他にも3つあって、太陽系の惑星が全部で12個になるとか


そーなると教科書等も大幅な改正が必要になってくるわけで

まあ、減らすか増やす どちらになったとしても改訂しなければいけないのですが


結論からして、減らすという決断をしたみたいですね

冥王星が外れるのは結構残念ですけど・・・

一回で良いから行ってみたかったな・・・冥王星










さて、メイポですが

プリは119になってます

60%ほどまで頑張ったので、恐らく今日にでも120を迎えれると思います

っとは言うものの、通過点ですし、まだまだ精進したいものです

土日頑張って125くらいまで行きたいものですが

なかなか・・・ねえ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントレス

>みなみさん

秘蔵ッ子プリが、ちょっと前まで赤髪にストレートでしたよw

顔2だし、昔のみなみさんとそっくりだったかもw

片編み自体が少ないので、うちのそっくりはほんとレアだったような気がします・・・w

posted by 神月なつき at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

片編みいいよ片編み

どもー、‖三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

今日も狩りにビシャスに勤しんだ一日でした

っとは言うもののビシャスにも遅刻し、昼も起きれずぐだぐだだったのですがね・・・

まあ、頑張ったと思いたいです

定例は今日はゲストでかいくんをお招きし開戦

2006-08-24-01.jpg


2006-08-24-02.jpg

一回目は魔女ちゃんがお墓orz

二回目はかいくんがお墓でしたorz

それから秘蔵ッ子起動させてかりかりして118へ

@2で120ですね!!

120になったら簡単なプロフくらいアップしてみときます

LUK100越えてるとか内緒ですよ '`,、('∀`) '`,、


だから椎茸欲しいんだよ!!!11

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


あ、後ショーワにて初めてそっくりさんを見つけて思わずSS

2006-08-24-03.jpg

つい声をかけてしまいましたが、相手もびっくりしてたようでw

なかなか片編みっていないので嬉しかったですねw



・・・



あまり多すぎるのは困るけどね^^;
posted by 神月なつき at 06:20| Comment(1) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

協調性ないけどギルマス

さーて、おはようございます

いや、私はおやすみなさいですが

んー、今日はあまり何もやってないかなぁ

定例を死者なく無事二回とも撃破してー

あ、なかなかドロップ多かったのでよかったですよ

2回目はゼロだったけど


それからプリで姫狩りして117へ。

120まで@3だし頑張ろうーっと


あ、後夜中に急遽1PTでジャクム腕と本体でいけるとこまでいってみよーって

企画を急遽立ち上げてみました

メンバーは、うち、まめちゃ、ししょー、柚子さん、魔女さん、ミレーアさん




だったのですが、ミレーアさんが回線落ちしちゃって5人でやることに

(´;ω;`)ウゥゥ

っとは言うものの、大体1時間15分くらいで腕が落とせたので

そのまんま本体へー

5人でも一段階は突破できそうな感じはしましたねー

まあ、うちが DIVE IN TO THE MORNING したために撤退

数こなして火力上げたらいけそうな気がするけど、うーむ

やっぱ2PTは欲しいかな


でもやっぱ、少数本体は楽しいですねー

3PT4PTの本体よりは、こっちのが気兼ねなく自由にできるというかなんというか

・・・

つくづく協調性がないと実感してます '`,、('∀`) '`,、

2006-08-23-01.jpg
posted by 神月なつき at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

近況

っと、久々になりますがお元気してますかー?

そろそろ8月も下旬ですし、あっという間の夏だったような・・・

あまり半袖をきなかったような気もします


さて、最近は狩り頑張ってますよ

秘蔵っ子のプリ、なつきさんもちまちま狩りしてます

友達も相変わらずですし

特にこの2人は元気ですねえ

2006-08-22-01.jpg

ネタアリ^^

まあ、こんな感じでみんな元気にしてるようでとりあえず一安心かなー

そしてひっさびさになつきさんレベルあっぷ

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

2006-08-22-02.jpg


かなり間があきましたけど、さぼらず毎日少しでも経験値は稼ぐくせをつけよう・・・


それからアバコンというものがありまして、見学に行ってきましたー

シフィアさんが登場するとのことで応援も兼ねて行ったのですが


って優勝してるやん@@

ほんとオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


2006-08-22-03.jpg

この夏はシフィアさんがNO1萌えっ子になったそうですんで

みなさんどんどん人気度上げてくださいねー

(。・w・。 ) ププッ


たこさん、老舗さん

わざわざコメントでの書き込みありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

たこさんは拡声器もくださって、ほんと感謝してます(ノω・、) ウゥ・・・

これからも、こんなぐーたらしてるやつですが

是非仲良くしてあげてくださいorz


今後共よろしくお願いします。
posted by 神月なつき at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

節目

また一つ歳をとりました夏樹です、ども

っとは言ってもこの歳になるとあまり目立ったこともやることもなく

ただ普通に生活してるのみですね

それでも、やはりお祝いしてくれる方がいると

とても嬉しいですね。

それだけ自分も恵まれてるんだなって思って

この交友関係は、ずっと大切にしていきたいと思いました

2006-08-18-01.jpg

2006-08-18-02.jpg

拡声器でのお祝いもいっぱい頂きましたし

内緒でのお祝いもいっぱい頂きました。

ほんとありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2006-08-18-03.jpg

内緒でのお祝いでのお名前は、会話自体が内緒チャットなのもありますし

お名前は伏せさせていただきますが、それでもお気持ちは充分受け取りました

ほんとありがとうございますw



それから、魔女ちゃんがお遊びでジャクム行こう企画にまめちゃとノって参戦することにー

メンバーは、うち、まめちゃ、魔女ちゃん、まさるさんの4人@@

2006-08-18-04.jpg

何か椅子がいっぱいありますがスルーで^^;



それから開始

左腕はそこまで苦労するこもなく落としたのですが

もともと上二本以外を残して撤退しようとしてたので、右側に移行するのもはやかったかなと感じました

が、途中でまさるさんが落ちて3人で続行することに

2006-08-18-05.jpg

右上も残すつもりなので、三番目をまめちゃと2人で落として

二番目は私が、一番下はまめちゃがやる予定で攻撃してたのですが

四本ある状態で攻撃すると、2,3,4番目とバラバラに手裏剣が当たってしまい

一本落とすのにも苦労しましたねえ・・・

まあ、それでも何とか撃破、まめちゃも一番下を撃破

2006-08-18-06.jpg

残るは2番目のみとなったのですが

まめちゃが届きにくいのも考慮して、左上をやってもらうことに

手裏剣の残りも微妙だったために、とりあえず投げきるまではやろうかなって思いました

2006-08-18-07.jpg

で、右側両方共撃破したので、左がわで合流




そして・・・
























3人で本体へ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

2006-08-18-08.jpg

で、まめちゃがSSとりまくってたら鯖落ちとか




それでも2人で手裏剣投げるまで頑張っておしまいって形でしたw

2006-08-18-09.jpg

こういう腕も結構楽しかったので、またやりたいですねー

まめちゃ、魔女ちゃん、そしてまさるさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪











おまけ
2006-08-18-10.jpg

3人でフレンドリング中
posted by 神月なつき at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | メイポ主体日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

